昨日の企画・・・たくさんの方を巻き込んでしまって済みませんでした(苦笑)
パスワードも無事に解って頂けたようで良かったです。
でも、「解らないので教えて」というようなメールも何通かいただいたので、やはり解る人には解るけど、解らない人には・・・ということでなかなか良い感じのパスワードだったような気がしてます。(自画自賛っぽいですけど)
もちろん、メールでお問い合わせ頂いた方には全てお答えしましたよ(笑)

でも昨夜はお店の忘年会があって、酔ってましたからねぇ。。。
朝起きて、妙に恥ずかしくなってしまいましたよ(笑)
「オマケの写真」はいかがでしたでしょうか?
こうした文字だけの情報交換の中で、多少でもどんな人なのか解った方が、親近感など持ってもらえるかなぁと思い「半顔」を出してみました(苦笑)
これからもたまには面白い?企画もやってみようと思っていますので、これに懲りずお付き合い頂ければ幸いです。



さて、今日は昨日に引き続きコンサルの仕事に行ってきたのですけど、今日初めて伺った先はフレンチのお店でした。
家からは高速を使いながら車で1時間くらいかかる山間にあるお店なのですけど。
もともと料理の試食もしてもらいたいとのことでしたので、昼頃伺ったのですけど、店に着くと一番良い席でフルコースを用意していてくれました。
以前にも書いたことがありますけど、自分が一番好きな料理はフレンチですからね~
仕事も忘れて(忘れかけて?)普通に楽しんでました。
ヒアリングなどは食後に・・・ということにしてましたので、食事は一人で黙々と。。。
これは寂しかったですけどね~(苦笑)

2009+12+04_2315_convert_20091204234223.jpg 2009+12+04_2317_convert_20091205001243.jpg

2009+12+04_2321_convert_20091204234258.jpg 2009+12+04_2322_convert_20091204234335.jpg

食後にはオーナーと料理長に同席してもらって、いろいろ聞かせてもらいました。
味もとても良かったですし、良い方向にもっていけるかなぁと思って、簡単な提案はしてきましたけどね~

山奥にあるのですけど、中庭(林の中?)のテラス席でも食事ができるみたいですし、テラス席ならペット連れもOKなようでペット連れの方もそこそこ訪れるみたいです。

いろんな店があるものですね(笑)
宣伝などが下手なだけで隠れた名店なような気がしましたよ。
山の中に隠れすぎて、困りものなのですけどね~
味は本当に良かったです。




さて、今日の記事はボーナスです。
本当は12月10日まで待って記事にしたかったのですけど、ここ数日で急に落葉し始めて10日まで待ったら裸になってしまいそうでしたので、登場してもらいました(笑)

上の方は赤く、下の方が黄色い感じに紅葉してました。
こうした色の違いはやはり日射しの影響があるのでしょうね。

bonus8.jpg

花芽もポコポコ付いています(笑)

bonus9.jpg

どの葉も触れば落ちるようなじょうたいでしたので全て落としました。

bonus10.jpg

このボーナスは昨年秋にtemujinさんからプレゼントしてもらったもですけど、現在7号で、春先には9号にするつもりです。
一年前はこんな感じでしたから、この一年で頑張りましたねぇ(笑)
VIP苗ですから、完全雨避けもしてましたからね~

元気そうなので来年は花芽1つ分だけ結実させてみようと思ってます。
もちろん剪定もして、保険苗も作りますよ~


======================================
【今日の一枚】

今日、レストランの帰りに撮った写真です。
本当に山奥なのですよ(苦笑)

2009+12+04_2329_convert_20091204234843.jpg

ゆっくりと時間が流れる感じが良かったです(笑)


コメント
very blueさんへ
ボーナス、立派な花芽ですね。来年の花と実の大きさを拝見するのが楽しみです。

フレンチのお店もお食事、素敵ですね。とても美味しそうです、目が釘付けになりました。
2009/12/05(Sat) 05:15 | URL | Reveille | 【編集
良い成長ですね。
爺はボーナス、晩成種では期待品種なんですがね。
2009/12/05(Sat) 05:28 | URL | 座敷童 | 【編集
ボーナスは大きい実がなるようですが、今年花花芽一つ分だけ結実させるとなると養分が集中して、かなり大きい実が生りそうですね(笑)
temujinさんからのプレゼント苗という事ですが、temujinさんもブログ復活と思いきや・・・残念ですね。
2009/12/05(Sat) 11:58 | URL | nakamura | 【編集
フレンチはさすが鮮やかな色使いで、目でも楽しめますね♪
たばこも止めたことだし、山の中での新鮮な空気、美味しかったんじゃないですか?v-398

