今夜は寒いですね。

会合、懇親会~2次会があって、先ほど(=真夜中)帰宅しましたが、外は春という感じがしませんでした。
・・・ということで、今日も少し酔ってます(苦笑)

また飲み屋ネタですね。。。(苦笑)
3月は仕事のことばかり触れていましたが、4月になって・・・このギャップが酷いですねぇ。

会合や懇親会は退屈かつ気疲れするような内容でしたから、2次会後に軽く1人で飲んできました。
今日は金曜日&多くの会社で給料の支給日ということもあり、どこも人が多かったですね~
毎日こんな感じなら、景気もよくなりそうな気がしますが、またGW明けには人が減るのでしょうね。。。

・・・そして、今日行った店のうちの1店ですけど・・・ラムネを切らしていました(苦笑)
何でも、自分より前に来たお客さんがチャームに少しラムネを出したら、ラムネだけをおかわりして、結局店に置いてあるラムネを完食したらしいです(笑)
ラムネの良さを分かってくれる人が他にもいることを知って少し嬉しかったですよ(笑)
結局「ラムネ買ってこさせるから待ってて~」なんて言われましたけど、別にどうしても食べたいという訳でもないし、買いに行ってもらうのも申し訳ないので断りましたよ(笑)
そして、ラムネに近いものということで出てきたのがこれ↓

F1010091.jpg

チョコレートです。
近いといっても、包み紙が近いだけで(苦笑)
普段は飲み屋でチョコレートが出てきてもまず食べないのですけど、久しぶりに食べてみると意外と合いますね(笑)

・・・またまたどうでもいい話題ですみません(苦笑)





さて、今日の記事はナイトジェムです。
はっぱさんから戴いた苗ですけど、ここまで大きくなりましたよ(笑)

nightgem15.jpg

数日前に開花しましたが、花が緑色をしています。
サザン系でこれはとても珍しいですよね~

nightgem16.jpg

ナイトジェム・・・保険苗もいくつかできましたし、今年は結実させてみますよ。
はっぱさんお奨めの品種ですから、どんな実ができるのかとても楽しみです(笑)


=============================

明日~明後日と学校のゼミ合宿ということで、泊まりで出掛けてきます。
ということで、明日の更新はお休みさせていただきますね。









コメント
やっぱチョコレートでしょ。チャームはチョコレートであってもらいたい。ラムネじゃ安ぽくっていけねぇよ・・って私の独り言です。(笑)
2010/04/24(Sat) 03:29 | URL | 居残り | 【編集
居残りさん

チョコレート・・・この方が何となく絵になりますよね~
食べはじめると「美味しい」と思って食べられるのですけど、どこかで食事をした後だと満腹感があるせいか何となく手が伸びません(苦笑)
ラムネ・・・確かに安っぽいですけど他に食べる機会がないので意外とクセになりますよ(笑)
2010/04/24(Sat) 10:50 | URL | very blue | 【編集
タイトルと関係ないですが、
家のカロラインも、花の数
少なかったです。
たから大粒ってこともないのでしょうが(苦笑
2010/04/24(Sat) 10:55 | URL | ライター | 【編集
ラムネ仲間ですか(笑)
きっと次からは、そのお店もラムネの仕入れを増やすのでしょうね^^
焼酎には確かにチョコはあまり合わないかも…というか、お互いに風味を台無しにしてしまいそうです。
very blueさんが行かれるお店は、女の子は常にドレスアップですか?
衣装選びに美容院に…女の子たちの大変さ、懐かしく思い出させていただきました(笑)

合宿、ですか^^
若返って?頑張ってきてください♪


2010/04/24(Sat) 11:22 | URL | さちこ | 【編集
ライターさん

ライターさんのところのカロラインもやはり花が少なかったのですね。
自分もあれから確認してみましたが、うちのカロラインの1つの花芽に付いた花が、最高で4個でしたよ。
大粒になりやすい傾向はあるかも知れませんね。
2010/04/24(Sat) 13:19 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

どんな人か知りませんが、仲間ができました(笑)
焼酎とチョコ・・・確かに合いにくいかもしれませんね。
その点、ラムネは相性バッチリです(笑)

自分の行く店・・・ほぼドレスですね~。和装はイベントの時くらいです。
確かに身だしなみに常に気を抜けないのは大変ですよね。
でも、そういう店では、そのビシっと決まった感じが好きなのですけどね。
髪とか適当だと、???と思ってしまいます(笑)

合宿・・・楽しんできますね。


2010/04/24(Sat) 13:32 | URL | very blue | 【編集
very blueさんへ
ラムネねた、ますますパワーアップしましたね~。
思わず一人PCの前でくすくすと笑ってしまいました。
チョコレートと言えば、親友からの戴きものだったのですが、『神戸のチョコ』とコーヒーの『グァテマラ』の組み合わせが凄かったです(笑)感動ものでした。

もしかして、久し振りのゼミですか?
ゼミの合宿って、どんなものなのか想像もつきませんが、泊って生徒さん達とわいわい・・、と言うのは楽しそうですね。
でもゼミの方は頑張って下さいね~。(^ ^)v
2010/04/24(Sat) 21:49 | URL | Reveille | 【編集
Reveilleさん

ラムネ・・・本当にどうでも良い話題ですみません(苦笑)

ゼミは久しぶりでしたよ。
2~3月は一応春休みですからね。
生徒さん(=学生)とわいわい・・・というか、自分も学生ですからね(苦笑)
2010/04/25(Sun) 22:09 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
