昨日は更新をお休みさせてもらいました。
このところ、仕事が急激に忙しいです(苦笑)

この春に新規の出店を決めたこともあり、今のうちに片付けられる仕事は早めに処理しようと大慌てをしています。
特にコンサル関係は3月の店舗工事中には一切スケジュールに入れたくないですからねぇ。。。
そんなこともあり、資料作りなど大忙しです。
そういえば来週あるセミナーのスライドや資料も昨夜ほぼ完成させました(笑)

自分はこんなにも忙しいのに、日曜日にうちにやってきたミニチュアダックスの「レオン」は元気一杯で楽しそうに遊んでいますよ。
うちに来た初日(日曜日)と昨日(月曜)は夜は大人しく寝てくれたのに、今日はそうでもないみたいですねぇ(苦笑)
この時間でも構って欲しくてゲージの中でワンワン鳴いています。。。

でも、犬も可愛いものですね~
もともと自分は犬好きですから、犬のいる生活は好きですね。
まだ実家に居るときは、柴犬、シェットランド・シープドッグ、パピヨンと飼っていました。
懐かしいですね~

室内で飼う時は、初めのトレーニングや躾がなかなか面倒ですね。。。
今はトイレを重点的にやってますけど、なかなか思い通りにはなりませんね(苦笑)
・・・と言っても、まだ3日目なのですから当然でしょうけど(笑)

まあ、じっくり時間をかけてトレーニングしていきます。
うまくできるようにさせることも、楽しみの1つでもありますからね~



さて、今日の記事はホームベルです。
これはいつの写真?と思われそうですが、今日撮影したものです。
1月に青々として、季節感が全くありません
まるで、夏場の写真みたいです(苦笑)

homebell12.jpg

今日は春先を思わせる暖かい1日でした。
写真もいつもに比べて明るいです(笑)

homebell13.jpg

でも、こんなに暖かい日が続くと、芽が動き出しそうで心配ですね。

homebell14.jpg

・・・というか、今日見回ったら、芽が動いている品種もありましたよ。
早すぎですよねぇ(苦笑)

この春はどうなってしまうのか、少し心配ですよ。。。

コメント
No title
ラビットアイ、この時期でも青々しているのも多いですね。
ただ、芽が動いて来ているのは・・判りませんが。
こちらでは地植え苗のホームベル、大胆に剪定しちゃいました・・。ホームベルだから何をしても枯れはしないだろう・・・と言う魂胆ですがね。。。。
2010/01/20(Wed) 00:47 | URL | ぴん | 【編集
No title
此方でも午後から暖かくなりました。
青々としていますね。元気そうです。
2010/01/20(Wed) 04:03 | URL | 座敷童 | 【編集
very blueさんへ
こちらもにわかに実生活の方が忙しくなってきました。ブログも更新が遅れ気味です(笑)
ホームベル、本当に青々していますね。
我が家のは微妙な色ですが紅葉しています。
動物を飼うと、躾やトイレのお世話、飼っていなかった時に比べると忙しく感じますでしょうね。
でも天使の顔をみたり、じゃれたりすると可愛くて口元も緩みそうです(笑)
2010/01/20(Wed) 04:32 | URL | Reveille | 【編集
No title
レオンちゃんめちゃ可愛いですね~。
私だったらめろめろになりそうですよ。
住んでるところがペット禁止で鳥しか飼えないのですよ。
ホ-ムベルは年中元気ですね。家のは花咲いています。
2010/01/20(Wed) 11:42 | URL | はっぱ | 【編集
No title
ホームベル、ほんと青々としてますね。
うちは今日丸裸にしちゃいました(苦笑)
うちも…芽が動き出してる品種、確かあったように思います。
暖かくなったり、寒くなったり、植物も振りまわれて大変ですよねv-356

レオンくん、そのままケージ飼いですか?
それともそのうち、室内で放し飼いにされるんですか??
1匹だとどうしても夜鳴きもされますよね(苦笑)
ケージごと箱か布で覆ってやると、安心して大人しくなるかもしれませんよw
これから躾けていくの、大変ですけどいい思い出にもなりそうですね(笑)
トイレトレとハウストレが終わればだいぶ手もかからなくなりますから、それまで頑張ってくださいv-398
2010/01/20(Wed) 17:12 | URL | さちこ | 【編集
No title
こんなに青々しているのですね。我が家では大分落葉していますから北風も強い分余計に木も寒さを感じるのだろうと思います。それから木の状態もかなり良い証拠だとも思います♪
2010/01/20(Wed) 18:52 | URL | Berry | 【編集
No title
本当に凄い青々してますね。
うちで青々しているの唯一ミスティ位で他はほとんど紅葉か落葉してますよ。
ただサザン系は花芽がかなり動いてしまって、この春どうなるんだろうと本当心配ですよ。
困ったものですね(^^ゞ
2010/01/20(Wed) 20:36 | URL | kurobon | 【編集
No title
本当に季節感が無いですね(笑)
成長真っ盛りに見えますよ。肥料が残って日当りが良く、暖かいのでしょうか?
我家のは、どんな強風にも倒れないほど、情けなく突っ立ってます(笑)
2010/01/20(Wed) 21:30 | URL | かいづ | 【編集
No title
この青さ。冬には、貴重ですね。
って、ブルには、実際どうなのか(苦笑
うちでは、さすがに此処までキレイなのは
ありませんが、毎年このくらいキレイなら
生垣にも使えそうですね(笑
2010/01/20(Wed) 23:49 | URL | ライター | 【編集
No title
なんとも・・・青々としてますね~。
それにしても立派なホームベルがあるではないですか~。
家は全て接木にしてしまって、挿穂切れですよ。
接木用にいい挿穂が取れそうですね。
2010/01/21(Thu) 12:39 | URL | ino | 【編集
No title
ぴんさん

