同じような話題ばかりで申し訳ないですが、「禁煙」・・・続いています。
もうそろそろ48時間経過となります(笑)

今まで自ら意識して禁煙をしたことはなかったのですけど、「絶対に吸わない」と心に決めれば、結構普通に禁煙できるものですね~
今日も1日過ごしましたが、今日に限っては今のところニコレットは1つも使ってません。
でも、たまに吸いたくなるときもありますよ(苦笑)
それも昨日ほどではありません。
眠さと集中力に欠けるのはどうにかして欲しいのですけどね。。。
それは慣れてくるのかな?


今日は家族で昼ごろから昼食を食べに出ながら、ペットショップに行ってきました。

子供達のリクエストで、何故かハムスターを飼うことになりました(苦笑)
子供達が犬でも欲しがれば、犬を飼いたいなぁって日頃から思ってましたので、別に犬でも良いのですけどね。
娘と息子とが揃って「ハムスターを飼いたい」と嫁に頼んだらしいので、???と思いながらもOKしました(笑)

この調子ならいずれ近いうちに犬も頼んでくるでしょうからね~
どちらにしても、自分達が飼いたいと希望して飼い始めた動物を責任を持って最後まで育てることをしっかり学んでくれればそれでいいと思ってます。

ちなみに今回うちで飼い始めたハムスターは

2009+11+21_1605_convert_20091121220307.jpg

2009+11+21_1574_convert_20091121220346.jpg

雄のパールホワイトのハムスターなのですけど・・・名前は子供達が考えました。。
「チビちゃん」らしいです(苦笑)
大きくなっても小さいでしょうから問題無いかなぁ。。。

ところで、ペットショップに行っている途中から少し息子の体調が悪くなってしまって・・・帰宅して熱を計ると高熱で、夕方病院に行くと結果的に新型インフルエンザでした。
でも、本人は全く元気そうなのですけどね。

でも、これでうちの家族も順番に罹っていくのかなぁ。。。
同じ罹るのなら、早いほうがいいのですけどね(笑)


さて、今日のブルーベリーの記事は、昨日のパテント品種の紹介の続きです。
小出ししてすみません(苦笑)

写真はエメラルドです。

紅葉もきれいで、しっかり花芽も付いてますよ。

emerald1.jpg

でも、来年は花芽は全て落としますよ。
花くらいは見るかもしれませんけど(笑)

明日は雨の予報ですけど、雨でなければ植え替え作業をしたいと思います。
雨でもやろうかなぁ・・・(笑)

雨の中の植え替え作業・・・自分は平気なのですが、その姿を家族だけでなく近所に人に見られたら、と思うと何となく気が引けますよ(苦笑)



コメント
very blueさんへ
 
パンフレット見てて「エメラルド」という名前に、ものすごーく惹かれましたが、パテント品種なので、今のところは諦めましたi-229
 
ハムスター飼われたのですね!
ウチも昔飼っていましたが、とっても可愛いですよね♪
でも、臆病なので、最初のうちはあんまり構わない方が良いと思います。
ウチでは、毎朝指先にヨーグルトをつけてあげていましたが、慣れて、手の掌に自分から乗ってくれるようになるのに、1ヶ月くらいかかりました☆
 
お子さんの具合はいかがですか?
それからご家族やvery blueさんご自身は大丈夫でしょうか?
早く完治しますように・・・。そして、皆さんにうつりませんように・・・。
  
2009/11/22(Sun) 20:59 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
エメラルド、随分とカラフルですね(^^♪

パテント、増やせませんからジックリ作業やってください。

禁煙活動も順調のようですね♫
2009/11/22(Sun) 22:49 | URL | ぴん | 【編集
ありす・ゆららさん

ブルーベリーの品種名って何となく惹かれますよね~

ハムスター・・・可愛いですね~
子供達も暇さえあればカゴの前をのぞき込んでますよ(笑)
慣れると自分から寄ってきてくれるのですね~
それは楽しみです(笑)

インフルエンザ・・・相当軽症のようで、もう全く普通にしてますよ。
ご飯もお風呂もいつもどおりにしてましたよ。
家族にはもしかしたらうつっているかもしれませんね。
凄く軽症みたいですから、予防接種するよりも罹患して抗体持った方が確実なようにも思えてきました(笑)
(素人の考えることなのですが。。。)
2009/11/23(Mon) 00:25 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

パテント品種は保険苗も禁止されていますからねぇ。。。
慎重に育てますよ~

禁煙もいまのところ順調ですけど、外でお酒が入った時にグラっときてしまうかも知れませんねぇ。。。
きっと大丈夫だと思いますが(笑)
2009/11/23(Mon) 00:29 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
