今日は1日中雨でした。
風邪もまだ完全に治っていないのでゆっくりしたかったのですけど、結局一日中出てました。
なかなか良くなりませんね。。。
でも、熱はもうないので辛くはないのですけどね。

最近も相変わらず仕事ネタばかり書いているので、今日は少し違う話題でも(笑)

最近はテレビでパチンコなどのCMが増えましたねぇ。
以前はテレビ局などでも自主規制していたみたいなのですが、最近の不景気によるスポンサー離れが進んでいて、パチンコ関係のCMを避けているような余裕がなくなってきたというのが現実みたいですね。
ルパン三世のパチンコ台のCMを今日たまたま目にしました。

「ルパン三世のテーマ」・・・好きなのですよね~
・・・というか、ルパン三世自体が好きです(笑)
子供の頃にルパン三世を見たことがあれば、1度は憧れるのではないでしょうか?(笑)
ルパン、次元、五右衛門の3人のうち、誰が好きなのか、好みが別れるところでしょうけど、自分はやはりルパンですね。
子供の頃からずっとルパン派です(笑)

さて、そんなルパン三世のテーマソングといえば、名前のとおりですが「ルパン三世のテーマ」が有名ですよね。
イントロを聴くだけで、未だにわくわくしますよ(笑)
でも、そんな「ルパン三世のテーマ」もいろんなバージョンがあるのですよね~
中でも、一番好きなのは’78年バージョンです。
これです↓



いいですね~
ちなみに他のバージョンも探してきましたよ。
’79年バージョン’80年バージョンなどなどいろいろあります(笑)


加えて、こちらは歌入りバージョンですけど、これはこれで別の良さがありますね~
歌詞も格好いいです(笑)






さて、今日の記事はサンシャインブルーです。
2日前に撮影したものですけど、やっと開花しました(笑)

昨年の葉は春先に全て落としておきましたよ。
花芽も殆ど調整していませんので、蕾の数は自滅しそうなくらい多いです。

sunshineB21.jpg

こんな花ですよ。
ピンクの花・・・何となく好きです。

sunshineB22.jpg

サンシャインブルーは自家受粉しやすいと良く聞きますが、一応人工授粉をするつもりですよ。
結実率も決して高い方ではないようですので、結実後の幼果の数をみて実の量は調整しようと思っています。


コメント
サンシャインブルー、こちらのは奇麗なピンクですね。我家のは白っぽくなってしまいましたが、Berryさんの経験では気温と日当りが影響するそうです。
花芽調整なしでは辛くありませんか?私は夏と冬と2回やりましたが、それでも多過ぎた感じです。でも、お花の割には成らないんですよね。
2010/04/13(Tue) 00:01 | URL | かいづ | 【編集
ルパン三世好きですか~。
私はIDなんかにlupinをよく使います。
当然ひねってますよ!
家族からの着信音は全てルパンシリーズです。
因みに妻からはふじこのテーマです(^^)

サンシャインですが我が家では隔年でなったりならなかったりで、今年はなる予定です。
2010/04/13(Tue) 00:29 | URL | ino | 【編集
上の横レスだと、UVで漂白でしょうね。それで色が抜ける。

私はパチンコ好きなので、今日も病院の前のパチンコ屋で打ってきましたよ。親戚も台メーカーに勤務しています。台の開発していますよ。大学では機械勉強しててロボコンとか出ていました。打っていて思うけどパチンコ台ってすごい技術だな~って思います。パチンコ屋の仕事は結構やりましたが、台メーカーが工事を取り仕切って設計事務所や島工事を行います。私は建築工事なので、側の工事みたいなものですが、島工事屋さんはこりゃ~儲かるような~って言う予算でした。
後は台の廻りに台間サンドがマーズシステムとかなんですが、コンピュータの配線がすごいです。まぁセンサーだらけで台以外もコンピューターだらけです。すごいね。このシステムは・・って思いました。灰皿も自動ですからね。
2010/04/13(Tue) 00:43 | URL | 居残り | 【編集
ようやくこちらでも咲いたのですね~^^
やっぱりこの冬は広島の方が寒かったのでしょうね。
うちも…咲き始めの頃はピンクが強いお花だったんですが、今はほとんど白いです。
我が家で一番日照時間の長い場所に去年からずっと置いてあるので…私的には日照より気温が影響してる気がします。
まぁ…どっちにしろピンクのお花はあまり長く楽しめないってことですね~。
可愛いのでちょっと残念です^^

