(今日はブルーベリーのネタは無しにさせてもらいますね)

皆様、素敵なイブをお過ごしでしょうか・・・

今日はせっかくですのでBGMに、よろしければこんな曲でも聴きながらどうぞ(笑)



我が家でも、今夜は家族4人だけでささやかなクリスマスパーティーをしましたよ。



でも、この後のサンタ役が大変なのですよ。
ちょうど今、夜中の1時くらいなのですけど、どのタイミングで子供達の枕元にプレゼントを置くか・・・(苦笑)
毎年のことですけど、クリスマスイブの夜は子供達の眠りが浅いのですよね~
未だにサンタクロースの存在を信じていますから、寝るのもなかなか興奮して寝られないようでしたし、「サンタさんまだ?」みたいな事を言いながら、たまに起きてきます(苦笑)
サンタ役も楽じゃないですよ(笑)

ちなみにこちらが子供達がサンタクロースに宛てた手紙です。
毎年、手紙をサンタクロースに書いていますよ(笑)
もちろん、毎年もらった手紙はサンタクロースが持ち帰ったように装って、絶対子供達が見つけられない場所に厳重保管してますよ。

こちらが娘の手紙。

2009+12+24_3152_convert_20091225001418.jpg

手紙と一緒にチョコボールが・・・
娘からサンタクロースへのプレゼントらしいです(苦笑)

2009+12+24_3154_convert_20091225001459.jpg

そしてこちらが、息子の手紙です。

2009+12+24_3150_convert_20091225001341.jpg

トナカイへの気遣いが泣かせますねぇ。。。(笑)


毎年こんな風にサンタクロースへの手紙を書いているのですけど、同じようにサンタクロースからも二人に宛てた手紙を書いているのですよ~
今年の手紙です(笑)
プレゼントと一緒に置いておきます。

2009+12+24_3156_convert_20091225001527.jpg

毎年もらった手紙は、娘が大切に保管しているようです(笑)
でも、そろそろサンタクロースの存在を疑いつつあるのですよ。
うまくごまかしましましたけど、「パパやママがプレゼントを買ってきてるんじゃないよねぇ?」みたいな事を、今日の昼に娘に尋ねられましたからね。

小学校でも友達とそんな話をしているのでしょうね~
もしかしたら、来年はもう全てを知ってしまって、こんな手紙のやり取りができないのかも・・・と思うと寂しいです。

もう少ししたら、上手くタイミングを見計らって、プレゼントを置いてきますよ(笑)
今年で最後にならないことを祈りつつ・・・

素敵なクリスマスをお過ごしください☆




コメント
子供が大きくなってしまった我が家ではこんな光景が懐かしく思えますよ。
ただ、サンタさんへのお礼??そんなもの用意した事なんて全く無かった我が家です(泣
子供の夢って長く持ち続けさせてあげたいですね。

2009/12/25(Fri) 06:36 | URL | ぴん | 【編集
クリスマスに全く関心の無くなった私もこの素敵な記事に心温まります。
veryblueさんは本当に良いパパなのですね。
お子様たちの手紙とっても可愛いです。優しいいい子達ですね。
毎年のこの日が素晴らしい思い出になりますように、
サンタさんが長く続きますように。
2009/12/25(Fri) 21:57 | URL | はっぱ | 【編集
very blueさんへ
うわ~、子供さん達もvery blueさんも泣かせてくれますね~。
私、こんな話弱いんですよ(T T)
本当に優しい良い子に育っていますね。
おまけに、二人ともむちゃくちゃ可愛いし・・。うん、very blueさんが子供さんをとても可愛がるのがよくわかる様な気がします。
うちは小学4年くらいまでだったでしょうか・・。
2009/12/25(Fri) 23:47 | URL | Reveille | 【編集
やはりvery blueさん御夫婦の育て方
情操教育が良いんでしょうね、やさしい気持ちを
持ったお子さんだと思いますよ
それにしてもおしゃれだな~
それに比べて、うちはしょっぱいです(苦笑
2009/12/26(Sat) 00:17 | URL | sappi | 【編集
ぴんさん

うちもあと何年こうして過ごせるのかわかりませんよ(苦笑)
サンタへのお礼・・・娘が自分のお小遣いで買ったみたいなので、何だか申し訳ないなぁなんて思えてきます。
クリスマスの子供の思い出・・・一年でも多く持たせてあげたいなぁって思いますけど、来年あたりはそろそろ怪しいです(苦笑)
2009/12/26(Sat) 00:51 | URL | very blue | 【編集
はっぱさん

クリスマス・・・大人になって結婚したあたりから、何となく盛り上がりに欠けてきてしまいますよねぇ。
手紙・・・何となく可愛いでしょう?(笑)
サンタクロースがトナカイに引かれたソリに乗って空からやって来て、子供達にプレゼントを配る・・・なんていう非現実的な事を信じることが出来るのは子供の特権みたいなものですからね~
信じてくれる限り、サンタ役、頑張りますよ!
2009/12/26(Sat) 00:55 | URL | very blue | 【編集
Reveilleさん

なかなか頑張っているでしょう?(笑)
厳しさは大人になりながら自然に学んでいけるような気がするのですけど、人に対する優しさを教えていくのはなかなか難しいです(苦笑)
Reveilleさんのところは小学校4年くらいまでだったのですねぇ。
うちも娘が来年は3年生ですから、そろそろです。
何だか寂しいですね。。。
2009/12/26(Sat) 01:04 | URL | very blue | 【編集
sappiさん

子供達が大人になってみないと、育て方が良かったかどうかは分からないのですけどね~
あまり記事にはかいてませんが、実は結構厳しくも育てているつもりなのですよ(笑)

おしゃれですか?(苦笑)
フライドチキンなどで軽く夕食を済まして、ケーキを食べる・・・どちらかと言うと地味めな感じですよ。。。。
2009/12/26(Sat) 01:15 | URL | very blue | 【編集
No title
そのアイディアもらった!!!!11
2009/12/27(Sun) 19:35 | URL | jun | 【編集
No title
junさん

はじめまして。
サンタクロースからの手紙・・・なかなか良いでしょう?(笑)
自分や嫁の字ではわかってしまいそうなので、パソコンで作っているのですけどね~
2009/12/28(Mon) 02:25 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
