今日は、1日中自宅で書類に目を通したり、資料作りなどしていました。
明日、明後日とコンサルの仕事を入れているのでその準備なのですけど、明日、明後日のコンサルはどうも気分が乗りませんね。
明日2件、明後日1件と新規の先をヒアリング予定なのですけど、新規の先を同時に受けると、どうも集中力に欠けるというか、何となく思いが分散してしまいます(苦笑)
本当なら1つくらいに絞ってあとは断るところなのですが、かつて世話になった方からの依頼で、断るわけにもいかず、同時受託です。

そんな中、事前に送られてきたデータなどから資料を作ると言っても、やはり集中できず・・・みなさんのブログなどを見て回ったりしていました(笑)
そんな中で、居残りさんのブログにバービーボーイズの記事が(笑)

自分もとても好きでしたよ。
ついつい懐かしくなってYouTubeでバービーボーイズだけでなく、その頃聴いていたアーティストの動画など観てました。
う~ん、懐かしいですねぇ。

バービーボーイズはKONTAと杏子の男女のツインボーカルのバンドで、KONTAの首にチェーンぶら下げたソプラノサックスが格好良かったです。

自分はこのあたりの曲が好きでしたね~


「何だったんだ7days」




「女ぎつねon the run」





「ラサーラ」





他にレベッカなどもよく聴いてました。
「Friends」などが代表曲ですけど、個人的にはあまり好きな曲ではなかったですね。
レベッカで一番好きな曲はこれ。

コンサートやライブビデオなどではいつも一番最後に持ってくる曲なのですけど・・・歌い上げてる感が好きです。
2:00くらいまではエンドロールが流れますけど、それ以降はライブ映像が流れますので(笑)



アップ後約2年で34万アクセスまでいってますから、この曲が好きな人も結構いるのでしょうね~
ちなみにこれはレベッカのラストライブの本当のラストの曲です。


何だか自分の趣味の押しつけみたいになってしまってすみません(苦笑)



そういえば、うちの庭にあるイロハモミジも紅葉しました。
でも、お世辞にも綺麗とはいえないですね~(苦笑)

2009+12+02_2251_convert_20091202235825.jpg

きっと日当たりが十分でないことで色が中途半端・・・そして何より樹形が悪いですね~
落葉後に剪定です(笑)
花芽など気にせず剪れるので、バッサバサにいきますよ~(笑)





さて、今日のブルーベリーの記事はウェイマウスです。
黄色い部分がもっと赤くなってから記事にしようと思っていましたが、黄色いままで落葉しはじめました(苦笑)

weymouth15.jpg


こうして上から見るとまあまあ赤くなってきていますね~

weymouth16.jpg

花芽も全体的にたくさん付いています。

weymouth17.jpg

でも、すでに葉を触るとポロポロと落葉してしまうのですよね~
そんな理由から、全ての葉を強制的に落としました(笑)

weymouth18.jpg

このウェイマウスも、剪定のし甲斐がありそうな枝振りですねぇ。
でも、今年の結実で実があまり美味しくなかったですからね。。。

このまま栽培を続けるかどうか、来年の味の評価で決めようと思ってます。
底力を見せて欲しいです!!


コメント
お~連動企画!(笑)しかし、同じ時代を生きましたね~。私もレベッカ好きですよ。私はvirginityが好きですよ。コンサートも良くいったけ。あの頃はチケットぴあに電話しないといけなくて、裏ルートでよく取っていました。
フレンズは好きでしたよ。私は中学生でしたよ。ラブレター(初ですよ初、ひゅーひゅー)くれた女の子がレベッカ好きで、一緒に好きになった感じがします。だからいまだにフレンズ聞くと中学生の時に戻れます。(笑)
2009/12/03(Thu) 03:05 | URL | 居残り | 【編集
居残りさん

はい、コラボ企画です(笑)
やはり年代的に近いだけあって同じような音楽を聴いていたのですねぇ~
フレンズ・・・嫌いではなかったのですけどね~
ただ当時は、アーティストの代表曲よりも少しだけマイナーな曲が好きという方が格好良いなんて思っていた年代でしたからね~(苦笑)
ひねくれた中学生でしたよ(笑)

自分も、中学生の頃に付き合っていた子がバービーのファンでした(苦笑)
聴くとあの頃を思い出しますね~
2009/12/03(Thu) 18:35 | URL | very blue | 【編集
ウェイマウス葉っぱを落とすと花芽がたくさん付いているのがよく分かります。
来年は、味の方も一段と良くなるのではないでしょうか。
2009/12/03(Thu) 22:04 | URL | hide | 【編集
5歳違うとこうも違うんでしょうか…。
バービーボーイズ、全く知りません(苦笑)
旦那とも音楽の話はしたことないですねぇ。
以前2人で米米のコンサート行ったんですが、テンション上がる曲が全然違いました(笑)

昔聞いた思い出の曲…いいですね。
気持ちだけ当時に戻ってくれるので、いい現実逃避になります(笑)
2009/12/03(Thu) 23:15 | URL | さちこ | 【編集
レベッカ聞いていたのはすでに社会人に・・・
いやー歳は取りたくないですね~
バービーも聞いていましたがメジャーな曲だけでしたね。

中学生前半は永ちゃんやキャロル、クールスや洋楽で
後半から高校は高中ばかりでした
社会人になってからは、門あさみとかユーミンとか
彼女の趣味結構あわせてあげましたね。
でもみんな知らないだろうな(寂

さちこさんのコメントの米米も売れる前の曲が好きでしたね。

2009/12/04(Fri) 00:22 | URL | sappi | 【編集
hideさん

思ったより花芽が多くて、剪定の時にいろいろ考えないといけなさそうな感じです(笑)
今年のウェイマウスは、本当にぱっとしませんでしたから、来年こそは実力を出してもらいたいなぁって思ってます。
でも、ウェイマウスが美味しい、っていう方はあまりいませんよねぇ。。。
それが心配です(苦笑)
2009/12/04(Fri) 02:44 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

バービーボーイズは自分が中学の時に聴いてましたから、その時さちこさんは小学校3年生くらいでしょうかねぇ。
そう考えると知らないかもしれませんねぇ(苦笑)
さちこさんの旦那さんと同い年ですから、きっと旦那さんが聴いていたような曲を自分も聴いているはずです。
他にもBOOWYや尾崎豊など好きでしたよ(笑)

昔聴いた曲は、今聴くとその頃の感情がよみがえってきますよね~
YouTube様々です(笑)
2009/12/04(Fri) 02:48 | URL | very blue | 【編集
sappiさん

レベッカやバービー聴かれていたのですね~
いろいろ出てきた中では、「高中」と「門あさみ」を知りませんでした(苦笑)
ですから、先ほど調べて動画みてきましたよ。
矢沢永吉、ユーミンは自分も好きですよ。
矢沢永吉のライブ映像は格好いいですよね~
でも、最近のCMの永ちゃんは何だか・・・です(苦笑)
2009/12/04(Fri) 02:58 | URL | very blue | 【編集
very blueさんへ
 
バービーボーイズやレベッカ!
なんだか、懐かしのオンパレードですね~♪
久々に聴きましたが、やっぱり好きな曲とかだと、歌詞覚えているものですね(笑)。
 
2009/12/04(Fri) 16:59 | URL | ありす・ゆらら | 【編集
ありす・ゆららさん

ありす・ゆららさんもこのあたりの曲を懐かしく思える世代なのですね~
お歳を伺ったことはありませんけど、恐らく同世代なのでしょうね~(笑)
・・・違っていたらすみません。。。

2009/12/05(Sat) 01:16 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
