すみませ。
昨夜は何だか眠たくて記事を書きながら途中で椅子に座ったまま寝てしまってました(苦笑)


続きの記事です。

写真はブルーリッジです。
実はファンタグレープみたいな味と聞いていますので、大変楽しみにしています。

出掛ける時間が迫ってきて、慌ててましたので、植え替え前の写真を撮るのを忘れてしまいました(苦笑)

代わりにkurobonさんから戴いたばかりの時の写真を載せておきますね。
昨年秋の写真です。

blueridge1a.jpg

そして、今の根張りです。
白い根はないみたいですので、まだ休眠中なのでしょうね。

blueridge2.jpg

デュプリンやクライマックスに比べると少し根の回りが遅いようにも見えましたので、植え替えの鉢は5号にしてみました。

blueridge3.jpg

今年は大きくなってもらって、保険苗も作りたいです。
そうすれば、来年は数粒の「ファンタグレープ」を味わえるかもしれませんからね~(笑)



コメント
very blueさんへ
良いですね~。その味、興味あります。是非大きくして下さい(笑)
HCでしばらく眺めてどうしようか・・・、と悩んでいた品種です。とりあえず、帰って皆さんのお味の評価を見てからにしようと、買わずに帰りました。
この後に続く、お味見された方の話をちゃっかり聞かせていただきますね。(*^ ^*)/
2010/02/13(Sat) 10:52 | URL | Reveille | 【編集
No title
Reveilleさん

「ファンタグレープ」・・・この評判には心揺れますよね~
大分の方では、ホームセンターにブルーリッジが置かれたりしているのですねぇ。
こちらも昨年の今頃はいろんな品種が出回ってましたが、ブルーリッジは見たことがないです。
味見の記事・・・まだまだずっと先のことになりそうですよ(苦笑)
2010/02/13(Sat) 22:12 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
