今日も暖かい1日でしたね~
今日は、色んな契約で必要な会社の謄本や印鑑証明をもらいにいくために、少し早めに帰宅しましたよ。
そろそろ疲れも溜まってきたので明日は家でゆっくりしていようかと思ってます。

そう言えば、夏に参加させてもらおうと思っている長野で開催されるBBKオフ会・・・車で行こうかなぁって思ってます。
距離を調べたらにして777Kmらしいです。
だいたい7時間くらいでしょうから夜中に出発したら朝には到着しそうですね~

その日はオフ会に参加して夜はどこかに泊まろうかと。。。
そして翌日、また帰る・・・そんなスケジュールを考えています。
連休中なので、早めに宿を押さえておかないといけないですね~
宿もどのあたりで取ろうかなぁなんて考えていると何だか楽しみが広がりますね(笑)
今から待ち遠しいですよ。

写真は庭で毎年咲く沈丁花です。
ブルーベリーと違って、何も世話をしていない割りには毎年元気そうです(笑)

2010+03+19_4623_convert_20100319230452.jpg




さて、今日の記事はエメラルドです。
我が家では、ビロキシーに続いてこのエメラルドが2番目に開花しました。

パテント種ということで、大事に育てたいので花芽を1つだけ残して、後は切り落としていました。

emerald11.jpg

咲いたのはこんな花ですよ。
蕾はうっすらとしたピンクで、開花と同時に白くなるような感じです。

emerald12.jpg

今年は結実の予定もないので、花を確認した後に全て摘花しましたよ。
今年はできるだけ大きくなってもらって、来年は味見程度?の結実を目指します!(笑)



コメント
車で777㌔ですか・・これは大変そうですね
長距離は得意な方なんですか?
私も苦手では無いんですが、渋滞が嫌でねー
それさえなければ良いのですが・・

私は妻に車で九州連れてって、ずーと言われて
早10年・・・
今年こそは行きたいですね~。
寄りたい所一杯ですよ(苦笑
2010/03/19(Fri) 23:43 | URL | sappi | 【編集
sappiさん

長距離・・・それほど苦にならない方です、と言うか、むしろ好きかもしれません(笑)
でも、渋滞は嫌ですね。
ですから、遅れることができない往路は夜中走ればいいかなぁって思ってます。

九州は観光するところがたくさんありますよ。
Reveilleさんもいらっしゃいますしね!
是非、奥様からの10年越しの願いを叶えてあげて下さい(笑)
2010/03/19(Fri) 23:53 | URL | very blue | 【編集
学生の頃、京都まで下道で行ったけど、いくもんじゃないって想った。帰りは高速で3時間ちょっとで走ったけど、やっぱ高速ですね。往復だけど800キロ弱は一人で運転しんどいかったです。なおさら片道で777キロなんて止めた方がいいですよ。電車か飛行機の方が楽ちんですよ。東京で良ければうちの別邸に使ってください。豪邸ですよ。打ち合わせに使ったりしか使っていません。近所には立川の夜のネオンがふんだんですよ。(笑)良かったらどうぞ。
カワサン園の近所で赤倉温泉がありますが、確か素泊まりで5000円ほどでした。飛び込みでしたが大丈夫でしたよ。
2010/03/20(Sat) 03:20 | URL | 居残り | 【編集
爺も車の運転は大好きです。電車は疲れて。
もし時間が取れたら安曇野にも寄って下さい。
2010/03/20(Sat) 04:02 | URL | 座敷童 | 【編集
沈丁花、咲くようになりましたね、通勤経路にもありまして、良い香りを漂わせています。
オフ会で盛り上がっているようですね、私は事情があって参加出来ません。皆さんで盛り上がって下さい。といってもまだ先ですね(^^)
2010/03/20(Sat) 21:45 | URL | かいづ | 【編集
居残りさん

豪邸やネオン街・・・心が揺れますね~。ありがとうございます。
でも、車の方が何かと自由が効いていいかなぁと思うのと、高速1000円の恩恵をたまには受けたいので今回は車で行こうかなぁって思ってます(笑)
赤倉が近いのですね~
赤倉はスキーをしに行ったことがありますよ。
連休中なので、一応どこかを予約しておこうと思います(笑)
もしもの時は、そちらの宿を教えて下さいね~(笑)


2010/03/21(Sun) 00:23 | URL | very blue | 【編集
座敷童さん

電車は座っているだけですから、自分も何となく苦手なのですよね。
あと、荷物なども・・・(苦笑)

まだ、前後の予定がわかりませんが、時間が取れたら寄らせて下さい(笑)
2010/03/21(Sun) 00:26 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

沈丁花・・・ほのかな香りが良いですよね。
スイセンもそろそろ咲きそうです。

オフ会・・・かいづさんはご都合がつかないのですねぇ。。。
残念です。
でも、またいつかの機会を楽しみにしていますね!
2010/03/21(Sun) 00:28 | URL | very blue | 【編集
very blueさんへ
OFF会、何となく具体化してきましたね~。777キロ、7時間ですか。そんな距離運転したことありません。
very blueさんは、ご実家に帰る時も車でしたね。
長距離は慣れていらっしゃると思いますが、お気を付けて下さいね~。
2010/03/23(Tue) 00:51 | URL | Reveille | 【編集
どこに行く場合も、到着した後に自由が効かないので車で動くことが多いです(笑)
電車などの方が楽なのは分かっているのですけどね~

777kmを7時間って言ったら、一応問題ですね(苦笑)
8時間に訂正しておきます(笑)
2010/03/23(Tue) 01:49 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
