今日は、朝から息子の幼稚園最後の発表会がありました。
年少から年長までの各クラスごとに唄や演奏、ダンスなどを父兄に見せるようなものなのですけどね。
毎年、大きなホールを借りてやっているのですけど、その場所取りで開場前からズラ~と親が並ぶのですが、うちも負けずに並んできました(笑)
ほぼ入り口近くで並ぶことができたので、来賓用の1~2列目の更に2列後ろに場所取りすることができましたよ。
でも、この発表会の様子は、プロの業者がビデオ撮影をしてDVDにして幼稚園で販売するので、保護者はビデオ撮影やカメラ撮影は禁止なのですよね~
それでも、息子の幼稚園最後の晴れ舞台ですから、ステージからでも自分達の位置がわかるところに陣取り、息子に見えるように盛大な拍手で応援してきましたよ(笑)

この幼稚園行事が終わるともう卒園式だけなので、何だか寂しいです。
娘の時と併せて、通算5年間幼稚園行事に参加しているので、それがもう無くなると思うと。。。
まぁ、引き続き小学校の行事にシフトする訳ですけどね~(苦笑)

発表会は昼過ぎにおわりましたので、そのまま食事を済ませて帰宅・・・そして、昨日の記事にも書いた光回線の不具合をNTTに連絡しました。
ちょうど1時過ぎくらいに電話して、モデム(CTU)に不具合があることを伝えると、「3時くらいには伺います」との返事(驚)
日曜日なのに、予想以上のスピード対応です。
そして3時前には到着し、新品のCTUと交換してくれてすぐに復旧・・・もちろん料金を請求されるわけでもなく。
早くても月曜日くらいかなぁと思っていましたが、なかなかやりますね~
今回は見直しましたよ(笑)


・・・ということで、今日は無事にデスクトップから更新しています(笑)
でも、今日は午後から雨模様かつ夕方から家族で買い物に出掛けたこともあり、ブルーベリーの写真(記事)はなしです。
すみません。。。

仕方がないのでレオンの写真でも(笑)

2010+01+31_3651_convert_20100131231744.jpg

昨日2回目の予防接種も済ませて、今日の夕方には近くの公園で散歩デビューでもさせるつもりでしたが、あいにくの雨で明日以降に延期です(苦笑)
外の散歩は寒いかも・・・と嫁が言い出して、今日は散歩用の子犬の服まで買ってました(笑)
あ~あって感じですねぇ(苦笑)


コメント
No title
キャ~、可愛い、レオンくん♪
待ってましたよ~☆
やっぱり一眼レフ、いいですよねぇ。
うちも子犬たちの写真、これくらいのきれいな写真を残してやりたかったなぁ。
次回はぜひ、カメラ目線のレオンくんをお願いします!!
レオン君、もう3か月超えてたんですねぇ。
ちなみに散歩中のウィルス感染ですが、糞尿を通じて感染することが多いので、他の犬がマーキングしやすい道の端や草むらの中は避けた方が無難だと思います。
私も最初の頃は、道のど真ん中や駐車場で散歩させてましたよw
最初は言うほど歩きませんからね~。
奥さま、犬の服やアクセサリー選んだりなど、楽しみが増えましたね(笑)
ちなみに…うちも最初はチワワに寒いだろうと思ってジャンバーやセーター着せてましたが、別に着せなくても全然平気みたいです^^;
やっぱり飼い主のエゴですね~(苦笑)
これからのレオン君の成長、楽しみにしてます!!
2010/02/01(Mon) 01:43 | URL | さちこ | 【編集
No title
レオン君、可愛いですね~、この目でおねだりされたら、断れないでしょう(^^)でも、おやつのやり過ぎは禁物ですよ(^^)
2010/02/01(Mon) 22:23 | URL | かいづ | 【編集
No title
さちこさん

顔アップの写真を撮ってみました(笑)
でも、言葉が通じないので、なかなかカメラ目線写真はとりにくいですね~
今度頑張って撮ってみます。

レオンの服・・・既に2着あります(苦笑)
嫁は子供の服を選ぶのも好きみたいなので、きっと子犬の服もそんな感覚で選んでいるのでしょうね。
レオンに試しに室内で着せたりしていましたが、とても迷惑そうな顔をしていましたよ(苦笑)
散歩は明後日くらいからでしょうかねぇ。
2010/02/01(Mon) 22:52 | URL | very blue | 【編集
No title
超かわいいですね。よく取れた写真です。
偶然ですが、家のチワワはこの週末にお散歩デビューしました。あまり歩いてくれませんでしたがが初めはこんなものかなと。

私は予防接種から2週間は散歩NGと言われたので我慢してましたが、すぐに散歩しても大丈夫なのでしょうか?ちょっと心配です。
2010/02/01(Mon) 22:53 | URL | ぶるてら | 【編集
No title
かいづさん

結構ねだったり、甘えたりしてきますよ。
でも、しつけのために吠えてねだられた時は無視しています(笑)
おやつもトイレシートの上でトイレができた時だけ、犬用の「ボーロ」を1粒あげるという徹底ぶりです。
本当は甘えさせてあげたいのですけど、初めが肝心ですからね!
2010/02/01(Mon) 22:56 | URL | very blue | 【編集
No title
ぶるてらさん

可愛い顔をしていますけど、結構やんちゃなのですよ~(苦笑)
偶然ですね。
チワワちゃんの散歩デビューなのですね。
こちらは天気も悪く、仕方なく嫁が室内でリードを付けていろんな部屋を歩き回って散歩の練習していますよ。
おかげで、胴輪やリードは気にならなくなったみたいです(笑)
全く知らない外ではあまり歩かないのかも知れませんけどね。

それと、予防接種後の散歩ですけど、うちの獣医さんは「明日から散歩させてあげて下さい。そのかわり、草むらとかあまり汚いところは避けてあげて下さいね」とのことでした。
2010/02/01(Mon) 23:11 | URL | very blue | 【編集
No title
獣医さんによって違うものなのですね、勉強になりました。
しつけ、徹底してますね。当方は嫁が甘やかしっぱなしです。悪い子になっちゃう!
2010/02/01(Mon) 23:46 | URL | ぶるてら | 【編集
No title
ぶるてらさん

医者がそうなように、獣医さんでもいろいろ違うのだと思います。
これなら100%大丈夫ということもないのでしょうから、どの時期でOKを出すかというのも、きっと経験上の確率の問題なのかなぁとも思ってますが、どうなのでしょうね。
ちなみに今日、やっと散歩デビューさせましたよ(笑)
2010/02/02(Tue) 23:42 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
