今日も昼前から改装中の店舗の立ち会いに行ってました。
今回の改装は、少し気分転換に今までとは違う内装業者に頼んでみたのですけど、いつもと勝手が違って慣れないせいか戸惑うことが多いです(苦笑)



でも、今回改装している店舗・・・比較的中心部にある店なので、たまに店の周りをフラフラとしたりして、いろんな店をを見て回ってます。
格好が作業服で、どう見ても工事業者みたいな感じなので、知った人にあったら嫌だなぁなんて思いながら(笑)

百貨店やその他のいろんな店もディスプレイがもうクリスマスになってきてますね~
大きなクリスマスツリーが出ているところもありました。
何だかクリスマスって、大人になっても好きなのですよね(笑)



・・・ということで、少し早いですけど、自分が好きなクリスマスの曲でも。。。
この曲を聴くと、クリスマス気分が盛り上がってきます(笑)

マライアの 「All I Want For Christmas Is You」です。
この曲のPVといえば、こちらが有名なのでしょうけど、自分としては絶対にこれですね~

このマライアは最高に可愛いですよ~・・・自分の趣味ですけど(苦笑)
モノクロでセットもわざと古くさく作ってありますが、15年くらい前のPVです。
15年前とはいえ、ヘアスタイルやメイクなども今でも十分に通用しそうなところも凄いなぁと思います。








久しぶりに観ましたけど、2:20前後くらいがいいですね~(笑)
全体を通して、脚でのリズムの取り方も。

以前マライアの動画をアップしたこともありましたけど、このPVが自分のBest of Mariahです(笑)
観たけど大したことないよ~ってなったらごめんなさい。。。



さて、今日の記事はジャージーです。
紅葉も随分と進んできましたよ。

現在こんな感じです。
全体的に緑が抜けてだんだんと紅葉が進んでいるのがわかります。

jya-ji17.jpg

でも、葉をよく見ると・・・緑から赤に変わるものもあれば、赤くならずに黄色になっていくものも。。。

jya-ji18.jpg

赤く紅葉するのが木が元気なサインだと思ってますので、黄色に変わっていくのはどうなのでしょうね(苦笑)

それも、一本の木でこんな感じの2つの傾向が顕著に見られると、判断に迷うところです。
・・・と言いながら、毎年同じように黄色や赤が入り交じる木がほとんどなのですけどね~(笑)


ちなみにこちらが花芽です。

jya-ji19.jpg

今年もそこそこ成らせましたが、来年も頑張ってもらおうと思ってます(笑)



コメント
very blueさんへ
マライアの動画良かったですよ~。
あのリズム感、動き、私が若かった時でも真似できません(笑)・・・当たり前か・・。

ちょっと前に、『コアリズム』が流行った時にちょこっと真似ごとしてみましたが、ああいう動きって、見ている以上にやってみるとできないものですね~。(笑)昔社交ダンスにハマって教室に通いつめて、研究生やっていた時もあったんですけど、今じゃタンゴ・ワルツくらいしか踊れません。

あんな動きができるって、やっぱり普段から歌とリズムが体と一体化するくらい彼女にとっては当たり前のことなのかもしれませんが、すごい事ですよね。私もあんな動きを見るとジーっと見いってしまいます。ほとんど親父状態。

それにしても我が家のより葉っぱがフサフサのジャージーです。何と羨ましい・・・。
我が家のジャージー、毎年、実をつけてくれますが、同時期に他にも大きい・甘い・美味しいの3拍子揃った品種が出そろうので、ちょっと存在感が・・・。
でも美味しい品種ですよね。

それから、7の情報、ありがとうございました。古~いメールもすみませんでした。あれから、色々検索をかけてみています。
でも、どれがそれなのか、他のばっかり出てきて、特定できないでおります(^ ^;)
拝見して感想を送らせていただこうと思っておりましたが、まだまだかかりそうです。
それと奥様の試験の合格おめでとうございました。強い見方ができましたね。
2009/11/12(Thu) 13:54 | URL | Reveille | 【編集
very blueさんへ
 
こういうPV見ると、楽しいですよね♪
しかも、マライアがとってもキュートで何度見ても良いですi-179
 
花芽を見ていると、すでに今から来年が楽しみになりますね♪
それにしても、ウチの紅葉はいつになることやら・・・デス。
 
2009/11/12(Thu) 20:03 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
私の子供の頃のクリスマスソングの定番は、やはりビング・クロスビー(すみません。ちょっと古いかな)

ジャージー、紅葉と黄葉が入り混じっていますね。やはり黄葉があるとなぜか心配になりまね。品種特性なのでしょうか。
2009/11/12(Thu) 21:55 | URL | hide | 【編集
街でもクリスマス色が強くなってきましたよ。ライトの飾り付けが始まっているところもチラホラあります。
葉が黄変するのは、ちょっと気になりますね~。
それでも花芽を付けて、来年も成る気満々のようですね。
2009/11/12(Thu) 21:59 | URL | かいづ | 【編集
実はこの記事、朝拝見していたので、今日の私の頭の中の無意識ジュークボックスからはずっとこれが流れてました(笑)

それにしてもマライア、若いし細いですね~(苦笑)

