クリスマスまで1ヶ月切りましたので、テンプレートも少し変えてみました。
何となくアットホームな感じがいいかなぁと思いまして(笑)

自分が好きなクリスマスソングといえば、先日早々とアップさせてもらったマライアの「All I Want For Christmas Is You」なのですけど、せっかくなので何となく好きな邦楽のクリスマスソングも・・・

少し渋めですが、しんみりした良い曲ですよ。
心に浸みます(笑)



EPOは自分が中学の頃に聞いてました。
クリスマスとは関係ないですけど、EPOの曲なら「音楽のような風」や「down town」あたりも懐かしいです。
同じように思われる方も多いのではないかなぁと思ってアップしてみました(笑)



さて、今日の記事はハーバートです。
昨日はたまたま暖かかったですけど、ここ数日は冷え込んでますので、急に紅葉してくる品種も増えてきました。

hervert16.jpg

やはり、他の葉の陰になっている葉は、赤くなっていませんね~

hervert17.jpg

花芽もまあまあの数ができました(笑)
さすがに全て生らすことはできませんけど、来年はそこそこ生らせてみようと思ってます。
そこそこですから、大丈夫ですよね~

hervert18.jpg

この秋に植え替えるつもりが、少し時期を逃してしまったので、春前に10号に植え替える予定ですよ(笑)







コメント
あービックリした!
一瞬違うブログに来たかと思いましたよ(笑
もうクリスマスの時期なんですよね~。
仕事が忙しくて全くクリスマス気分が出ませんが、EPOのPVで気分が盛り上がってきましたよ(笑

うちも葉の重なるところは上手く紅葉してません。
緑と赤でクリスマスカラーで丁度いいかな(爆
うちも植え替え時期を逃した苗の何と多いことか(^^ゞ
予定は未定とはよく言ったものです。。。
2009/11/25(Wed) 01:12 | URL | kurobon | 【編集
kurobonさん

少し雰囲気を変えてみました。
1ヶ月限定ですので、少し可愛い感じにしてみたのですけど、イメージと違いますか?(笑)

植え替え時期・・・うちも今年は逃しまくりでした。
春先(まだ寒い時期)の植え替えが大変そうですよ(苦笑)
2009/11/25(Wed) 01:34 | URL | very blue | 【編集
very blueさんへ
 
私もビックリしました~。
随分と前のテンプレートとはイメージが違ったので、一瞬まちがえたかと思いました☆
でも、クリスマスのほんわかな感じが良いです♪
 
最近、暖かいと思ったら寒かったり、お天気だと思ってたのに雨だったりと、結構変なお天気続きだったので、ウチは数が少ないというのに、植え替えのタイミングを逃してしまいました・・・。
なかなか予定通りにいかないものですね(苦笑)。
 
2009/11/25(Wed) 20:04 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
暑さに弱いノーザン。と、いわれながらも
立派に育ってますね。
手入れが行き届いてるようで。
実は、少ないかなあ?位が
大粒になりますね。
沢山生ったと、喜んでいたら、
やっぱり、サイズダウンしましたよ。
やっぱり、見栄えや、大きさは
魅力的。
2009/11/25(Wed) 20:48 | URL | ライター | 【編集
もうクリスマスの話題がチラホラなんですね。そ~言やぁ街の中にもイルミネーションが・・まぶしいです(^^♪

真っ直ぐ伸びた枝、陰になって色が黄色いものの形の良い葉っぱ。大事にされていますね。
何時かは大苗にしてLED点けまくりますか?(笑
2009/11/25(Wed) 20:49 | URL | ぴん | 【編集
クリスマスを感じさせますね~。
何歳になっても雰囲気はたまりません。
そろそろ電飾で家の庭も飾りたくなりました。
ハーバートですか~。バークレイと同じ交配のビッグセブンですねぇ。
なかなかいい大きさです。
2009/11/25(Wed) 23:00 | URL | ino | 【編集
今日の昼間は汗ばむほどでした。着ていく物が難しい、今日この頃です(汗)
確かに隠れていた部分は黄色いですね。葉に養分が有り、陽に当たらないと、赤の色素が出来ないようです。
2009/11/25(Wed) 23:09 | URL | かいづ | 【編集
ありす・ゆららさん

デザインが急にガラっと変わりましたからねぇ。。。
一ヶ月限定で、少し可愛い目のテンプレートにしてみました(笑)

この秋は、本当に良く判らない天気でしたよね。
おかげでうちも、秋の植え替え作業がほとんどできていませんよ(苦笑)
おかげで春先が忙しそうです。。。
2009/11/26(Thu) 01:38 | URL | very blue | 【編集
ライターさん

たくさん生らせると、どうしても実が小さくなりますよね。
おっしゃるように、少なく思えるくらいが丁度良いのでしょうね。
でも、ついつい欲張って残してしまうのですよね~(苦笑)

2009/11/26(Thu) 01:42 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

数あるイベントの中では、クリスマスが一番盛り上がってますからね~

ブルーベリーにLED・・・・綺麗そうですね(笑)
でも、ひょろっと1本立ちの苗は・・・貧相になりそうです(苦笑)
2009/11/26(Thu) 02:40 | URL | very blue | 【編集
inoさん

クリスマス・・・何となくワクワクしますよね。
inoさんのおうちは、庭を電飾されるのですね~

ハーバートは、古い品種ですけど、それなりの見も美味しくて気に入ってますよ(笑)
2009/11/26(Thu) 02:44 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

今日の昼はこちらでも暖かかったです。
車のエアコンでは、勝手にクーラーが出てきてました(苦笑)

日当たりの紅葉との関係は、だんだんと分かってきましたよ。
今年は、庭のモミジの紅葉の色が今ひとつですよ(苦笑)
2009/11/26(Thu) 02:48 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