企画…なかなか新鮮で楽しかったです(笑)
確かにプライベートが垣間見えると、ネット上のみでのお付き合いもよりいっそう身近に感じますね。
結婚記念日の企画…私も少し前向きに検討してみます(笑)

いつもと違うパソコン使ってるのでアドレス貼れてませんv-356
2009/12/05(Sat) 22:23 | URL | さちこ | 【編集
企画、楽しみにしてたのに出遅れてしまいました。
今みても・・・。
次の企画まで気長にまってます。
フレンチは滅多にないですが、その山奥の風景は慣れたもんですよ。
因みに我が家のボーナスは不調気味、会社のボーナスも不調気味。
自分が部の考課者なので誰もアップしてくれませっ~ん♪
2009/12/06(Sun) 00:37 | URL | ino | 【編集
昨日の企画良かったですよ~。
これからは親近感持って拝見できますよ!
半顔というのが気になって眠れないんですけどね(笑

うちも同じ時期のtemujinさんボーナスありますよ。
こちらのは上手く誘引して上に伸びてますね。
うちのは誘引不足で開帳してますよ(^^ゞ
来年結実させますか、うちは成長優先にしようと思ってるけどどうしようかな~。
2009/12/06(Sun) 00:52 | URL | kurobon | 【編集
Reveilleさん

来年はほんの少しだけ結実させてみようと思ってます。
大粒品種とのことですから、てても楽しみなのですよ。
しっかり記事にもさせてもらいますね!

フレンチ・・・和洋中の中では、味が一番繊細なような気がして好きなのですよね~(笑)
2009/12/06(Sun) 02:35 | URL | very blue | 【編集
座敷童さん

うちもとても期待していますよ(笑)
ボーナスは大粒品種ということですが、大粒品種は食べ応えがあるせいかそれだけでも美味しく感じますからね~
楽しみですよ!
2009/12/06(Sun) 02:39 | URL | very blue | 【編集
nakamuraさん

ボーナスは大実ということでとても期待しているのですよ。
花芽の数を絞れば、大きさも更に期待出来るかも知れないですよね~

temujinさん・・・残念ですけど、きっとまた落ち着いたら復活してくれるのではないかなぁって・・・そんな期待もしているのですけど。
2009/12/06(Sun) 10:36 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

自然の中で味わう空気・・・美味しかったですよ。
そして何より、最近食べ物がますます美味しいです(笑)
禁煙効果ですね~

企画は、たまにはこんなのもいいですよね(笑)
地理的にも離れていて、なかなかお会いする機会も無いなかで、多少?でも顔がわかれば、「あぁこんな人がブログかいているんだ~」とか「たまに出てくるママはこんな女性なんだぁ」みたいに思いながら読んでもらえるかな、って思って企画です(笑)

さちこさんの企画も楽しみにしていますよ!
(でも無理はしないで下さいね)
2009/12/06(Sun) 10:42 | URL | very blue | 【編集
inoさん

どこかにヒントが転がっているかもしれないですよ~
・・・というか、転がしておきました。
無事見られたようで良かったです(笑)

inoさんは部長さんなのですね~
部下の査定は気持ち的に難しいですよね。
自分はもう何年もボーナス無しで、この時期はただただ憂鬱なのですよね~(苦笑)
2009/12/06(Sun) 10:46 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

企画・・・そう言ってもらえて良かったです(笑)
「半顔」・・・ほぼもろ出しなのですけどね(苦笑)

kurobonさんのボーナスもtemujinさんからの苗なのですね~
とうことは兄弟です(笑)
現在7号ですから、来年9号・・・9号までくれば、少しは平気だと思うのですけどね。
もちろん保険苗を作っておきますけど(笑)
2009/12/06(Sun) 11:19 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
