今日は昨日と比べて冷えました。
早く暖かくなってもらいたいものですね。

今日は早めに帰宅して一日前倒しで息子の誕生日パーティーをしました。
一日前倒しでしたのは、明日の夜はj、自分が会合やその後の懇親会で帰りが遅くなりそうだから・・・という理由です(苦笑)
パーティーといっても、家族で食事をして、その後にケーキを食べる・・・程度の内容なのですけどね~
食事は息子のリクエストで手巻き寿司とカニしゃぶ・・・どんな組み合わせなのでしょうね~(苦笑)
ちなみに自分もカニは好きですので、そのあたりはしっかり遺伝しています(笑)
ケーキは嫁&娘の合作デコレーションケーキでした。

子供達にとって、誕生日にはだいたい3つプレゼントがもらえるのですよね。
自分と嫁(=両親)から、自分の両親(=父方の祖父母)から、嫁の両親(=母方の祖父母)から、の3つなのですけど、今年の息子のリクエストは徹底していましたよ(笑)

これです(苦笑)









全部ガンダム系のプラモデルです(笑)
やっぱり男の子ですね~



さて、そんなことより、今日は自分にとってビッグニュースが(笑)
このブログを始めて約1年半くらいになるのですが、初めてブログで知り合った方と電話で話す機会を得ました(笑)
初めは少し緊張しました(苦笑)
お相手は誰でしょうね~(笑)

普段はコメントやメールなどでいろいろな方に交流していただいていますが、電話というのは初めてで、何だか不思議な感じでした。
夏のオフ会も楽しみです(笑)
ご参加の皆様、宜しくお願いいたします。。。






さて、今日の記事はエリザベスです。
晩生品種ですが、遂に開花です。
・・・といっても、まだ咲いていないハイブッシュもありますけどね。

erizabesu19.jpg

こんな花ですよ(笑)

erizabesu20.jpg

昨年は、味見程度に結実させましたが、自分が味見をする前に娘が収穫(&試食)してしまって(苦笑)
今年はしっかり味見したいです!!


コメント
日付変わりましたね。
息子さん、お誕生日おめでとうございます*^▽^*
ガンプラ好きも、しっかり遺伝してますね~(笑)

でもでも、息子さんの誕生日の話題のあとに、

>そんなことより

って…(苦笑)
初めてvery blueさんの素が見えた気がしましたよ(笑)
very blueさんをそれだけ喜ばせたお相手は、誰だったんでしょうね~^^

エリザベス、今年こそお味見できるといいですね♪

2010/04/15(Thu) 00:43 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん


ありがとうございます。
息子はガンダムなんて見たこともないのに、何故か一生懸命に作ってますよ。
数もだんだんと増えてきました(笑)
そのうちDVDをレンタルしてきて、一緒に観たいなぁなんて思ってます。

「そんなことより」・・・(苦笑)

そうなんですよ。
何だかとても不思議な気分で(笑)
お相手はさちこさんもご存じの方ですよ~
2010/04/15(Thu) 01:02 | URL | very blue | 【編集
未だ電話で話をするくらいならいいですよ。大勢で朝マックしながらsappiさんとかライターさん、座敷さんとか居残りさんなんて呼び合っていると皆振り向きますv-237
お子様のお誕生日おめでとう御座います。ガンダムに嵌っていますか。家の息子たちも一時期やっていました。
エリザベスは晩成種期待の品種ですね。大粒が出るみたいですし。今年は少し味見できそうです。
2010/04/15(Thu) 02:07 | URL | 座敷童 | 【編集
MGシリーズですね~
息子さんお喜びでしょうね!
サザビー、グフ、あとは分りません(笑

いずれはPGシリーズでしょうか?
お台場ガンダムは今度は7月に静岡で展示らしいですね
息子さんに見せたら喜びますよ~是非!!

エリザベス、家は2本ありますが、今年は生らせて
味わってみようと思っています
楽しみですね!
2010/04/15(Thu) 07:58 | URL | sappi | 【編集
我が家では息子が子供の頃好きだったサンダーバード、
未だにケースに入れて飾っていますわ。
それぞれに思い出が有る様で。
オフ会もそ~ですが、実際の声を聞いてみると何だかドキドキしますね♪
エリザベス・・今年は生長優先、来年ですわ。
丸い花ですね。
2010/04/15(Thu) 18:34 | URL | ぴん | 【編集
私もエリザベスは今年初めてかなり食べれそうです。

