禁煙を始めてそろそろ24時間が経過しましたが、今のところ大丈夫みたいです(笑)
禁煙ガムのニコレットを準備していますが、これまで昨日の夜中に1粒、今朝の朝食後に1粒、昼食後に1粒の3個の使用で済んでいます。
今回初めてニコレットを噛みましたが、確かに、吸いたいという気持ちが満たされますね~
少し驚きました(苦笑)

でも、1日タバコ無しで過ごすと、正直、戸惑う場面が何度かありますねぇ。。。
本来ならこのタイミングで一服という行動箇所がいくつかあるのですけど、それがなくなった分、暇になったというか、何をしたら良いのか分からないのですよね。
例えば食後。
食べ終わったらまずはタバコでしたが、食べ終わった直後に、「何しよう???」って思う訳です(苦笑)


それと、もう一つ・・・ニコチンが切れると、異常に眠たくなるのですねぇ。
昼間に眠たいと思うことは、これまではまずなかったのですけど、今日は何度か眠たくなりました。
これには困りますね~

でも、普段と違う日常を、楽しんでますよ(笑)



さて、今日の記事は、昨日届いて写真をとったパテント品種です。
まずはサファイアです。

sapphire1.jpg

開帳性っぽい枝の伸び方をしていますね(苦笑)
誘引し甲斐がありそうです(笑)



でも、こうして記事を書こうとすると全く集中力が続きません(苦笑)
他の品種はまた今度記事にさせてもらいます。

それと、たくさんのコメントをありがとうございます。
戴いたコメントへのお返事も明日以降にさせてもらいますね(苦笑)





コメント
禁煙活動ご苦労様です。こちらは既に60時間経過しましたが、何とか頑張っています(笑
吸わないと・・暇でヒマで仕方ないですね、。

我が家ベランダはこれからはサザンが多く残りそうな予感します。
2009/11/21(Sat) 05:36 | URL | ぴん | 【編集
very blueさんへ
禁煙、応援していますよ~。
頑張って下さいね。サファイアは開帳性だったのですね。
我が家もサザンハイブッシュが着実に増えてきています。
2009/11/21(Sat) 13:02 | URL | Reveille | 【編集
ぴんさん

禁煙お疲れ様です。
自分もそろそろ40時間くらいです。
もう何となく吸わないことは平気になりました。
でも、暇な時間がなんともいえません(苦笑)

やはり味を追求すると、ハイブッシュ系になってしまうのでしょうね~
2009/11/21(Sat) 18:06 | URL | very blue | 【編集
タバコ吸っていない時間は手持ち無沙汰になりますね。
この間をどう処理するかがポイントかもしれませんね。
私は飴か何かを飲んで気を紛らわせていました。
サファイアは葉っぱがカラフルな点がうちと同じですね(苦笑
2009/11/21(Sat) 18:06 | URL | kurobon | 【編集
Reveilleさん

禁煙、頑張ってますよ~
たまに吸いたくなりますが、気合いで吹き飛ばしてます(笑)

サファイアの開帳性は、たまたまこの苗が開帳に見えるだけで、どうなのかはこれからですね。
サザン系は気むずかしい品種が多いですけど、比較的新しい品種が多いだけあって、美味しさの方もしっかりした品種が多いような印象がありますからね(笑)

2009/11/21(Sat) 18:10 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

いつもなら吸うはずのシーンで、自分でも「あれ?」って思えて、どうも調子が出ないですよ(苦笑)
そして、その空いた時間の使い方・・・本当に何したらいいのかわかりません(笑)

サファイア・・・来年も同じような紅葉が見られるかどうか・・・(苦笑)
2009/11/21(Sat) 18:15 | URL | very blue | 【編集
>普段と違う日常を楽しんで・・・
その余裕が有れば、あっさり禁煙出来そうです。
昔はタバコ部屋で話が決まるなんてこともありましたが、今はそんなこともありません。日に日に肩身が狭くなる一方です(汗)
サファイアは開帳性なのでしょうか?これから化けるのかもしれませんが。
2009/11/21(Sat) 21:07 | URL | かいづ | 【編集
かいづさん

結構普通にいけそうですよ。
禁断症状も特にないみたいですので(笑)

でも、うちの社内のミーティングや会議・・・全て喫煙しながらやってました(苦笑)
自分が止めたからといって、急に会議などを禁煙にもできないですからねぇ。

サファイア・・・来年の枝振りで何となくわかると思いますよ。
2009/11/22(Sun) 00:50 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