ルパン、いいですね。
また新しいCR機でも出るんでしょうか。。。
出始めてすぐの機種には、大変お世話になりましたよ(苦笑)
不二子のパンツ(予告フラッグ)に釘付けでした♪
ちなみに…私の一番好きなキャラは五右衛門です。
寡黙で職人肌、激しくシャイ…母性本能くすぐられますね(笑)

2010/04/13(Tue) 01:39 | URL | さちこ | 【編集
かいづさん

気温と日当たりで花の色が変わってくるのですね~
居残りさんのコメントで、UVによる漂白とありますが、なるほど!って思いました(笑)

花芽調整・・・細かい枝は、花芽ごと落としてますので完全な無調整という訳でもないのですよ。
結実後に最終調整しようと思ってます。
2010/04/13(Tue) 01:42 | URL | very blue | 【編集
inoさん

おおっ!!
inoさんもルパン好きなのですね~
着メロにルパンというのもなかなかオシャレですね(笑)
奥さんからは不二子というのが何とも良い感じです。

サンシャイン・・・今年はお互いに大量収穫を狙いましょうね~
2010/04/13(Tue) 01:47 | URL | very blue | 【編集
居残りさん

UVによる漂白・・・確かにそう考えると説明がつきますよね~

居残りさんはパチンコ好きですよね~
・・・という自分も、学生時代は麻雀とスロット(たまにパチンコ)に4年間を捧げましたからねぇ。
最近はスロットがぜんぜん面白くないですよねぇ。
吉宗の爺ビッグで「キィ~ン!!」が好きでした(笑)

パチンコ店のIT化は凄いものがありますよね。
遠隔とか当たり前なのでしょうかねぇ。。。。

2010/04/13(Tue) 01:58 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

サンシャイン・・・やっと咲きましたよ。
昨年は、確かもう少し早かったと思うのですけどね~
サンシャインのピンクの花・・・結構好きです(笑)

さちこさんも以前はパチンコされていたのですね~
初代のCRルパンは自分も打ったことありますよ(笑)
不二子がブランコに乗っていたような記憶が・・・

さちこさんは五右衛門派なのですね~
確かにルパンは軽めなイメージですからね。
自分が女性なら、不二子にも憧れていたのかも知れません(苦笑)
2010/04/13(Tue) 02:07 | URL | very blue | 【編集
>自分が女性なら、不二子にも憧れていたのかも知れません(苦笑)

え~、そうなんですか?!
う~ん…今一般的に普及してる不二子のイメージは…どうも好きになれませんねぇ。
アニメ第1シリーズの不二子は好きです。
内に悲しみと痛みを秘めたキャラとして描かれてるから、自分勝手に振舞う様も納得がいきますからね~。
ルパンも…第1シリーズはニヒルでかっこいいですよ^^


>不二子がブランコに乗っていたような記憶が・・・

そうです。
そのときに、パンツがちらっと見えるんです♪
通常時は白なんですけど…黒パンだと確変決定です♪
ちなみに私が一番好きなパチンコ台は…CR竜王伝説でした^^
スロットだとやっぱりサンダーが一番好きでしたよ♪
2010/04/13(Tue) 02:46 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

不二子・・・当時は子供ながらに大人の女性のイメージを感じさせてくれました(苦笑)
わがままで、男を振り回す姿などなど、ルパンを手玉に取っている感じが何となく素敵に思いましたよ(笑)

