今日も暖かかったですね~
こんな日はBBの作業日和なのですけど、あいにく今日も外せない仕事が。。。
最近は、何かその日にあったことを記事にしようと思っても、仕事のことばかりになってしまいますね。。。

毎回そんな記事でも面白くないので、今日は、自分が中学生の頃にファンだった南野陽子の動画でも(笑)
最近、久しぶりにYouTubeで当時の動画をたまたま見て、やっぱりいいなぁ・・・なんて思ったので。

先ほどいろいろと観てみましたが、この動画が一番良いですね~
少し眉毛が今風でないのはご愛嬌ですけどね。
でも、無茶苦茶可愛いですよ(笑)

でも、女性の目から見たら、このわざとらしい笑顔は・・・・なのでしょうね(苦笑)


他にも好きだった曲はいくつかありましたが、当時でも一番好きだったのはやはり「はいからさんが通る」でしたね~
相当前にも何かの記事の時に、女性の和装が好きみたいなことを書いたことがあるようにおもうのですが、今にして思えば、この頃からその傾向があったのかもしれませんねぇ(苦笑)



今でもごくたまにテレビで見かけることがありますが、やはりいくつになっても綺麗な方ですね。
当時、テレビでやっていた「スケバン刑事?」は欠かさず観てましたし、映画も観に行った記憶があります(笑)
そして、毎週土曜日の24:00くらいからラジオ番組のパーソナリティもやってましたから、それも聴いたりしてましたよ。
ちなみに「ナンノこれしき」っていう番組でした。

最近もいろいろなアイドルっぽい芸能人の方がたくさんいるみたいですけど、昔みたいに絶大な人気を誇るようなアイドル?は出てきませんよねぇ。
・・・というか、最近は誰が人気があるのかよくわかりません。

どちらにしても、どうでももいい話題でしたね。。。
いつも相変わらずですみません(苦笑)



さて、今日の記事はミスティー(接ぎ木)です。
先日、石灰硫黄合剤を散布したのですけど、こんな感じになってしまいました。

misty15.jpg

残っている葉の上で、散布された石灰硫黄合剤が乾いて真っ白に。。。

misty16.jpg

花芽の方はこんな感じ。
今にも動き出しそうな膨らみ具合ですけど、気にせずに散布してみたのですけどね。

misty17.jpg

昨夜はたくさん雨が降ったので洗い流されるのを期待していたのですが、なかなか落ちませんね。
しばらくは、このままで放置して様子を見てみます。

このミスティーも春までには植え替えしないといけないですね。


=======================================

ひさしぶりの・・・【今日の一枚】

2010+01+28_3626_convert_20100129022655.jpg

随分うちにもなれてきてくれたみたいですよ~


コメント
No title
白い葉は石灰分が固まったものでしょうか?毎年果樹に塗布していますが、数ヶ月は白かったように思います。もし虫がいても窒息してしているでしょうね。
花芽が膨らんで来ていますね!
2010/01/29(Fri) 22:37 | URL | かいづ | 【編集
No title
かいづさん

石灰なのか硫黄なのかわかりませんけど、石灰硫黄合剤の結晶だと思います。
雨が降っても流れ落ちにくいようですので、当分hはこんな感じの白さが持続するのでしょうね(苦笑)
花芽は暖かさがもう数日続けば動き出しそうですよ。。。
2010/01/30(Sat) 00:12 | URL | very blue | 【編集
very blueさんへ
『スケバン刑事』は原作の和田慎二の漫画の方のヒロインの絵が好きでした。very blueさんがTVの南野洋仔さんに釘付けのお年頃の頃の私は、原作の方をよく見ていた様な・・・(笑)
あれが実写版になった時は、原作の『雨宮サキ』とイメージと随分雰囲気が違っていて戸惑いました。それぞれの女優さんの個性が、それぞれの雨宮サキを演じていて魅力的だったのでしょうね。4代も続いたのですね~。南野洋子さんは2代目でしたか。
very blueさんが当時このドラマにハマっていらっしゃったのを見て、私がそのくらいの年の時って何が流行っていたかしら・・・、と思い出そうとしましたが思い出せません。小学校低学年の頃ならたくさんあったんですけどね~(笑)
石灰硫黄合剤の噴霧後はこんな風になるのですね。very blueさんのところでは、スス病や他の病気に罹っていたもので、噴霧されたのはありますか?
もしあったとしたら、その後の様子はいかがでしょうか。
レオン君、かわいいですね。今はvery blueさんちでは、どなたが一番ママ代わりなのでしょうか。
子供さん達も学校から帰りなり『レオンは~?』ってまっしぐらの姿が思い浮かびます(笑)
2010/01/30(Sat) 05:42 | URL | Reveille | 【編集
No title
スケバン刑事Ⅱ、はまりましたよ~(笑)
鉄仮面伝説の伝承…「岩が兜を纏うた時…」っていうの覚えてますもん、いまだに♪
長島ナオトにも惚れたなぁ(苦笑)
ちなみに、↑でリベイルさんがおっしゃってる原作コミック、全巻持ってますけどこちらもおススメですよ^^
って、別にスケバン刑事の記事じゃなかったですね~(苦笑)
南野陽子の「はいからさんが通る」、リアルタイムで観てたの、覚えてます。
この影響で袴に憧れはしたんですが…大学の卒業式で着ようと思ってたら留年してしまい、叶わず仕舞いです(苦笑)

レオンくん、安心して「お子ちゃま」してますね~v-398
せっかくの一眼レフなので、ぜひレオン君目線でのアップをお願いしたいです!!
2010/01/31(Sun) 01:43 | URL | さちこ | 【編集
No title
Reveilleさん

原作・・・昔、ちらっと見たことがあります。
ほんのチラ見でしたが、自分の場合は反対に「テレビと違う。。。」みたいな感想でした(苦笑)
斉藤由貴(1代目)、南野陽子(2代目)まで見ましたね~

石灰硫黄合剤・・・斑点病とさび病が見られたので、その苗だけに散布してみました。
斑点病やさび病なら簡単に治るみたいですよ(笑)

レオンに対しては、子供たちもハマってますが、特に嫁がメロメロみたいです(苦笑)
2010/01/31(Sun) 03:08 | URL | very blue | 【編集
No title
さちこさん

さちこさんも見ていたのですね~
まだ小学校ですよねぇ。

コミックも当時同じクラスの女の子に見せてもらったことがありますが、テレビとの違いに戸惑って読んだことはありませんね~
卒業式の袴・・・いいですよね。
でも、留年とは残念ですね(苦笑)
立命館は進級とか厳しかったのでしょうかねぇ。
うちの嫁の妹も立命ですけど、アルバイト&海外旅行に明け暮れて留年してました(苦笑)

レオン写真・・・今までは室内ばかりですから、なかなか良い写真が撮れなかったのですけど、外に出られるようになったのでいろいろ撮ってみますね!
2010/01/31(Sun) 03:16 | URL | very blue | 【編集
No title
私もこの子の歌の中では一番好きかも知れません。最近はyou tubeで大抵な歌なら見つかるから暇なときは聞いています。you tubeのお気に入りも大分増えてしまいました(笑。
2010/02/01(Mon) 19:43 | URL | Berry | 【編集
No title
Berryさん

やっぱり「はいからさん」ですよね~(笑)
衣装といい、振り付けといい一番良い感じに見えますからね!
YouTubeは、たまにアップされていた動画が削除されてしまうので、うちでは気に入った動画は「Craving Explorer」でファイルごとDLしてますよ。
その動画の数が・・・半端じゃないくらい増えてしまって困ってます(苦笑)
2010/02/01(Mon) 22:48 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
