今日はとても良い天気でした。
昨日も記事にしたとおり、今日は結婚記念日だったのですが、諸事情により昨日その食事会?を済ませてしまっていましたので、今日は少し遠い公園にレオンを連れて遊びに行ってきました。

途中、高速道路の「宮島SA」で休憩です。

やはり、レオンを連れていくと、途中、トイレなどが気になって、休憩回数が多くなりますね~
ちなみに宮島SAには、宮島の大鳥居の小さなレプリカがあります。
普段は近すぎて全く立ち寄らないSAなのですけど、久しぶりに寄ったら、スタバができていました(笑)


そう言えば、最近、レオンの写真をアップしていませんでしたねぇ。
本日撮影した、顔写真です(笑)

2010+04+18_5401_convert_20100419004742.jpg

随分と口も長くなって、大人の顔になってきました。
性格はまだまだ子供なのですけどね(苦笑)

結局、夕方前まで公園で遊んで、夕方に帰宅、夜はまた食事に出掛けたりと、この週末は家族でのんびりと過ごしました(笑)
来週末はまた忙しいですからねぇ(苦笑)





さて、今日の記事はブルーレイです。
そろそろハイブッシュ系品種もほぼ開花完了でしょうか。

記事にしきれていないものもあるのですけどね。。。。

blueray22.jpg

こんな花ですよ。
蕾の間がうっすらピンクで、開花するとピンクが抜けるような花です。

blueray23.jpg

ブルーレイ・・・古い品種ですけど、味はとても美味しいというイメージがあります。
今年は期待を超えるような実ができてくれると嬉しいです(笑)






コメント
レオンくん、ちょっと見ない間にずいぶんと大人の顔立ちになりましたね。
やっぱり男の子って顔、してますね。
もうすっかり、お子さんたちの「弟分」になってるようにみえます(笑)

スタバ、あちこちのSAにできてるみたいですね~。
結構単価高いし、ファーストフード店やコンビニも入っていたりしますから、大丈夫なのかな?って心配になるんですけど^^;
たばこ止めてから…SAでコーヒー、飲まなくなりましたねぇ。
すぐにトイレ行きたくなるのも難点です^^;

虫さん、活躍してそうですか?
今年はこの気候のせいで、虫の数も少ないようですね。
忙しいvery blueさんに代わって、虫たちが活躍してくれるといいですね^^

2010/04/19(Mon) 02:37 | URL | さちこ | 【編集
開花はそろそろ終盤でしょうか?。此方では例年より遅くなりそうです。今週も天気がはっきりしないみたいで・・・。

2010/04/19(Mon) 03:24 | URL | 座敷童 | 【編集
以前国華園で買ったブルーレイが偽モノ、今回ブログ友から頂いたのが本物。。
小苗にもかかわらず満開ですわ。
開花待ち品種はカロラインブルー含めてあと5品種くらいですかね・・。
2010/04/19(Mon) 21:25 | URL | ぴん | 【編集
レオン君、逞しくなりましたね~、お子様が引きずられているような(^^)
ハイブッシュ系も開花完了ですか、、スパルタンが咲くのを待っているのですが、遅い遅い、待ちくたびれました、まだつぼみが小さいです。
2010/04/19(Mon) 22:52 | URL | かいづ | 【編集
さちこさん

鼻が長くなって、写真からは分かりにくいですが、胴も長くなりました(笑)
トイレもほぼ確実に決まった場所でできるようになりましたし、噛み癖も減ってきました(笑)
でも、本人的にはまだ子供のつもりみたいです(苦笑)

スタバ・・・自分もあまり利用しないですね~
シアトル系ならシアトルズベストが一番好きです(笑)

ムシ・・・今日、発見しました。
早く仲間を連れてきて欲しいですね(笑)
2010/04/19(Mon) 23:03 | URL | very blue | 【編集
座敷童さん

ハイブッシュ系の開花はもう終盤ですね~
でも、雨続きで受粉がうまく出来る前に、花が駄目になりそうな予感が。。。
今年は収穫量が少ないかもしれません。。。

早く、良い天気に恵まれたいですね~
2010/04/19(Mon) 23:06 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

しっかりとした業者さんから購入した品種が偽物とわかった時には、ショックも大きいですよね。
でも、今は本物をしっかりお持ちのようで(笑)
本物?のブルーレイは美味しいと思いますよ。
隠れた銘品種のように思ってます(笑)

もう殆ど開花されているのですね~
うちはラビットアイ系がまだまだです(苦笑)
2010/04/19(Mon) 23:11 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

レオン・・・現在体重は4KGで、だんだんと大きくなってきましたよ(笑)

ハイブッシュ系も、もう少しだけ残っているのですけど、きっと2~3日中には開花すると思います。
残るはラビットアイ系ですけど、ハチが確実に飛来するようになるまで待ってもらいたいです(苦笑)
かいづさんのところは、スパルタンもまだなのですねぇ。
うちも今年は昨年よりも開花が全体的に遅いですよ。。。。
2010/04/19(Mon) 23:14 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