座敷童さんのコメントが滑稽ですね。
摘み取り園の中を歩きながら、HNネームを呼び合っていると、周りの人は外人がいるのかと思いますね。
2010/04/15(Thu) 20:38 | URL | ブルーマチス | 【編集
エリザベス、扁平率60%でしたが、美味しかったですよ。
今年は是非ともお味見して下さい。
中々美人のお花ですね(^^)
2010/04/15(Thu) 22:55 | URL | かいづ | 【編集
very blueさんへ
息子さんのお誕生日おめでとうございました。
ガンダムシリーズのプラ、リクエストとはいえ、嬉しかったでしょうね。
エリザベスは、去年お味見しました。同時期にオニールやリベイル、スパルタンなどなど、美味しい品種が沢山なる時期が重なってしまうので、それ自体は確かに美味しいのですが、他のと比べて群を抜いていたかと言うと、う~ん、と言うところでした。今年は、さらに1年経って味にどんな変化がついてきたか、食べ比べしたいと思います。


>電話というのは初めてで、何だか不思議な感じでした。
夏のオフ会も楽しみです(笑)

ブログでのやりとりの延長で話せるのって嬉しいですよね~。特別なことを話すわけでもないのに既に共通の話題がいっぱいあるのですから。確かに不思議に感じです。
でも、さちこさんにしてもvery blueさんにしても、またそれ以前にお電話させていただいた方にしても、初めて話した感じは全然しませんでしたよ。
むしろどの方もとても懐かしい感じがしました。
さちこさんの時は、かわいい声とかわいい話し方で自分が膨らませていたイメージとのギャップが大きくて、それが逆に新鮮でした。
オフ会でさちこさんが行けるのを楽しみにしていらっしゃる方は多いと思いますので、さちこさんファンの方は期待大ですよ~(^ ^)v
とにかくかわいいです。

very blueさんは、社長さんやコンサルタントのお仕事よりも某大学院の経営学の先生と言うイメージの方が強いもので、授業をする時の様な堅い感じの話し方をされるものだとばかり思っておりました。声も高い声か低い声なのか・・・???方言も出るのかなぁ・・、とか、変な疑問を持ったままだとどうも気持ちがすっきりしませんでしたよ。
でも、おかげですっきりしました~。話し言葉が、ブログで綴っていらっしゃる言葉のそのままでしたもの。
私の方は、まぎれもなく変な人だったでしょ(笑)
オフ会には行けないかわりに、ブログのお仲間の皆さんと電話でもやりとりができる様になるといいなぁ、と思います。5人目が誰になるかわかりませんが、楽しみです。
それにしてもkurobonさんにはどうしてわかったのでしょうね?さちこさんがよく知っている人と言う以外はノーヒントでしたのに(笑)

オフ会では、どのくらいの人数になったのでしょう。
いらっしゃった方全員と、お話する時間があると良いですね。座敷童さん達みたいにHNで呼び合うのでしょうか。面白いです(笑)(^m^)
2010/04/16(Fri) 01:59 | URL | Reveille | 【編集
座敷童さん

ハンドルネームで呼び合えば、何も知らない方はびっくりするでしょうね~
でも、面白いかもしれませんね(笑)

座敷童さんの息子さんもガンプラされていたのですね。
男の子なら1度は嵌るものなのでしょうね。

エリザベス・・・酸味系とのことですから、座敷童さん好みの味かもしれませんね(笑)
2010/04/16(Fri) 03:00 | URL | very blue | 【編集
sappiさん

実は何シリーズなのかよく分かってません(苦笑)
自分が見たのは、初代の「ガンダム」と「Zガンダム」だけですからね。
7月の静岡に展示なのですね~
そのころに実家に帰れば行けそうですけど、7月は大事なオフ会がありますからね(笑)

エリザベス・・・sappiさんも初味見なのですね~
楽しみですね!
2010/04/16(Fri) 03:03 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

自分も子供の頃に作ったプラモデル残しておけば良かったなぁと今更思います。
まさか自分の子供がガンプラを作るなんて、思ってもいませんでしたから、捨ててしまいました(苦笑)

オフ会・・・いつかぴんさんともお会いしてみたいです(笑)
「いかにも関西の方」というようなイメージを勝手に想像しています(笑)
2010/04/16(Fri) 03:07 | URL | very blue | 【編集
ブルーマチスさん

ブルーマチスさんも今年初めて味見されるのですね。
こうしてみると、今年初味見と言う方が多いのですね。

ハンドルネーム・・・本名よりも馴染みが深いですからね~
本名で名前を聞いても、なんとなくピンとこないかもしれませんけど。。。(苦笑)
2010/04/16(Fri) 03:11 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

エリザベスの実は本当に扁平ですよね~
とても特徴的です(笑)

今年こそは絶対に味見をしてみたいです。。。

花も透き通るほどの白で、名前とも合っていますね。
2010/04/16(Fri) 03:17 | URL | very blue | 【編集
Reveilleさん

昨日は素敵な声を聞かせていただきありがとうございます。
イメージとは違っていましたでしょうか?(笑)
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね!

いろいろご想像されていたみたいですね~
これで少しはスッキリしたのではないですか?

>座敷童さん達みたいにHNで呼び合うのでしょうか。面白いです(笑)(^m^)

ハンドルネールで呼び合う姿・・・想像したら本当にわらえますね~(笑)
2010/04/16(Fri) 03:26 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
