実は先ほどまでソファで寝てしまってました(苦笑)
そのまま寝ようかとも思ったのですが、1度体を起こすと目が覚めてしまって。。。

結局こんな時間になって記事を更新し始めました(笑)

今日は、家族で日本海の方に行ってきました。
本当なら一泊くらいしたいところなのですけど、今年はレオン(=ミニチュアダックス)がいますからね。
日帰りで温泉宿で食事をしたりしてきました。

・・・というのも、明日(正確には日付が変わっているので今日)は、一応?結婚記念日なのですよね。
12回目の結婚記念日ということですが、もう12年も経つと記念日の重要性は薄れてきますね。
でも、毎年、どこかに食事に行くことが慣例化しています(苦笑)
なぜか代金は毎年自分持ち・・・これも慣例です(苦笑)







食事をして、温泉に浸かって、少し昼寝をしてのんびり過ごしてきましたよ。
帰りには、「こども美術館」にも寄ったりして。
たまにはのんびり過ごすのもいいものですが、昼寝などすると生活のリズムが崩れますね。。。



さて、今日の記事は昨日のチッペワに続いて、同じくハーフハイブッシュのポラリスです。
これは、一昨年、リョクサンさんから取り寄せたものです。

昨年は成長優先でしたが、今年は味見程度の結実を目論んでいます。

polaris18.jpg

取りあえず、花は咲かせましたが、もちろん、これだけ全て結実させたら弱らせてしまいそうなので、摘果して調整はしますよ。


こんな花です。

polaris19.jpg

花の口の部分に特徴がありますね。

ポラリスはハーフハイの中でも特に美味しいみたいですし、期待している品種です。
楽しみですが、弱らせないように気を付けないといけないですね。。。



コメント
居残りさん

コメントありがとうございました。
実は、ある方からコメント削除のお願いがありまして、外出先から慣れない携帯で操作したところ誤って居残りさんのコメントも消えてしまいました。
済みませんでした。
でも、コメントの内容は、朝出掛ける前に読ませて頂いておりますのでしっかり記憶しております。

お祝いの言葉、ありがとうございます。
毎年、慣例化しているだけで、特別な日という感覚は年か経つにつれて薄れてきているというのが正直なところです(苦笑)

ポラリス・・・初めから問題があったのですねぇ。
また、縁があれば育ててみられてはいかがでしょうか?
でも、ポラリスも以外と情報が少ない品種ですよね。
本当に美味しいのかどうか、今年しっかり評価してみます(笑)

2010/04/18(Sun) 18:12 | URL | very blue | 【編集
ご迷惑おかけしましたm(_ _)m
居残りさん

すみません、私がネチケットに反する書き込みをうっかりしてしまったため、very blueさんにお願いして至急コメントを削除してもらいました。
居残りさんにまでご迷惑をかけてしまい、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


very blueさん

本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m
そして改めて、ご結婚記念日、おめでとうございます*^▽^*

朝投稿した内容をきちんと覚えていないので同じこと書けないんですけど、結婚記念日を家族で(夫婦で)揃って迎えられることって、当たり前のことでそうじゃないような気がします。
なのでご家族揃ってのお食事会、とっても素敵なことだと思いますよ^^
ずっと毎年、続けていけるといいですね。

ポラリスは今年こそ、お味見ができるのが楽しみですね^^

2010/04/18(Sun) 20:33 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

気にしないで下さいね(笑)
っていうか、さちこさんのコメントも、朝出掛ける前に読ませていただきましたが、例の部分に全く気が付かないまま読んでいました(笑)

お祝いの言葉・・・ありがとうございます。
12回目にもなると、それほどおめでたくもないのですけどね~。
こうした日の食事会などは、子供達にも思い出として残ればいいなぁなんて思っています。
そして、子供達が大人になったときには、こうして同じようにして欲しいなぁなんていうちょっとした願いも(笑)
4人揃ってあと何年できるのでしょうねぇ。。。



2010/04/18(Sun) 22:58 | URL | very blue | 【編集
>veryblueさん
>さちこさん

いえいえ気にしないでください。
昨日は週末で熟睡したかったので、睡眠薬を飲んで寝たのですが、寝る直前にコメント書いたのですが、どうも副作用で寝る前の事を健忘しちゃうのですよね。(笑)
このコメント見て、あれ~何を書いたっけ?ってあべこべなことになっています。(笑)
2010/04/19(Mon) 01:10 | URL | 居残り | 【編集
居残りさん

そう言って貰えて安心しました(笑)

ところで居残りさんは睡眠薬を使われるのですねぇ。
自分も以前1度だけ使ったことがあるのですけど、どうも体質に合わないようで、翌日まで眠さが抜けなくて・・・
それ以来使ってません。


2010/04/19(Mon) 01:17 | URL | very blue | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19(Mon) 04:45 |  |  | 【編集
結婚記念日おめでとうございます(^^♪
ご家族揃って祝えるのが何よりでしょうね。
実はうちも来月12年目の結婚記念日なんですよ~。
でも仕事が~(苦笑

ポラリスは、うちに来てくれた挿木の親ですよね。
とっても惹かれている品種なので評価楽しみにしてますね~(^^♪
2010/04/19(Mon) 23:03 | URL | kurobon | 【編集
kurobonさん

ありがとうございます。
kurobonさんのところは、来月なのですね~
12年目ということは、うちと同じ年にご結婚されたのですね(笑)
仕事があるのは残念ですけど、当日でなくてもきっといろいろとできますよ(笑)

ポラリス・・・はい、あの苗の親木です。
でも、お送りした苗(枝?)・・・大丈夫ですか?
あまりにショボいものを送ってしまいましたので・・・・駄目ならまた言って下さいね。
現在小苗を量産中ですので(笑)
2010/04/19(Mon) 23:20 | URL | very blue | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/19(Mon) 23:47 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
