今日は1日中、雨が降ったり止んだり、変な天気でした。
そして、何より寒かったです(苦笑)

でも、そんな悪天候の中、息子のサッカーの大会がありました。
娘はピアノ教室のクリスマス会とのことで、そちらに行かせ、嫁と揃って息子の応援に行ってきましたよ(笑)













8チームが参加していて、まずは4チームずつに分かれて予選リーグ戦を行い上位2チームずつが決勝トーナメントというルールでした。
雨の中、息子は頑張ってましたよ(笑)
予選のリーグでは、全部で7点入れてました。
チームとしてはもちろん決勝リーグ進出です(笑)
親ばかみたいですけど、とても嬉しいですね~
普段は弟ということもあって幼く見えるのですけど、こんな時は妙に凛々しく見えてしまうのですよね。

でも、決勝トーナメントでは負けてしまいましたが。。。
負けてしょげて帰って来る姿には心を打たれました。
普段娘にはそれほど言わないのですけど、息子には「どんなことでも相手に負けるな」と結構小さな頃から言い続けてますからね~
加えて、「もし負けたら悔しがれ」とも。。。

優勝は出来ませんでしたが、負けた事を悔しがる息子の姿を見られて満足です(笑)
変な親を持つと子供も大変ですねぇ(苦笑)



ところで、今日まで気が付きませんでしたが、いつの間にかこのブログへのアクセス数が10万を越えました。
気付かないうちに・・・というのが、間の抜けた話なのですけど(苦笑)
何日か前に、そろそろ・・・って思っていたのですけどね。。。

何はともあれ、こうして1年以上ブログを続け、このようなアクセス数に到達できたのも皆様のおかげです。
ありがとうございました。

年末の気分的に忙しい時期ですので、年が明けて落ち着いた頃に、お礼の意味で何かの企画をさせていただこうと思っております。
ただ、いつもの通り、期待できるような企画ではありませんので、期待はしないでいて下さいね~(笑)
企画倒れだったこともありますし・・・(苦笑)


取りあえずは替わりにと言うわけではありませんが、クリスマスプレゼント代わりに曲でも・・・


KOKIAで『Amezing Grace』です。



彼女の歌声好きなのですよね~
KOKIA・・・日本人ですよ。
ヨーロッパなど海外での評価は高いようなのですけど、日本ではイマイチ売れてくれませんねぇ。
透き通るような声に、少し舌足らずなような発声が何とも言えないのですけどね~

ちなみに、この時期なら、このあたりも良いです(笑)





最近買った彼女のCDにも入っていたこのカバーもいいですね~
これは癒されますよ。
(自分だけかな??)







さて、今日の記事はリベイユです。
昨年、keiさんのブログを通じて、宇南坊さんにプレゼントしていただいた苗です。
プレゼントしていただいた時に、すでに植え替えをして下さっていたので、今年一年は植え替えなしで様子をみてきました。
樹皮入り用土ですよ~

ribeiyu21.jpg

紅葉も綺麗で、元気そうですよ。

ribeiyu22.jpg

花芽も・・・凄いことに。。。

ribeiyu23.jpg

こちらはもっと凄いことになってますよ(苦笑)

ribeiyu24.jpg

何と、蕾ができてしまってます。
リベイユといえば、赤花のリベイユですからね。
(うちでは、赤花をリベイユ、白花をレビールと呼んでます)

このクリスマス時期に花です・・・それも赤花。
サンタもビックリですよ(苦笑)

コメント
元気そうな木です。
爺が思うにリベイユは強いと思います。
食感も良いし木が赤く染まる開花時は最高かなと思います。
2009/12/24(Thu) 18:24 | URL | 座敷童 | 【編集
10万ヒットおめでとうございます!
いやー凄いですね、10万なんて未知の世界ですよ
何かお祝いでもと思いましたが、来年までお楽しみに(秘
でもその頃には違うお祝いになってしまいますかね・・・

赤花うちにも有りますが、まだまだ小さいので
花見るのは当分先かな~
2009/12/24(Thu) 19:37 | URL | sappi | 【編集
座敷童さん

リベイユは夏の間でも安定してました。
おっしゃるように、きっと樹勢の強い品種なのでしょうね。
でも、良い感じのシュートがなかなか出てきませんでしたので、好調と言うわけではなさそうでした。
来年の結実はまだ無理そうなので、もう一年生長優先でいってみようと思ってます。
2009/12/25(Fri) 01:20 | URL | very blue | 【編集
sappiさん

ありがとうございます。
お祝い・・・お気遣いありがとうございます。
でも、なかなかお返しできる物がなくて・・・(苦笑)

リベイユはうちももう一年生長優先させようと思ってます。
再来年こそは味わってみたいのですけどね~
2009/12/25(Fri) 01:26 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