クリスマス…大人になってからはあまり好きじゃないです。
好きなように遊びまわれないし(苦笑)
誕生日やクリスマスほど、子供の時に戻りたいなぁって思うときはないですね(笑)
2009/11/12(Thu) 22:29 | URL | さちこ | 【編集
うちもマライアのこの曲はクリスマスには欠かせません。
しかしマライア若い!可愛すぎです(笑
ジャージーの紅葉は色とりどりですね(^^ゞ
うちもカラフルに紅葉する苗ありますがちょっと心配しちゃいますよね。
でも花芽もちゃんとあるし来年も頑張ってくれそうですね!
2009/11/12(Thu) 23:27 | URL | kurobon | 【編集
Reveilleさん

PV気に入ってもらえたようで良かったです(笑)

コアリズム・・・うちの嫁もやってましたよ。
初級編?で飽きてしまったみたいですけど(苦笑)
最近はWiiFitをやっているみたいですけど、これは結構続いているみたいです。

Reveilleさんはダンスをされていたのですね!
何だか素敵ですね。

>色々検索をかけてみています。
>でも、どれがそれなのか、他のばっかり出てきて、特定できないでおります(^ ^;)

わかりやすそうなページのURLを探しておきますね。
またメールでおくります(笑)
2009/11/13(Fri) 09:58 | URL | very blue | 【編集
ありす・ゆららさん

このマライア・・・なかなか良い雰囲気ですよね(笑)
曲も、クリスマス!!って感じで好きなのですよ~

ジャージーの花芽・・・どれくらい残そうかと思案中です。
そこそこの量を成らせても元気でしたから、来年はもっと?って思ってますけど、こんな色の葉を見ると少し心配にもなります(苦笑)
2009/11/13(Fri) 10:05 | URL | very blue | 【編集
hideさん

ビング・クロスビー・・・自分の世代からすると確かに少し古いイメージはありますけど知ってますよ~
というか、CDも持ってます(笑)

黄色の葉・・・毎年そうならこんなものかなぁとも思えるのですけど、昨年は綺麗な赤色だったような気がするので少し心配です。
品種特性ってわけではないように思うのですけどね~(苦笑)


2009/11/13(Fri) 10:10 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

東京の方では、季節の先取りが他の地方よりも早いでしょうからね~
冬は大嫌いですけど、クリスマスのイルミネーションだけは好きです。

花芽も木の調子に合わせて、ちょうどいいくらいの数が出来てくれると良いのですけどねぇ(苦笑)
2009/11/13(Fri) 10:15 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

朝からヘビーローテーションですか~(笑)
マライアはやっぱりデビューしたての頃が良かったですね。

誕生日はそうでもないですが、クリスマスは今でも何となく心が躍りますよ。
もちろん子供の頃ほどではないですけど(笑)
サンタの存在・・・相当遅くまで信じてましたからね~(苦笑)
2009/11/13(Fri) 10:19 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

WhamのLast Christmasも悪くはないのですけど、やっぱりこちらの方が飽きがこないというか、明るいというか、好きですね~
このPVのマライア・・・可愛いですよね~
自分の中のBest of Mariahですよ(笑)

ジャージーは日当たりの影響もあるのだとは思いますが、少し心配です。
でも、これくらいの色で心配していたら、他にももっと心配しないといけない苗がたくさんあるのですけどね~(苦笑)
2009/11/13(Fri) 10:27 | URL | very blue | 【編集
このマライアたまらないですね~。
クリスマスと言えば私は50’60’のポップスが好きでしたのでオールディーズになってしまいます。
そういえばこのジャージーの葉っぱ、クリスマスカラーになってますよね!
2009/11/13(Fri) 17:35 | URL | ino | 【編集
これくらいの時期まで葉が残っていればそんなに不調ということもなさそうに思います。花芽がぷっくりしているのも元気がいいからだと思います♪
2009/11/13(Fri) 18:43 | URL | Berry | 【編集
inoさん

このマライアの魅力を分かっていただけますか~(笑)
嬉しいです!!

50~60のポップスというとどんなクリスマスソングがあるのか分かりませんが、聴けばきっと「聴いたことある~」って思う曲も多いのでしょうね。

ジャージー・・・確かにクリスマスカラーっぽいですね。
ポインセチアのように(苦笑)
2009/11/14(Sat) 00:46 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

確かに不調な時はもう少し早い時期から葉が落ちますね。
少し安心しました(笑)

花芽のぷっくりも嬉しいのですが、数日前まで少し温かい日が続いたこともあり、ほころび始めそうになった花芽もありました(苦笑)
思いどおりにはいかないものですねぇ。。。
2009/11/14(Sat) 00:51 | URL | very blue | 【編集
ジャージーの紅葉は綺麗です。真っ赤に燃えるような紅葉です。
2009/11/14(Sat) 03:24 | URL | 座敷童 | 【編集
very blueさんへ
アドレスをありがとうございました。
早速拝見しました。朝の出勤前にメールに気がつきましたので、帰ってからインポート、エクスポート、やってみたいと思います。
大変お世話になりました。
2009/11/14(Sat) 06:05 | URL | Reveille | 【編集
座敷童さん

今頃、東京ですよね~
ジャージーの紅葉は昨年は燃えるような赤で綺麗だったのですが、今年は信号機みたいになってます(苦笑)
2009/11/15(Sun) 00:16 | URL | very blue | 【編集
Reveilleさん

画像入りの説明がされているので、分かりやすいかなぁと思って送らせてもらいました(笑)
liveメールをメーラーとして使うのなら・・・ですけど。
順調にできるといいですね~
2009/11/15(Sun) 00:21 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
