今年も残すところ12時間を切りましたね~
この更新を、今年最後の記事とさせてもらいますね。

今年最後の記事らしく、自分なりに軽く一年を振り返ってみると、なかなか楽しい一年だったなぁなんて思います。

仕事については、不景気の影響(単なる努力不足?)で会社経営の方は順風満帆とはいきませんでしたが、年初の目標はとりあえず達成しました。
昨年と今年は内部の立て直しのために、内固め中心に動いてましたからね~
来年からは少し攻めに転じようと思ってますが、社会環境が読み切れませんから、多少は慎重に(笑)

趣味については、普段このブログでもほぼ毎日記事にしているように、ブルーベリー栽培・・・十分に楽しめました(笑)
ブログもこうして1年以上書き続けていますが、これは自分としても驚きですね~
そういえば、今年はカメラも少しかじりました(笑)
腕前はまだまだですけどね~
そして、趣味で通う大学院ですけど、こちらはなかなか結果が出せませんでした(苦笑)
来年はもう少し気合いを入れて頑張らないといけないかなぁと少し反省しています。

家族とのことについては、できるかぎり家族との時間を大切にしてきたつもりです。
嫁や子供達がどう思っているかはわかりませんけどね(笑)

ちなみに来年の目標は明日ゆっくりと考えようかなぁと思ってます(笑)


ところで、いま外は雪が降り続いています。

庭もご覧の通り真っ白です。

2009+12+31_3221_convert_20091231123812.jpg

ブルーベリー達も、まだ葉が残っている品種も多いため、雪が積もってしまっていますよ(苦笑)
今年は変な気候のせいか、全体的に紅葉も落葉も遅かったので仕方がないですね。

2009+12+31_3217_convert_20091231123729.jpg

でも大晦日に雪・・・雰囲気はでますね~



今年一年ありがとございました。
来年も宜しくお願いいたします。

皆様も良い年もお迎え下さいね!!


2009+12+31_3231_convert_20091231123858.jpg
      (自分ではなくて娘です。↑)
帽子はスリット鉢、鼻はペットボトル用の吸水ノズルなのですよ。
オマケに目はカロラインの葉です(笑)





コメント
No title
おおこの不況下で目標達成とは素晴らしい。私の所なんて死に体ですよ。年度末超えられるだろか・・なんて思っています。

雪降っていますね。東京はいい天気ですよ。予報通り午後から風が出てきましたが・・。これから長野新幹線に乗って雪のある地域に温泉入りに行ってきます。

歳もちかいせいもあって、おお!って思う話題も多かったです。楽しく読めました。実業も趣味もまた来年も面白い話をしてください。今年は大変お世話になりました。また来年もひとつお願いいたします。
2009/12/31(Thu) 13:18 | URL | 居残り | 【編集
No title
中々景気良いみたいで
羨ましいですね~
うちは厳しい年でした、来年はどうなるやら
心配ですね。
良い年になるといいのですが。

今年は大変お世話になりました
また来年もどうぞ宜しくお願い致します。
またイロイロ考えておきますね~(笑

2009/12/31(Thu) 16:23 | URL | sappi | 【編集
No title
家業にコンサルタントのお仕事、それに家族を思いやる気持ち、ブログを通して大変伝わってきました。
来年もこの調子で頑張ってください。
良い年をお迎えください。
2009/12/31(Thu) 16:24 | URL | hide | 【編集
No title
近年、都心部では雪が積もりませんので、雪には憧れがあります。積もったら後が大変なのは分かっているのですが、それでもたまには積もらないかなぁと(笑)
お子様もきっと大喜びだったでしょうね。
今年も何かとお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎え下さい。
2009/12/31(Thu) 16:48 | URL | かいづ | 【編集
No title
居残りさん

目標達成と言っても、今年の年頭にたてた目標が「店を1店も潰さない」っていう目標ですからね(苦笑)
長野まで温泉ですか~・・・いいですね。
年末年始は何をするわけでもなく、自宅待機ですよ(苦笑)

今年は下らない話題にもお付き合い下さってありがとうございました。
暦もしっかり使わせてもらいますね!
来年も宜しくお願いします。
2009/12/31(Thu) 16:52 | URL | very blue | 【編集
No title
sappiさん

景気はよくないですよ(苦笑)
売上が落ちてますので、利益確保に翻弄された一年でしたね~
本当、来年はいい年のなって欲しいですね。

こちらこそ、「いろいろと」ありがとうございました(笑)
来年も宜しくお願いします!
2009/12/31(Thu) 16:55 | URL | very blue | 【編集
No title
hideさん

