今日は朝から少し曇り空・・・昨日ほど暑くもなく、過ごしやすい一日でした。
ちなみに今日の昼食は・・・吉野家でした(笑)
一人でも入りやすいあの雰囲気が好きなのですよね~

そして午後からは久しぶりに髪を切りに美容院に(笑)
予約していたのに、待たされる場面が多くて、暇だったので携帯で写真など撮ってきましたよ(笑)

いつも行っている美容院・・・こんなところです。
って言いながら、ぜんぜん伝わりにくいですよね。。。

F1010146.jpg F1010148.jpg

今回は全体的に髪を軽くして、色もアッシュから少しの入ったのブラウンに変えてみました(笑)
って言っても、全て自己満足?の世界で、周囲の人は自分の髪の色が少し変わったくらいのことは誰も気が付いていないのですけどね(苦笑)

F1010150.jpg F1010151.jpg

美容院に行ってセットしてもらうとこんな感じになるのですけど、自分でやってもなかなか上手くできないです。。。
普段は、特に後ろ側のセットはいい加減&適当な感じですよ(苦笑)





さて、今日の記事はスパルタンです。
幼果がどんどん大きくなりつつあります。

分かりにくいですが、写真手前がスパルタンです。
ちなみに中央奥側のスパルタンと並んでいる苗はカロラインです(笑)

spartan41.jpg

それにしても、幼果・・・残しすぎました(苦笑)
まぁ、枯れることはない・・・くらいの気持ちで様子を見ていこうと思ってます。

spartan43.jpg

色づいたら美味しそうですよね。。。

spartan42.jpg




==============================

ところで、明日の夜から、明後日まで留守にします。
同業者の知人たちと九州まで、強行な「温泉ツアー」に出掛けてきます。

宿も予約せずに、ひたすら名もなき秘湯を20箇所弱くらい回るというツアー。
男4人で車1台(苦笑)

疲れてしまいそうですが、楽しめそうな気がします(笑)


・・・ということで、明日は記事の更新やコメントへのお返事が出来ないかもしれません。
帰ったらさせてもらいますので、お待ち下さい。。。



コメント
爺の所でもスパータン幼果が肥大し始めましたが横では花が咲き始めも有りまして。
プロのセット・・・。一度崩すと元のようにならないですね、爺は・・・。今はスポーツ刈りですからプロと同じですは^^。
仲間との旅行。楽しそうですね!
BBKの時帰りに相乗り良いですか?。広島まで・・・。
2010/05/19(Wed) 10:45 | URL | 座敷童 | 【編集
後ろ側のセット、かっこいいですよ。
私はギリの位置が真後ろでセットしてもすぐに後ろ頭に花が咲いてしまいます(^^)
スパルタンは元気な木を確保しておきたいですよね~。
我が家は始めた頃のスパルタンは枯れてしまいそれからはなかなか追いつけれません。
成長優先で摘果したので来年くらいにはたくさん収穫したいです。
2010/05/19(Wed) 12:44 | URL | ino | 【編集
very blueさんへ
う~む、さすがです。プロの技、決まってますね~。
髪型を変えると気分が変わりますよね。
私の髪は100%天然、人工パーマ要らずのエコな髪ですが、伸びたり、雨が降るとコントロール不可能です(笑)
スパルタンは、昨年の少し成らせ過ぎで、樹勢が弱まった為、秋に(夏はコガネムシの被害が多すぎて出来ず・・・)強剪定をしました。
今年はやっと調子も戻りつつあります。
美味しい品種なので楽しみですね。
4人旅、かなりのハードスケジュールみたいですけどこちらも楽しそうです。今年は春もGWも忙しかったから、心の洗濯ができると良いですね。(笑)
2010/05/19(Wed) 19:56 | URL | Reveille | 【編集
旅行前に?スッキリされたんですね、ヘアスタイル^^
相変わらずお顔ははっきりとはわかりませんが(笑)、雰囲気的にはカラーもヘアスタイルもとっても似合ってると思いますよ♪
毎朝のスタイリング、頑張ってくださいね~^m^
私も先日すいてもらったんですが…長さがちょうど肩につくあたりで…毎日跳ねて跳ねて大変です^^;

スパルタン…こちらのも楽しみですが、今年はオフ会で見られるスパルタンがとっても楽しみですよね~^^
私、年甲斐もなくはしゃいでしまいそうです(笑)
2010/05/20(Thu) 22:46 | URL | さちこ | 【編集
座敷童さん

うちもまだ開花しているノーザン系がありますよ(苦笑)
収穫時期は相当遅くなりそうですけどね~

温泉旅行・・・楽しんで来ました。
またあとで記事にさせてもらおうかなぁって思ってます。

あいのりの件・・・PCの方にメールさせてもらいました(笑)
2010/05/21(Fri) 11:24 | URL | very blue | 【編集
inoさん

プロのセットは格好がいいですよね。
真似ができません(苦笑)
自分のセットは・・・ダサダサですよ。。。

スパルタン・・・取りあえず接ぎ木で2本ありますけど、どちらも元気ありますよ。
加えてもう一本接ぎ木作成中ですから。
スパルタンは何本あっても困りませんよね~
2010/05/21(Fri) 11:28 | URL | very blue | 【編集
Reveilleさん

さすがプロですよね。
今回はいつもと違う方に切ってもらいましたが、たまには他の人もいいですね(笑)

スパルタン・・・今年はたくさん収穫してみようと思います。
美味しいですからね(笑)

4人旅行・・・楽しんで来ましたよ。
強行スケジュールでしたけど(苦笑)
2010/05/21(Fri) 11:32 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

髪を切ったのは、旅行のためではないのですけどね(笑)
顔を出さないのは相変わらずですけど、夏のオフ会ではもちろん目線なしの顔出ししますので(笑)
髪の長さは肩のあたりなのですね。
勝手にロング(セミロング?)・・・くらいを想像してましたよ(笑)

オフ会ではスパルタンがたくさん食べられるといいですよね。
今から楽しみにしてますよ(笑)

2010/05/21(Fri) 11:36 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
