fc2ブログ
今日は体調も悪く一日家でゆっくりとしていました。
途中で病院には行きましたけど、久しぶりにずっと家にいました(笑)
そうは言っても、出店準備の間に溜まった書類を整理したり、コンサル用の資料を作ったりと結局はそれ程のんびりできませんでしたが(苦笑)

途中、電話などもかかったりしてなかなかのんびりはできませんね。。。
とりあえず、今は考えたくないので断るつもりですが、出店依頼もあったりして(苦笑)
とりあえず、夏くらいまではのんびりしようかなぁなんて思ってますので、考えるとしてもそれ以降ですね~


それにしても、なかなか春らしくならないですねぇ。
今日も気温は低く、一日中雨が降ってました。
春の雨・・・それほど嫌いではないです(笑)

こんな日はこんな曲でも・・・



この曲は、徳永英明のデビュー曲ですが、徳永英明の曲の中では一番好きです(笑)
ちなみに昔カラオケで、「最後の言い訳」とかもよく歌ってましたよ。



さて、今日の記事はキャラチョイスです。
4月8日に開花を確認しました。

cara17.jpg

キャラチョイスの花は初めて見ますけど、サザン系のようにも見えますね~

cara18.jpg

まだ苗はそれほど大きくはないですが、保険苗も出来たことですし、少しだけ生らせてみようと思います。
あまり情報がない品種ですので、どんな味がするのかとても楽しみです(笑)



話は変わって、明日~明後日と大阪に行ってきます。
同じ飲食をやっている仲間と、いろいろな店を見に行こうという名目で行くのですけどね。
でも、ほとんど遊びみたいなものです(苦笑)
PCは持っていかないので、明日は更新をお休みさせてもらいますね。


コメント
キャラチョイス、これはまたコロッとして凹凸が少なく、ほんのりピンクで奇麗ですね。お花だけでも価値が有ります。
2010/04/09(Fri) 22:16 | URL | かいづ | 【編集
キャラは、甘い品種でしたっけ?
かわいい花ですね。
どんな、実が付くのか楽しみです。
2010/04/09(Fri) 23:48 | URL | ライター | 【編集
私も今年、大関の注文で導入しました。花落としてしまったので、なるほどこんな花なのですね。
2010/04/10(Sat) 01:47 | URL | 居残り | 【編集
最後の言い訳…唄えるんですか!?
これ、私の一番好きな歌ですよ(笑)
いいですよね、この歌。
思い出いっぱいです^^

明日から大阪にいらっしゃるんですね~。
すぐ近くですね(笑)
同業者の目線、おもしろいのでしょうね。
気分転換がてら、いっぱい刺激を受けて帰れるといいですね♪

風邪はもう、大丈夫なのかな??

2010/04/10(Sat) 01:53 | URL | さちこ | 【編集
綺麗な形していますね~!
NHですから、めしべはやはりちょい奥なんでしょうか?
2010/04/10(Sat) 11:31 | URL | かみゅ | 【編集
我が家はまだ蕾、開花まであと・・3日かな?(^_^.)
見た感じサンシャインブルーを大きくしたような?って比較できませんが。
2010/04/10(Sat) 22:40 | URL | ぴん | 【編集
very blueさんへ
大阪行き、楽しみですね。ご一緒の方が同じ話題で盛り上がれるって良いですね。
気分転換になって気持ちがすっきりしそうです。

キャラチョイス、かわいい花ですね。
徳永さんのカラオケを歌われるのですか。この音域が出るなんて、凄いですね。
very blueさんて、ひょっとして、テノールからバスまで広い音域を出せそうですね。
very blueさんが制服で厨房に入ると部長クラスがぴりっとする、という記事から、声の低い方だと想像していました(笑)

2010/04/11(Sun) 12:15 | URL | Reveille | 【編集
キャラチョイス、サザンっぽいですね
うちは出直しなので、花見は来年かな
味のレポート待ってまーす!

大阪は美味しい物一杯あるんでしょうね
良いなー、でも仕事でしたね。
2010/04/11(Sun) 21:21 | URL | sappi | 【編集
かいづさん

開花してもうっすらと残るピンク色が良い感じですよね~
コロっとした形も愛嬌があって好きなタイプですよ。
あとは、実の味がどうか?というところですけど、それもあと数ヶ月で分かるのかと思うと今から楽しみですよ(笑)
2010/04/11(Sun) 22:36 | URL | very blue | 【編集
ライターさん

大関さんのカタログによると、「果実は大変甘く、バランスのとれた酸味とすばらしい風味がある」と書かれています(笑)
期待せずにはいられないような紹介ですからねぇ。
でも、栽培環境によっても左右されるはずですから・・・
数ヶ月後のお楽しみです(笑)
2010/04/11(Sun) 22:40 | URL | very blue | 【編集
居残りさん

居残りさんも導入されたのですね~
うちはリョクサンさんから昨年購入しました(笑)
昨年は花芽は全摘して、成長と保険苗作成の1年としましたので、今年は味見をしてみようと思っています。
ちなみに同時購入のハンナチョイスは今年も成長優先です(苦笑)
2010/04/11(Sun) 22:43 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

最後の言い訳・・・唄えるかどうかは別にして、唄ってました(苦笑)
良い曲ですよね。
思い出がいっぱいなのですね~

大阪・・・行ってきました。
やはり週末の大阪は人が多いですよね。
結局、何しに行ったのかと聞かれたら飲みに行った程度のことでしたけど(苦笑)
男同士で行ってもすることないですからね~

風邪・・・熱は下がりましたが、まだたまに咳き込みますし、本調子でもないですよ。。。
早く治さないといけないですねぇ。
2010/04/11(Sun) 22:50 | URL | very blue | 【編集
かみゅさん

ノーザン系の中では形が綺麗な品種ですよね~
めしべ・・・そこまで細かく観察していませんでした(苦笑)
今度詳しく見ておきますね!
2010/04/11(Sun) 22:52 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

ぴんさんのところでもそろそろ開花なのですね~
言われてみれば、たしかにサンシャインの花に似ているような気がしてきました(笑)
ただ、花芽の量や蕾の間の赤さは少し違いますね。
2010/04/11(Sun) 22:55 | URL | very blue | 【編集
Reveilleさん

無事に帰ってきましたよ。
楽しかったですけど、仕事につながるような収穫があったかどうかは???ですね~(苦笑)

カラオケ・・・最近はほとんど歌いませんけど、以前はたまに歌ってました。
歌える曲を歌うというよりも、歌いたい曲を歌うという感じで、上手いかどうかは別問題です(苦笑)
音は外していないと思うのですけどね~
ちなみに声は高くはないですが、低くもないです(笑)
2010/04/11(Sun) 23:06 | URL | very blue | 【編集
sappiさん

花だけ見るとサザン系っぽく見えますよね。
ノーザン系ならブルーレイに似ているような気がします。
うちは1年お先に味見させてもらいますね(笑)

大阪・・・仕事といいながらほぼ遊びでしたね。。。
何しにいったのかよくわかりません(苦笑)

2010/04/11(Sun) 23:10 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック