今日は朝から学校でした。
最近寝不足気味のせいか、座って人の話を聞いていると眠たくなってきますねぇ(苦笑)
特に今日はとても良い天気でしたし。。。

学生時代ならともかく、大人にもなって人の話を聞きながら眠るのは少し常識がないですよね。。。
ということで、どうしても眠たい時には、手のひらなどをノック式のボールペンのペン先をしまった状態で、突き刺したりして眠さを凌いでいたりします。
人によっては足をつねるなど、いろいろやり方はあるみたいなのですけどね(笑)

でも、これも限界で、結局は知り合いに携帯メールを送ってSOSです(笑)
携帯でメールを送りあったりして、何とか眠さを凌ぎました。
メールを読みながら、わざと難しい顔をしながら首をかしげたりして、いかにも「仕事のメールです」みたいな空気を発していましたが、全然関係なかったです(苦笑)

実はメールで6月にある友人の結婚式の披露宴後の予定を決めたりしました。
これもまた楽しみです(笑)






さて、今日の記事はフェスティバルです。
これは昨年、はっぱさんから枝を送ってもらって休眠挿しをしたものです。

今年ではなくて、昨年の休眠挿しの苗ですよ。
昨日撮影したものですけどね~

festival5.jpg

やっと苗らしくなってきましたよ(笑)

今年はこのまま大きくなってもらって、出来れば来年は味見程度の収穫ができれると嬉しいですね。



コメント
very blueさんへ
普段、それでなくても睡眠不足気味の様ですのに(人のことは決して言えませんが・・・笑)最近は半端なく眠っていらっしゃらないのではありませんか?
あまりご無理されると、眩暈がして耳まで聞こえなくなりそうです。睡眠が取れそうな時は、少しでも眠って下さいね。
フェスティバル、来年くらいからお味見できると良いですね。


ところで、メールの件ですが、very blueさんからのメールが受信できなかったのと、4人の方へ送信ができなかったと言うことがわかったので、サーバーに確認しましたが、サーバー上も私のメールソフト上の問題も無いと言われました。迷惑メールへの迷い込みも確認しましたが、1件も入っていませんでした。と言うことで原因不明で、送り直ししていただいたメールも迷子状態です。ご迷惑をおかけして、申し訳ありません。

大半の方は問題なく入るので、一部の方へのみ別サーバーのメールアドレスから送受信の形を取らせていただこうと思い、そちらへも昨日別アドレスのメールを送らせていただきました。
が、以前そちらのセキュリティーソフトに3回引っかかった経緯があったので、無事に届いていたかご連絡いただけると助かります。
2010/05/16(Sun) 10:54 | URL | Reveille | 【編集
最近寝不足なのですね。。。
そういうときにただただ座って人の話を聞くという作業は、本当につらいものがありますよね(苦笑)
そして私は…太腿や腕を青アザできるまでつねって我慢するタチです(笑)
今は座って人の話を聞く機会もなかなかないですけどね~。
もし学校にまた通い始めることがあれば…やっぱり居眠りしちゃうかなぁ。。。
その際には、

> 知り合いに携帯メールを送ってSOS

参考にさせていただきます^^♪

そういえば私も最近夜更かしに拍車がかかってるんですが、うたた寝しちゃうことが増えました(苦笑)
very blueさんとは違い、朝までってことはないですけどね(笑)
風邪などひかないように、気をつけてくださいね~^^

2010/05/16(Sun) 16:24 | URL | さちこ | 【編集
Reveilleさん

眩暈・・・最近はほんとんどないですね。
耳まで聞こえなくなることはないと思うのですけどね(笑)
Reveilleさんもご無理されないで下さいね。

メールの件、詳しくはよくわかりませんが確認してみます。
セキュリティもそれほど頑丈というわけではないですよ。
2010/05/16(Sun) 21:35 | URL | very blue | 【編集
さちさん

太腿や腕に青アザ・・・ってやり過ぎですよ(苦笑)
SOSメール・・・なかなか使えるなぁって思いましたよ。
でも、それに付き合ってくれる方がいるかどうかが問題です(笑)
その相手が既に寝てたりしたら・・・(苦笑)

うたた寝・・・風邪を引かない程度なら、気持ちがいいですよね~
2010/05/16(Sun) 21:42 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
