さちこさんのブログで、とても懐かしい曲が(笑)
中島みゆきの昔の曲・・・リアルタイムではないですけど、好きでした。
・・・とうか、今も好きですけどね~
中でも、「悪女」は自分が高校時代に付き合っていた彼女がカラオケでたまに唄っていたこともあり、何だか当時というかその彼女を思い出しました(笑)
・・・ということで、少し思い出話でも(笑)

その彼女・・・お嬢様といった感じの子で、付き合ってから知った彼女の家柄にびっくりしたものです(苦笑)
おじいちゃんは自分が住んでいたところの元○長で、父親は某百貨店の・・・みたいな感じで。。。

でもなぜか、彼女の両親なども自分の事を気に入ってくれて、今のうちに二人で色んな事を経験しておいた方がいいといって、行った事の無いような色んなお店、イベントやコンサートや美術館などデートの準備などしてくれましたね。
毎回、申し訳ないので・・・と断ってはいましたが、既に予約済みだったり、チケットを購入してあったり・・・で。
週末のデートの度に、待ち合わせの駅まで彼女を母親が車で送ってくるのですけど、毎回「今日は○○をよろしくお願いします」なんて丁寧に挨拶してくれて・・・
当時の自分なりに凄い世界もあるものだなぁと思ったりしたものです。

でも、そうした週末のデートよりも、平日、学校が終わった後に待ち合わせをして街をフラフラしたり、カラオケに行ったりするデートの方が落ち着いて過ごせて楽しかったですけどね~

彼女・・・岡村孝子も好きでカラオケでよく唄ってました。
懐かしいので、彼女がよく唄っていた曲をアップしますね!



久しぶりに聞くと何だか懐かしくてじ~んときますね(苦笑)

今更、その彼女や両親にお礼の言いようもないですが、当時させてもらったいろいろな経験がその後に役立ってます。
高校も違うので、同窓会などの会う機会はないですけど、風の噂?で結婚もして子供もいるって聞いています(笑)
きっと幸せになってくれていると思います。

そういえば彼女との馴れ初めとうか付き合うきっかけ・・・結構面白いです。
いつか記事にでもしてみようかなぁ(笑)



さて、今日の記事はブライトブルーです。
多少は紅葉して落葉もしましたが、未だに緑の葉が残ってますよ。。。

brightblue10.jpg

少しわかりづらいですけど、花芽はこれでもか~っていうくらい付いてます。

brightblue11.jpg

でも、今週はとても暖かかったこともあり、動き始めてしまいました(苦笑)
ほころんで伸びてきはじめています。

brightblue12.jpg

こちらは、まだ伸びてきてはいませんが、とても大きくなってきてます。

brightblue13.jpg

でも、来週からはまた普通の冬の気温になるみたいですので、この動きかけた芽はどうなってしまうのでしょうねぇ。
どうすることもできないので、見守るしかないですね~


=============================

【追記】

上でアップした岡村孝子の「Baby Baby」ですけど、泣いていて何となく鼻声のようでイマイチなのでPVのほうもアップしておきます(笑)
この曲・・・やっぱり良いです(笑)



ついでに、岡村孝子の曲にしては珍しくアップテンポな「ピエロ」・・・これもその彼女がよく唄ってましたが、好きな曲です(笑)
この動画・・・本人がイマイチ曲に乗り切れていない感が、逆に良い感じです(苦笑)



コメント
No title
あら、You Tube熱が伝染しちゃいました?(笑)
それにしても便利ですよね、You Tube。
職場でも好きな曲が聴けるようにと思ってブログにまとめてるんですけど、昔の曲聴くと、当時のこと、いいも悪いもいろいろと思いだしますね(苦笑)
さっきはB'zの好きな曲、まとめてみました♪
もしB'zに興味おありなら…1月11日の記事、観てみてくださいv-398

それにしても…素敵な思い出なのですね、その彼女のこと。
もしかして…以前私が、金ボタンの彼のことを回想したときに教えてくださった方ですか?
また馴れ初めとか、教えてくださいね☆
私も…中学、高校時代の彼氏、その親御さんには、実によくしていただきました。
今とは違い、電話で話すにも家電。
自然とお互いの両親との距離も縮まっていて、明るく健全な交際だったように思います。
大学入って親元離れてからは乱れまくりましたけど(苦笑)

現在も大事だけど、過去もいいものですね。
たまにのことなので、今夜は旦那無視して、しっかり思い出に浸っておきます(笑)
2010/01/24(Sun) 02:23 | URL | さちこ | 【編集
No title
さちこさん

You Tube・・・良いですよね~
ちなみにCraving Explorerというフリーソフトを使うと、動画も保存できますよ。
B'zも観てきましたよ。
最近は滅多に聴きませんが、学生時代にはよく聴いてましたし、カラオケでも唄ってました。