もともとブルーベリーの栽培記録のはずが、いつの間にかいろんな話題を書くようになってしまってました(苦笑)
いつもお付き合い下さってありがとうございました。
来年も宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
2009/12/31(Thu) 16:57 | URL | very blue | 【編集
No title
今年も、一年間、お疲れ様でした。
そしてご訪問いただきましてありがとうございました。
それにしても降りましたね~。
こちらより積もってますよ~。今現在ですが。。。
来年はもっともっと大苗に育て上げてブルーベリーいっぱいの年にしたいとおもっております。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
そして来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
2009/12/31(Thu) 17:00 | URL | ino | 【編集
No title
かいづさん

自分がまだ横浜に住んでいた頃は、年に1~2回くらいは積もったように思うのですけど、暖冬が進んでいるのですね~
確かに当地でも、積もる回数は減ってきています。

今年もたくさんのコメントをありがとうございました。
来年も宜しくお願いします!
2009/12/31(Thu) 17:00 | URL | very blue | 【編集
No title
inoさん

この雪には、朝起きてびっくりしましたよ(苦笑)
未だに降り続けていますから、明日の朝はもっと積もっていそうです。。。

こちらこそ、いつもご訪問下さってありがとうございました。
来年も進歩ないこれまで通りの内容だとは思いますが、お付き合い下さい(笑)
うちも来年は大量収穫を目指しますよ~

それでは、来年も宜しくお願いいたします。
2009/12/31(Thu) 17:04 | URL | very blue | 【編集
No title
コメントのお返しをさせていただく前に、私も年末のご挨拶に参りましたv-411

今年一年、本当にお世話になりましたm(_ _)m

広島、積りましたか~。
京都は全然です。
今ふと…羅漢山を思い出しましたよv-398
子供のときはよくおじいちゃんに連れて行ってもらって、ソリ遊びをしましたv-276
自宅の庭で雪だるま、いいですね(笑)
雪を見ると真っ白な気持ちになって…積った雪を眺めると童心に帰れるので不思議です。
奥様もお子様に負けないくらい、はしゃいでおられそうですね(笑)
もちろん、シャッターを押すvery blueさん自身もv-398

来年もまた、癒し系の記事、楽しみにしていますv-343
よい年の瀬をお過ごしくださいねv-411

来年もまた、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

2009/12/31(Thu) 17:25 | URL | さちこ | 【編集
No title
さちこさん

雪・・・未だに降り続けていますよ。
明日はもっと積もっていそうで、嫌ですね~
でも、子供達は大はしゃぎで、朝から雪だるま作りに無理矢理参加させられましたよ(苦笑)

この一年、いろいろとありがとうございました。
来年もかわらず宜しくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
2009/12/31(Thu) 17:56 | URL | very blue | 【編集
No title
今年最後はかなりのナイスショットです!
お嬢さんの笑顔にはホッとさせてくれる癒し効果もありそうです♪
ご家族が平和で幸せな証拠なのでしょうね。
今年もお付き合いいただきありがとうございました。
来年がvery blueさんにとって良いお年でありますように!
良いお年をお迎えください。
2009/12/31(Thu) 18:21 | URL | Berry | 【編集
No title
Berryさん

そう言ってもらえると、寒い中、無理矢理に雪だるま作りに引き込まれ、頑張って作った甲斐がありました(笑)
こちらこそいろいろとお世話になりました。
来年も引き続き宜しくお願いいたします。
残り数時間ですね。
良いお年をお迎え下さい。
2009/12/31(Thu) 20:21 | URL | very blue | 【編集
No title
生まれが北のほうなので、雪を見ると
なんとなる嬉しくなります。
それに、積もると静かになってそれがまたいいですね。午後から急に北風が強くなって寒くなりました。良い年をお迎えください。
2009/12/31(Thu) 20:30 | URL | わくわくー | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31(Thu) 20:51 |  |  | 【編集
No title
今年もお世話になりました。
ブログも1年間楽しく拝見させていただきました。
来年も変わらぬお付き合いをお願いいたします。
それでは残りすくないですが良いお年を!
2009/12/31(Thu) 20:52 | URL | はむ | 【編集
No title
今年は色々とお世話になりました。
ブルーベリーに限らず多様な話題でいつも楽しく拝見させて頂きました。
ご家族との話題も微笑ましく、うちの家族サービスの参考にもさせて頂きました。
そして今日の1枚も(^.^)
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
2009/12/31(Thu) 22:20 | URL | kurobon | 【編集
No title
わくわくーさん

明けましてめでとうございます。
雪が降る中の、シーンとした感じは自分も好きですよ。
今年も宜しくお願いしますね!
2010/01/01(Fri) 01:55 | URL | very blue | 【編集
No title
はむさん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、旧年中はありがとうございました。
今年も変わらぬお付き合いを宜しくお願いします。
2010/01/01(Fri) 01:57 | URL | very blue | 【編集
No title
kurobonさん

あけましておめでとうございます。
旧年中は変な話題ばかりですみませんでした(笑)
ことしも基本路線はそのままで行こうと思ってますけど(苦笑)
今年も宜しくお願いします。
2010/01/01(Fri) 01:59 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
