ただ今帰宅してお風呂から出たところです(苦笑)
夕方から会合&懇親会があったので、懇親会後に独りで飲み屋回りをしてきました。

3月は出店準備などで忙しく、このところ1ヶ月以上顔を出していませんでしたので、今日はまとめて回ってきましたよ(笑)
やはり行き慣れた店は気分も落ち着けていいものです。

・・・ということで、久しぶりの飲み屋ネタです(笑)

でも今日はいつもと少し違ったのですよね。
ある店のママから、「この後はどの店行くの?」と尋ねられたのですけど、それで答えた店のママとその店のママが知り合いらしく(笑)
そんな偶然に驚きながらいろいろ話していたのですけど、結局、その店のママや女の子数名を連れて、次の店に行くことに(苦笑)
その店同士はまあまあ近くにあるので、みんなでゾロゾロ歩いて(笑)
他の人が見たら変な集団ですよね~

結局、次の店でみんなで飲みましたよ。
自分としては、行きつけの店のママが2人揃って、両方の店のスタッフも顔を揃えて・・・とても不思議な感覚でした(笑)

前の店から連れてきたスタッフは一応その店ではお客さんですから、それぞれにスタッフがついて・・・女性ばかり、けっこうな人数です(苦笑)
その中で自分一人が男で・・・何となく豪遊しているような気分になりましたよ(笑)
他のお客さんが見たら、変に見えたのでしょうね~
1時間くらいで帰ったのですけど、もちろん代金は自分持ち。。。
相当な額を覚悟していたのですけど、もの凄くまけてくれました(笑)
自分への「出店祝」ということらしいです。
こういう心意気のようなものを感じると、この店のと言うかこのママの客で良かった~なんて思いますね。



以前にも記事で書いたことがあると思うのですけど、自分の行くお店ではどこもラムネを用意してもらっているのですよね~
今日も当然のようにラムネが・・・(笑)

F1010081.jpg

2人のママが妙にウケていました(苦笑)






さて、今日の記事はデニスブルーです。
本日開花を確認しました。

denis8.jpg

こんな花ですよ。
ぱっと見た感じの印象では、花が長いですね。
ハイブッシュ系では珍しく、ほっそりとした花です。

denis9.jpg

昨年秋に購入したばかりのブルーインパルスの苗ですけど、さっそく今年から結実させてみようと思います。



秋に娘と植えたチューリップも咲きましたよ。

2010+04+15_5289_convert_20100416020153.jpg

春らしくなってきました(笑)




コメント
久しぶりの夜の街…やっぱり落ち着けましたか?^^
ママさんや女の子たちも、久しぶりにvery blueさんがお店にみえて嬉しかったでしょうね~♪

>それで答えた店のママとその店のママが知り合いらしく

夜の街にそれなりにいると、他店と競合してばかりでなく横の広がりもそれなりにないとやっていけませんものね~。
ハーレム状態のvery blueさん…(苦笑)
逆バージョンを味わったことが何度かありますが、どこを、誰を見て呑んだらいいのか困りませんでした?^^;
それにしても…いつも呑んで帰ってもちゃんとお風呂に入って寝るvery blueさん…すごいなぁって思います^^

チューリップ、とっても綺麗ですね。
背景が鮮やかだと、デニスブルーのお花も映えますね^^
今窓の外はどんより曇ってて、冷たい雨が降っているので…いい目の保養になりました♪

2010/04/16(Fri) 15:07 | URL | さちこ | 【編集
まさにハーレム状態で
夜の帝王ですね~(笑
私には味わう事の無い事ですが
ラムネの出てきた時の他の子の反応が
この目で見てみたいですよ~

さちこさんも書かれていますが
飲んで帰って風呂も済ませ、さらに記事も書く・・
スタミナが羨ましいです

デニスの花って大きくって綺麗ですよね
果実も楽しみです
2010/04/16(Fri) 19:22 | URL | sappi | 【編集
デニスの花は細長~いですね!
ブルーベリーの花は色々特徴があるもんですね。
因みにデニスの一番はじめの写真、それぞれの枝の先にチューリップの花が咲いてるように見えますよ(^^)
2010/04/16(Fri) 22:03 | URL | ino | 【編集
確かに細長い感じですね。そのためか、果柄が短く見えます。
チューリップが見事に咲きましたね。娘さんも大喜びだったことと思います。
2010/04/16(Fri) 22:42 | URL | かいづ | 【編集
さちこさん

行きつけの店はやっぱり落ち着きますね~
約1ヶ月半ぶりでした(笑)

夜の世界は横の繋がりもありますよね。
たまたま自分の行く店のママ同士が知り合いとは少し驚きましたよ。

>どこを、誰を見て呑んだらいいのか困りませんでした?^^;

他の子はどんな店なのか見てみたいと言ったからついて来ただけですから、自分は2人のママと一緒に話してましたよ(笑)

風呂はどれだけ飲んでも絶対に入ってますよ(笑)
決して潔癖症というわけではなく、整髪料を付けているので髪はどうしても洗いたいのですよね~

チューリップ・・・開花後に寒い日が続いているので、花持ちが良く、少し得した気分ですよ(笑)
もう少し背の低いチューリップの方が良かったかなぁなんて思っています。


2010/04/16(Fri) 23:27 | URL | very blue | 【編集
sappiさん

全くアホな飲み方してますよね~(汗)
一晩明けて、酔いも覚めた朝に記事を読み返したら、恥ずかしくなりました(苦笑)

ラムネ・・・食べ出すと止まらなくなります(笑)
どうしてもラムネでないと嫌というわけではないのですけど、何かの時にそういう話をしてしまったのでしょうねぇ。
どの店も「ラムネ完備」してくれています(笑)
まさか他の店でもラムネなんだ~・・・なんて思われたのでしょうね(苦笑)

飲んで、風呂に入って、記事を書く・・・風呂上がりは目が覚めますからね~
でも、書きながら途中で眠ってしますこともあるのですよ(笑)

デニス・・・とてもスマートな花ですね。
大きめな花なので、実も大きいのでは?なんて期待してしまいます(笑)
2010/04/16(Fri) 23:36 | URL | very blue | 【編集
inoさん

デニスの花・・・とても特徴的ですね~
ハイブッシュ系では珍しい形だと思いました。

一枚目の写真・・・言われて見直してみると、たしかにそんな風にも見えますねぇ。。。
赤花ですよ(笑)

2010/04/16(Fri) 23:40 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

この写真では大きさが伝わりませんけど、デニスの花は大きいですね~
果柄も細く見えますが、実際は普通くらいなのですよ。
この花からどんな実ができるのか楽しみです(笑)

チューリップは娘も息子もよろこんでいました。
やはり自分で植えた球根から芽が出て花が咲くという喜びは、子供達にとっても良い経験になるのだと思います。
でも、毎年チューリップばかりで芸がないのですけどね~(苦笑)
2010/04/16(Fri) 23:47 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
