ご心配をおかけしておりましたが、体調の方は今朝からなんとか普通に戻ったみたいです。
まだ多少の倦怠感はありますが、熱は解熱剤なしでも上がらなくなりました。
気合いで吹き飛ばしたと言いたいところですが、きっと薬のお陰でしょうね(苦笑)

さて、今日は先日からの懸案事項でもある店舗のリニューアルオープンの日でした。
実は、いつもいらしてくれるお客さんや社内外の関係者にはずっと水曜日にオープンと伝えていたのですが、月曜日に急遽1日早めて火曜日にオープンすることを決定してしまったのですよね。
準備も終わったので、早いほうが良いかなぁと思って決めたのですけど・・・結果的には周りのみんなを振り回してしまったような気も(苦笑)
もともとは大安が水曜なのでその日に決めていたはずなのですが、そんな事はとっくに忘れてしまっていて仏滅オープンです(汗)
今日が仏滅だったことは、オープンさせてしまった後に気が付いたのですけどね。。。
あ~あって感じです(笑)

オープンに今回はあまり関わらない社内の従業員だけでなく、取引業者にもオープン日が一日早まったことを連絡するような余裕もなく今日を迎えてしまったので、みんなを慌てさせてました(苦笑)
未だに今日オープンしたことを知らない取引先などもたくさんいるような。。。
それでも、今日たまたま知った関係者や取引先などからはお祝いの電話があったり、花などがたくさん届きました。
朝ではなくて、昼過ぎや夕方、夜などに届いたりしたので、きっと大慌てで手配されたんだなぁと思うと本当に申し訳なく思います。
今回は単にリニューアルだけですので、お祝いなどは先に断るように部長やマネージャー達には伝えておいたはずのですけどねぇ。。。
入り口が狭い店なので置き場所も無いですし(苦笑)

hanaabc.jpg

挨拶にも何人か来られましたけど、急遽のことで都合がつかないせいか、代わりの方がきて、「○○は明日改めて伺います」みたいな伝言を残していくケースも。。。
こちらこそ本当にごめんなさいって感じでしたよ(笑)

それでも、オープンは無事に終えることができました(笑)
急遽オープンした割にはお客さんの入りや反応もまずまずでしたので一安心です。
明日がオープンだと思って来られるお客さんの方が多いと思うので、どちらかというと明日が本番かなぁとも思っていますが。

店の雰囲気の写真でも、と思うのですが、それは少しまずいかなぁ・・・ということで、今回飾った時計の写真を代わりに(笑)

tokei1.jpg

あいかわらず変な店なのですけどね(苦笑)



さて、今日の記事は・・・といきたいところですが、今日も朝早くに慌てて家を出たので写真を撮れませんでした。
仕方がないので、数日前に撮ったランコーカスの写真をアップしますね。

ランコーカスは今年の夏に水切れで一度瀕死状態になってしまいました。
でも、その後伸びた2本のシュートで何とか復活してくれそうです(笑)

ran11.jpg

水切れして、茶色くなりながらも残った葉も、一応紅葉までして、最近になって散り始めました。
2本のシュートは未だに緑色をしているのですけどね~

ran12.jpg

葉の散った後の枝には、しっかり花芽も(笑)

ran13.jpg

無事に休眠を迎えられそうで良かったです。
でも、この花芽・・・今にも動き出しそうですね(苦笑)

コメント
リニュ-アルオ-プンおめでとう御座います。17日は仏滅でもたいらの日で婚姻などの祝い事、
相談事、柱立てに吉だそうですよ。まあこんな事も気休めみたいなものですけどね~。
熱も下がってお元気になられて良かったです。

ランコ-カスのシュ-ト元気そうで完全復活ですね。水切れでも根は枯れてなかったのですね。
来年目指しての花芽の大きいこと、何時咲いても微笑ましく楽しいです。
2009/11/18(Wed) 11:16 | URL | はっぱ | 【編集
リニューアルオープンおめでとうございます!
時計もおしゃれでとっても素敵ですよ(^^)

ランコーカス、1本とは思えない位好不調に差がありますね(笑
でも花芽が付いてるって事は不調っぽい枝も大丈夫ですね。
2009/11/18(Wed) 12:14 | URL | ちけぞう | 【編集
体調、戻られたようで何よりでした!
こうしてリニューアルを記事にされておられますが、それまでには色んなことがあったのでしょうね。お疲れさまでした。そしておめでとうございます。

シュートと旧枝が対照的ですね。
2009/11/18(Wed) 22:02 | URL | かいづ | 【編集
はっぱさん

ありがとうございます。
体調も元に戻りましたよ(笑)
大安や仏滅などあまり気にしないタイプなのですけど、最近の景気の悪さや先行きの不透明感から、何となく最近は気にしてしまいます。
・・・年齢のせいかなぁ(苦笑)
17日はそれほど悪い日だったというわけでもないのですね~
安心しました(笑)

水切れさせて葉が落ちるようなことがあっても、根さえしっかりしていれば復活するみたいですね。
2009/11/18(Wed) 23:40 | URL | very blue | 【編集
ちけぞうさん

ありがとうございます。
時計なかなか気に入ってます。
この時計は、今回店舗をデザインしてくれた方(女性)が、最終日に選んできてくれたものなのですよ。
葉っぱの飾り付けも彼女のセンスです(笑)

同じ根から出ている枝には見えませんよね~
何だか見ていて不思議だなぁって思いますよ(笑)
2009/11/18(Wed) 23:45 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

昨日、お返事を書いたつもりでしたが、上手く投稿できていなかったみたいで、すみませんでした。。。

体調・・・ご心配下さりありがとうございました。
無事に元気になりましたよ~
お祝いの言葉もありがとうございます。

ランコーカスの新旧の枝の違い・・・こうも違うと古い枝は全て剪りたくなってしまいますよ(苦笑)

2009/11/20(Fri) 00:59 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
