今日は寒かったですね~
朝、少しだけ雪が降ってましたよ。。。
もうすぐ4月だというのに季節感がないですねぇ。


そんな中、今日もあいかわらず現場に行ってました。
看板がついたりしてもうほとんど完成ですよ。

今日は写真を撮ってきましたよ(笑)
店名を雑に消したので変な感じですけど。

IMG_7536_edited-1_convert_20100327022836.jpg
(クリックで拡大します)


店内も少しだけ(笑)

IMG_7543_convert_20100327023129.jpg

写真で見ると狭そうにも見えますが、100席以上あるそこそこ広めの店内ですよ。
お客さん来てくれると良いのですけどね~(笑)



さて、今日の記事はブルージェムです。
これもまた3月20日の剪定記録です。

季節感がないといえば、このブルージェムも全くありませんね~

bluegem14.jpg

葉を落としながら、剪定もしましたよ。

bluegem15.jpg

今年はたくさん収穫しようと思っていますので、花芽は多めに残してあります。
今年はジャムを大量に作ってみようと思っていますので(笑)

ラビットアイだから、少々生らしても平気だと思っているのですけど、どうなのでしょうね~







コメント
良いお店ですね~
内装も好みです、清潔そうで行ってみたく
なりましたよ、梁の感じがナイスです!
おじさんでも可でしょうか?(笑
2010/03/27(Sat) 09:23 | URL | sappi | 【編集
こんな青々とした葉でも、古い葉はやっぱり落としてしまうのですね~。
木にとってはその方がいいのでしょうか。。。

ところで新店舗、綺麗で落ち着けそうな雰囲気ですね~。
やっぱり店内は全面禁煙ですか??
あともうちょっと、頑張ってくださいね~^^
2010/03/27(Sat) 20:03 | URL | さちこ | 【編集
もうこれ以上は大きくしないのでしょうからそこそこ実らせても良さそうに思います。
大きな木でも一枝蕾6個とか言いますからそれより幾分かは少ないくらいが良さそうに思います♪
2010/03/27(Sat) 20:09 | URL | Berry | 【編集
内装なんかは凄く自分好みで素敵ですよ!
お忙しいと思いますが、ブルベリいぢりも頑張ってますね~(笑

ラビットアイ系は詳しくないのですが、これ位の花芽の数なら大丈夫な気がします。
2010/03/27(Sat) 22:51 | URL | ちけぞう | 【編集
sappiさん

いつかこちらに来られる時があれば、ひとこと声をお掛け下さいね~
変な店ですけど、ご招待?させていただきますので(笑)

ちなみにお店のメインターゲットは、若い客層ではありませんから全然平気ですよ(笑)
2010/03/27(Sat) 22:54 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

古い葉は、木にとってはあっても無くても関係ないような気がしますけど詳しくはわかりません(笑)
でも、見た目の問題で、どうしても落としたくなってしますのですよね(苦笑)

お店・・・そう言ってもらえると嬉しいです。
今度の店は、落ち着けて利用しやすい店を目指したつもりですので。
ちなみにタバコは分煙です(苦笑)
禁煙ブームといっても、やはり喫煙されるお客さんは多いですからね。
あともう少し頑張りますね!
2010/03/27(Sat) 23:00 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

お墨付きをいただけて安心しました。
ラビットアイでならせすぎで枯れることってあるのでしょうかねぇ。
うちでは、成長のスピードが遅くなることはあっても、枯らせたことは今までなかったので、どのあたりまでが大丈夫なのか良く分からないのですよね(苦笑)
蕾の数は再度調整してみようと思います。
2010/03/27(Sat) 23:04 | URL | very blue | 【編集
ちけぞうさん

ありがとうございます。
色遣いなどは特に気を付けてみました(笑)
床をダークにして天井や壁を明るくすることで落ち着く感じをだしてみました。
全ての席を壁またはパーテイションに横付けしてありますから結構居心地テーブル配置にもなっているのですよ。

ラビットアイは強いですからね。
少々生らせても平気かなぁと思ってます(笑)
2010/03/27(Sat) 23:13 | URL | very blue | 【編集
いよいよ完成ですね。お疲れ様です。いいお店になりそうですね。なんか絵でもプレゼントしましょうか。
2010/03/28(Sun) 00:27 | URL | 居残り | 【編集
居残りさん

あと少しでオープンです。
結構あっという間ですね~
店を作るまでは自分の仕事ですが、今後はスタッフの頑張りに期待したいところです(笑)

プレゼント・・・ありがとうございます(笑)
お気持ちだけ有り難く受け取っておきますね~
・・・というのも、今回の店はデザイナーさんのが今までと雰囲気を少し変えたいということで絵は一枚も飾らないことになっているのですよね。
そのかわりに、窓や大きな鏡がたくさん付いてます(笑)
デザイナーさんが言うには、天井が高いので、その高さを消すために鏡を使って平面的な広さを強調して天井の高さを和らげる・・・らしいのですけど、効果の程は自分にはよくわかりません(苦笑)
2010/03/28(Sun) 00:52 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
