今日は朝から息子が通うサッカースクールのサッカーの試合観戦に行ってきました。
違うスクールとの交流試合みたいな感じのものでした。
店舗の改装中というのに、呑気なものですね~
ちなみに今日の夕方で工事が終わったので、明日一日か、明日と明後日の二日を準備にあてて、その後にオープン予定なのですけどね。

子供が一生懸命かつ楽しそうにスポーツに打ち込む姿はいいものですね(笑)
見ていて思わず熱くなりますね~

ちなみに今日は3試合に出て、どの試合でも1点ずつシュートをきめてましたので合計3点です!!
チームとしては全部で6点取ってましたから、そのうち半分は息子が(笑)
嬉しかったので、帰りに思い切り褒めておきましたよ。

シュートを決めて自分達のサイドに戻ってくるところですけど、片手を挙げながら走って戻って来るなんていうポーズはいつ覚えたのでしょうか(苦笑)

2009+11+15_1150_convert_20091116000209.jpg

考えてみると、うちの子供達に習わせているものは勉強以外のものばかりです。。。
まあ、元気が一番ということで(苦笑)



さて、今日の記事は接ぎ木のプルです。
プルは二期成り品種ということを聞いていましたが、確かにそのとおりで普通に2回目の花が咲きましたよ。
でも、今年は二期成りさせるつもりもなかったので2回目の花は全て摘花したつもりでした。

puru18.jpg

でも、最近になって見つけてしまいました。。。
二期目の幼果です。

puru19a.jpg

既に紅葉しかかっている葉もあるのに、幼果を付けているって・・・何だかおかしいですね(笑)

しっかり色づくところまでいけるかどうか分かりませんが、このままで様子を見てみようと思います。



ところで、今日の夕方くらいから少し微熱が。。。
もしかして、人生初のインフルエンザ?・・・とも思うのですが、今まで罹ったことがないので良く判りません(苦笑)
火曜か水曜にはリニューアルオープンが控えているのに、困ったものです。
工事が終わった安心感かオープンを控えた緊張感からくる微熱だったらいいのですけど。
・・・ということで、今日は(いつもより)早めに寝ようと思います。

新型インフルエンザ・・・今は勘弁して欲しいです。。。

コメント
体調、心配ですね。気合で吹っ飛ばしてください^^。
2009/11/16(Mon) 05:35 | URL | 座敷童 | 【編集
very blueさんへ
 
息子さんのご活躍、いつも記事を見るたびに「すごいな~」って思います。
very blueさんも鼻が高いですね♪
 
ところで、今体調はいかがでしょうか?
記事UPの時間を見ると、深夜になっているので、今は熱が下がっているとよいのですが・・・。 
今週は更に気温が下がるようですし、お大事になさって下さいね。
 
2009/11/16(Mon) 18:33 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
うはっ!今頃成って、この先どうなるんでしょう?気になりますね。。。

インフルでなければ良いですが、暖かくしてお休み下さい!
2009/11/16(Mon) 22:09 | URL | かいづ | 【編集
体調はその後いかがですか?
全ての型のインフルエンザに続けざまにかかり、最後には肺炎になって入院した経験がありますが…インフルエンザ、とにかく体中が痛くなったかと思えばいきなり高熱に襲われます。
とにかくやたら体力を奪われるので、たっぷりの休養と水分補給をしないといけません。
インフルエンザではなかったらいいのですが…。

息子さん、利発でいいですねv-398
小学校低学年から毎週日曜は朝から夕方までずっと塾で過ごしていた私としては、とっても羨ましいですよ♪
頭はあとからいくらでもついてきますv-392

プル…クリスマスあたりに収穫できるといいですねv-398
2009/11/17(Tue) 00:19 | URL | さちこ | 【編集
very blueさんへ
プルは、very blueさんのところの用土に良く合っているみたいですね。

kurobonさんのところからいただいた苗のひとつに入っておりましたので、成長が楽しみになりました。

インフルエンザでない事をお祈りします。
どうかゆっくりお休みになって体をいたわって下さいませ。
2009/11/17(Tue) 00:26 | URL | Reveille | 【編集
座敷童さん

風邪は気合い(&薬)で何とかのりきろうと思います(笑)
ご心配下さりまして、ありがとうございます。
2009/11/17(Tue) 00:49 | URL | very blue | 【編集
ありす・ゆららさん

子供の活躍は見ていて嬉しいですね。
親ばかっぽいですが(苦笑)

体調は・・・昼は良かったのですけど、夜になってまた変な感じです。
自分の場合はいつも4時くらいに寝てますので、1時2時の場合は早寝の部類なのですよ(苦笑)
明日は寒いらしいですから、温かくしておきますね!
2009/11/17(Tue) 00:53 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

今頃というか今更というか・・・どちらにしても期待はできなさそうな実ですね(苦笑)
熱はでましたが、インフルエンザではなかったみたいです。
取りあえずは安心ですけど、忙しい時の風邪は勘弁してもらいたいですよね。
2009/11/17(Tue) 00:56 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

体調は何とか復活しましたよ(笑)
肝心な時に罹る風邪は嫌なものですね~

うちの子供達も習い事多いですよ。
どれも楽しそうに通うので、全然減りません(笑)

プルは、収穫出来ても味はイマイチなような気がするのであまり期待せずに様子を見ようと思います(苦笑)
2009/11/18(Wed) 01:22 | URL | very blue | 【編集
Reveilleさん

このプルは接ぎ木ですからね~
台木の強さも関係しているのだと思いますよ(笑)
Reveilleさんところも、kurobonさんの苗、楽しみですね~

それと・・・メールもありがとうございました。
お返事は後日に改めて(笑)

2009/11/18(Wed) 01:25 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