初代のCRルパン三世・・・もう10年以上は前ですよね~
懐かしいです。
CR竜王伝説・・・覚えていないです。。。(苦笑)
自分はパチンコよりもスロット派だったので、これにハマったという台はないかもしれませんね~
スロット・・・サンダーVの1確の3連Vは熱かったですねぇ。
中リールの中央にVで、BIG確定でしたよね(笑)
でも、吉宗の熱さは尋常ではなかったですよ。
一日で30万勝ったこともあります(笑)

でも最近はギャンブルはほとんどしませんけどね。。。
2010/04/13(Tue) 03:19 | URL | very blue | 【編集
ルパン三世のテーマ、78年バージョンは最高です!
特にサックスのソロが堪りません。
このソロがやりたくて、中学時代にブラスバンドに入っていました。
普段はトランペット担当だったんですが、ルパンのソロの時だけサックスを。
それも、ソロの部分以外は指揮をしていて、ソロの時だけ観客の方を向いて演奏する、目立ちたがり屋でした。(笑)

あっ! えっと、初めまして。
ブルーベリーの事は全然解りませんが、ルパンに釣られておじゃましてしまいました。(^^ゞ
色々と難しいようですが、楽しそうですね♪
2010/04/13(Tue) 18:00 | URL | キリンがブーツ | 【編集
ルパンネタですね~い
風邪の方は大丈夫ですか?
あまり無理されないようにしてくださいね~

私は40代のせいか、1stルパンが一番ですね
不二子も同じくです、色っぽさがなんとも
良いのです・・声優も違いますが、1番好きですね~
子供の頃、夕方の再放送で良く見ていましたので
刷り込まれているのかと(苦笑

サンシャインはこれ全部結実したらどうなるんでしょうね、家にも頂いた挿し木が花芽だらけだったのですが、さすがに毟りました(笑
2010/04/13(Tue) 18:50 | URL | sappi | 【編集
キリンがブーツさん

初めまして。
ブルーベリー以外の話題も全然OKですからね~

ルパン’78・・・やはりこれが良いですよね(笑)
自分と同じように思ってもらえる方がいて嬉しい限りです。
トランペットやサックス・・・とても憧れます。
曲の途中のソロのパートは、気持ちがいいのでしょうね~

これからも宜しくお願いしますね!
2010/04/13(Tue) 22:48 | URL | very blue | 【編集
sappiさん

風邪は随分と良くなってきましたよ。
少し喉が痛いくらいです。

ルパン・・・はじめの頃の方が良かったですよね。
年代が進むにつれて、少しずつキャラが軽くなってきているような気がしますよね。
自分も子供の頃、再放送などでずっと見てきました(笑)
最近の最新作も含めて一応全部観ているはず?です。
今見ても楽しめるアニメですよね~

サンシャイン・・・ある程度の大きさになれば、たくさん結実させても枯れることはないように思っているのですけどね。
今年は(も?)少し無理させてみようと思ってます(苦笑)
2010/04/13(Tue) 22:57 | URL | very blue | 【編集
very blueさんへ
very blueさんからいただいたサンシャインブルーは誘引した背の高さが15cmちょっとくらいなのに花芽がざくざく付いてしてびっくりです。
あと2年は摘花したいと思いますが、皆さんが記事にされている様に、本当に花付きの良い品種ですね。今年は数個だけお花見して、すぐに残りも取りました。very blueさんの誘引が効いていて主軸が綺麗ですね。

>自分はパチンコよりもスロット派だった

うちの旦那様もスロット派です。まだ卒業していません(笑)
2010/04/14(Wed) 13:59 | URL | Reveille | 【編集
Reveilleさん

サンシャインブルーは花芽がびっくりするほどつきますよね(笑)
今年、摘花して成長優先にしたら、来年はきっと生らせても大丈夫だと思いますよ(笑)

Reveilleさんのご主人、スロットされるのですね~
やっぱり北斗や吉宗などされていたのですかねぇ(笑)

2010/04/14(Wed) 22:43 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