この数日間の暖かさで、ラビットアイのいくつかは芽が動いていますよ(苦笑)
ホームベル・・・確かに何をしても枯れないような品種ですね~
でも、挿し木用に元気な枝を取りすぎると、成長は遅くなるような気がします(苦笑)
2010/01/22(Fri) 13:32 | URL | very blue | 【編集
No title
座敷童さん

元気そうなのは良いのですが、しっかり休眠していてくれているのかなぁと思うと少し心配にもなりますよ。
今日も相変わらず暖かいです。
自分にとっては良いのですが、BBにとっては困ったものですね~
2010/01/22(Fri) 13:33 | URL | very blue | 【編集
No title
Reveilleさん

忙しいのは何よりですけど、お体気をつけて下さいね!
自分もここ数日仕事に、プライベートに、と妙に忙しいです(苦笑)

当地よりも暖かい大分でも紅葉しているとのことですが、うちのBBたちは一体どうしてしまったのでしょうね(苦笑)

ペット・・・久しぶりに一緒に生活することになりましたが、見ていて飽きませんね~
頑張ってしつけますよ(笑)
2010/01/22(Fri) 13:38 | URL | very blue | 【編集
No title
はっぱさん

ありがとうございます。
ブリーダーの方のところで見せてもらった数いるMダックスやトイプードルのなかで一番可愛い顔をしている一匹をいただいてきましたからね~(笑)

はっぱさんのところはもう開花なのですね~
今年はみなさんの収穫記事が相当早くなりそうですね!
2010/01/22(Fri) 13:42 | URL | very blue | 【編集
No title
さちこさん

最近、BBいじりされているみたいですね~
うらやましいですよ(笑)
来週からまた寒くなるみたいですから、芽がどうなってしまうのか心配ですよね。。。

レオンは、トイレが上手くできるようになればゲージは無くして、自由にさせるつもりですよ。
今もほとんどの時間は自由なのですけどね(笑)
夜泣きは、あの夜だけで、昨日や一昨日は無かったです。
たまたまあの日は寂しかったのでしょうね~
2010/01/22(Fri) 13:47 | URL | very blue | 【編集
No title
Berryさん

紅葉しにくい品種は毎年ありましたが、今シーズンほど紅葉が遅く、葉も青々している年はありませんでしたから、今年の天候は何かが違ったのでしょうね。
でも、みなさんの記事を読ませていただく限り、ここまで酷いのはうちくらいなような・・・(苦笑)
2010/01/22(Fri) 13:49 | URL | very blue | 【編集
No title
kurobonさん

記事を読ませてもらうと、相当動いているみたいですね~
葉も紅葉or落葉しているみたいで、いいですね。
うちの今年の春の芽吹きは、新旧の葉が入り乱れて変な感じになりそうで・・・(苦笑)
2010/01/22(Fri) 13:52 | URL | very blue | 【編集
No title
かいづさん

成長は完全に止まっているみたいですけど、休眠しているのかどうかはよくわかりません。
ホームベルなら成長していない時点で休眠は間違いないとおもうのですけどね。

肥料は完全に切れていると思いますよ。
日当たりは半日程度で気温は今週は高めといった感じです。でも、先週までは普通に寒かったのですけどね~
2010/01/22(Fri) 13:56 | URL | very blue | 【編集
No title
ライターさん

確かに毎年このくらい青々していると生け垣にも使えそうですね。
常緑品種というわけでもないのに、この青さは・・・困ったものです(苦笑)
でも、ホームベルだけではなく、ほかにもこんな品種がいくつかありますからねぇ。。。

2010/01/22(Fri) 13:59 | URL | very blue | 【編集
No title
inoさん

なかなか立派なホームベルでしょう?(笑)
他にも台木用に数十本のホームベルがありますし、放っておけばどんどん勢力を伸ばしていきますねぇ(苦笑)
もちろん今年も穂木はたくさん取らせてもらうつもりですよ(笑)
2010/01/22(Fri) 14:03 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
