友人主催の婚活パーティー?から帰ってきました(笑)
男女半々で約100名参加でしたけど、やはり既婚者の自分には場違いのような感じがしましたね~
普通の異業種交流会と思えば良かったのかも知れませんけどね。

参加されている女性はほぼ全員独身の方で、やはりパートナーを探しにきている様子。
話の途中で、「結婚しています」というのも・・・ですし、話し始める前にそのように言うのも何か違うし。。。
そんな理由で自分から話しかけることもなく、挨拶に来た女性と少し会話をしたり、名刺交換する程度の内容でした(苦笑)

でも、女性は積極的というか前向きですねぇ。
最近の肉食系女子という言葉の意味が少し分かるような気がしました(笑)
もちろん積極的な男性もたくさんいましたけどね。


・・・ということで、結局パーティーが終わった後は、独りで飲みに出掛けました(苦笑)
ちょうど、今週の初めに「周年」のイベントをしていた行きつけの店があったのですけど、イベント中は顔も出していなかったので寄ってきました(笑)
やはりパーティーよりもあまり気を遣わないこういう店の方が落ち着きますね~

周年のイベントの日に先着で配った数量限定で作ったマウスパッドを自分用に残しておいてくれてみたいで・・・(苦笑)

2010+02+19_4131_convert_20100219021917.jpg

普段はドレスのお店ですけど、クリスマスの時のサンタクロースの衣装で全員店に出たみたいで、その時の写真が載っています(苦笑)
クリスマスでもないのに、このマウスパッドは・・・・
残しておいてくれたという気持ちは嬉しいのですけど、どこで使えば良いのか分かりませんねぇ。。。。



さて、今日の記事は、昨日接ぎ木をした後に作業した、植え替え記録です。
いくつか植え替えしたのですが、とりあえず1つだけ記事にさせてもらいますね(笑)

キャラチョイスです。
昨年春にリョクサンさんから購入~根洗~6号に植え付け、をしています。

ちなみに写真は、接ぎ木用の穂を取った後ですので、左側の枝が既にぷっつりと剪られています(苦笑)

cara14.jpg

根の状態はこんな感じでしたよ。
なかなか良い感じで安心しました(笑)

cara15.jpg

そして8号に植え付けました。

cara16.jpg

他にも植え替え作業はしたのですけど、残りは「後編」で(苦笑)


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/19(Fri) 05:02 |  |  | 【編集
No title
あれ?very blueさん、結婚指輪って普段されてないのですか??
いいですねぇ、そういう場^^
私だったら独身って嘘ついて、普通に独身気分満喫しちゃうと思います(笑)
結婚しててもOKって女はそこそこいても、男はあまり聞きませんしね~(苦笑)
そういう意味でも…男性の方が機会をものにしにくいのかな??
向上心の強さと貪欲さ、合理性、積極性…その辺は女の方が上なのかもしれませんね~。
それにしてもそのマウスパッド、ほんとに微妙な代物ですね(苦笑)

そういえば先日、クランベリーが欲しくなって初めて大関のHPくまなく見たんですが、送料バカ高いのですね。
こちらの緑産も似たようなものなのでしょうか。
皆さん新しい品種が出るたびに調達されてるみたいですけど、やはり費用は気にならないのですね~(苦笑)
新しい苗木がいくつか買えそうな送料に、私は尻込みしてしまいました^^;

2010/02/19(Fri) 10:16 | URL | さちこ | 【編集
No title
キャラチョイス、安心できて羨ましいですよ~。
我が家も同じような時期にリョクサンから購入した苗がありますがどれもあまり調子よくありません。
管理の違いでしょうね~。やはりタイミング良く植え替えしてやらないとダメですね。
今年も反省からスタートしそうですよ。
2010/02/19(Fri) 12:46 | URL | ino | 【編集
No title
私も今年是非とも接ぎ木を成功させたいと思っている品種です。ともかく1本は成功させて安心したいですよね♪
2010/02/19(Fri) 18:59 | URL | Berry | 【編集
No title
まぁ底の部分が凄い事になっていますね。
自根苗ってことではすこぶる好調さみたいですよ!
今年も良い生長見せ付けられそうな・・。
婚活パーティー・・・
普段の生活では顔を合わすのは同じ人って事で、
中々気に入った他人との出会いって無いんですかね。
2010/02/19(Fri) 20:14 | URL | ぴん | 【編集
No title
匿名さん

お返事は後ほどメールさせてもらいますね!
2010/02/20(Sat) 01:38 | URL | very blue | 【編集
No title
さちこさん

結婚指輪・・・はめていると何となく気になってしまって嫌なので、常にはめていないですよ(笑)
自分は未婚の女性に独身とはなかなか嘘がつけないですね~
何となく下心があるように見られるのも嫌ですから、尋ねられたらいつも正直に答えていますよ。
でも、ぱっと見は生活感がないように見えるらしく、独身だと思われることもよくあります(苦笑)
昨夜はなかなか良い経験をさせてもらいました(笑)
25~30過ぎくらいの女性が多いようでしたが、彼氏(結婚相手?)探しは真剣なのですね。
昨夜話をした何名かの女性の方がいうには、いいなぁと思う人は大体もう結婚してしまっているらしいです(苦笑)


マウスパッド・・・まったく使えませんね~(苦笑)

送料・・・どこもそこそこしますよね。
まあ、苗に高さがあれば箱も大きくなるから仕方がないのかなぁとも思ってます。
費用は多少気になりますけど、欲しくなったら関係なくなってしまいますね。
・・・子供と一緒です(苦笑)


2010/02/20(Sat) 02:01 | URL | very blue | 【編集
No title
inoさん

キャラチョイス・・・安心はしていませんよ~
自根ですから、ちょっとした事で調子を崩してしまいますからね。
そのための接ぎ木や保険苗です(笑)

うりで管理といっても、水に気を遣うくらいですけどね。
今年はシュートでもすーっと伸びてきてきてくれると嬉しいのですが。
来年の収穫に向けて、お互いに頑張りましょうね!
2010/02/20(Sat) 02:06 | URL | very blue | 【編集
No title
Berryさん

どれだけ調子がよさそうでも、ハイブッシュは急に調子が悪くなったりしますからね。
接ぎ木ができれば取りあえず安心感はぐっと高まるのですけど。
何とか成功してもらいたいですよ(笑)
2010/02/20(Sat) 02:09 | URL | very blue | 【編集
No title
ぴんさん

鉢底に日向土を入れてますから、鉢底石にも根が絡むのですよね(笑)

婚活パーティー・・・独身の方なら楽しい場なのだと思います(笑)
既婚者が参加しても、少し違和感を感じますね~

2010/02/20(Sat) 05:31 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