自分は、今までお付き合いさせてもらった相手にはほとんど良い思い出ばかりです。
きっと嫌な事はすぐに忘れてしまう性格ということもあるのだとおもいますけど(苦笑)
この子は、金ボタンの話のときの子とは違うのですけどね~
馴れ初めは、話が少し長くなりますけど自分の一番の友人も巻き込んで?まさに運命的です(笑)
少し恥ずかしいですけど近々記事に書いてみようかと思います。

でも、自分が実家にいた頃の交際は、お互いに親に紹介しあったりして確かにそういう意味では健全でしたよね。
電話も家に直接かけるわけですし、今考えると照れくさいですね~
でも、楽しかったです。

過去を思い出すくらいは自由ですよね(笑)
・・・というか、うちは自分の過去の彼女の事、嫁は大体は知ってますよ(苦笑)
2010/01/24(Sun) 03:41 | URL | very blue | 【編集
No title
悪女」の頃は私は大学生でした。私もこの歌には色々思い出があってyou tubeでお気に入りに入れています(笑。他にみゆきではファイトと夏土産かな。
ブライトブルーはベッキーが混じっている可能性があるように思っています。どこかでベッキーとブライトブルーが間違って苗業者がそのまま広めてしまったようです・・・。これはどちらか分かりませんが花柱が花冠から出ていなかったらベッキーだろうと思います。我が家のブライトブルーもベッキーでした(笑。
2010/01/24(Sun) 13:07 | URL | Berry | 【編集
No title
>Craving Explorer

今ちらっと調べたら、これで保存するとi Podにも入れられるんですね♪
なんて便利なソフトv-398
いいこと教えてくださってありがとうございますv-343

奥様とはお付き合いも長いし、何もかも言わずもがな、ご存知なんでしょうねぇ。
うちは、元嫁(旦那が高校生のときからの付き合い)以降は聞いてますが、それ以前は知らないかなぁ。
みんな市内には住んでるらしいですけどv-356
私の過去は…特に旦那も聞いてこないので、二十歳以降の恋愛歴しか言ってないですね。
金ボタンの彼のこと…ましてや今も連絡取り合ってるだなんて、全く知りませんよ(苦笑)
過去はたまに誇張されて思い出されますから、そういうときが厄介です。

過去バナ、楽しみにしてま~す^^

2010/01/24(Sun) 14:15 | URL | さちこ | 【編集
No title
うわぁ~すげーな。
私も社会人数年生の時に付き合っていた女性が、西の方の地銀の頭取の娘でした。なんとなく上品だな~って感じていました。今でもちゃんとある銀行ですが、ずーと前にその銀行が取り付け騒ぎになっていました。(笑)
2010/01/24(Sun) 19:11 | URL | 居残り | 【編集
No title
You Tube、一度嵌まると時間を忘れますよ(笑)
花芽が動くものが出始めましたね、我家では葉芽まで動いているのもいますよ。気が早いのが居るものですね~(^^)
ブライトブルーは収穫株ですか?
2010/01/24(Sun) 19:56 | URL | かいづ | 【編集
No title
Berryさん

自分の場合、中島みゆきで好きな曲はリアルタイムではないですね~
後で知った感じです。
でも、良い曲は色あせないですね(笑)

昨シーズンの花の写真を見直してみましたが、良く分かりませんでした。
微妙な感じですが、若干花柱が出ているようにも見えます。
今年は気を付けて見てみますね~
2010/01/25(Mon) 02:19 | URL | very blue | 【編集
No title
さちこさん

Craving Explorer・・・便利ですよ。
動画もいろんなファイル形式で保存できますし、MP3やWMAなどで保存すれば音声だけ保存できますから、オーディオプレーヤーで再生もできます。

自分は嫁の過去には興味がないので聞いたことありませんが、女性は気になるのでしょうね。
若い頃は嫁(当時は彼女)にいろいろ聞かれました(笑)
嘘をついて、後でつじつまが合わなくなるといけないので聞かれたことは正直に答えましたけど(苦笑)

過去バナ・・・本人以外からみれば大した話ではないのであまり期待しないで下さいね~
2010/01/25(Mon) 02:25 | URL | very blue | 【編集
No title
居残りさん

頭取の娘さんというのは凄いですね~
ちなみに明らかに分かる品ではなく、何となく感じられる品というのが自分のツボです(笑)
西の方の銀行の取り付け騒ぎ・・・どっちでしょうかね~(笑)


2010/01/25(Mon) 02:32 | URL | very blue | 【編集
No title
かいづさん

かいづさんのブログでも、たまにYouTubeのリンクなどが張られていますから、きっとよく見られているのだと思ってましたよ(笑)
1つの動画から、それに関連する動画に繋がっていくのがとても良いですよね。
今年の芽の動き出しは少し戸惑いますね。
ブライトブルー・・・もちろん収穫株ですよ~(笑)
2010/01/25(Mon) 02:35 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
