今日は少し寝不足気味です(苦笑)
夜中に何をしているというわけでもないのですが、なかなか寝付けずに朝5時前後に就寝。。。
翌朝は8時か9時前後に起きるという日が続いています。
これはこれで全然平気なのですけどね~

でも昨夜はさらになかなか寝付けず、殆ど寝ないうちに朝になってしまいました。
まあ、こんな日もありますよね。

そういえば、先ほど風呂上がりに何気なくマライア・キャリーを聴いていました。
何となくいいですね。

「music box」・・・これまであまり歌詞を意識して聴いたことが無かったのですけど、ゆっくり味わって聴くといいですね。





さて、今日の記事は、まずは、あまつぶ星です。
一昨年栽培を始めて以来、ずっと不調で・・・

現在こんな感じです。(でした?)

amatubu4.jpg

昨年も1年育ててきましたが、目立った成長もなく。。。
今年も、他の品種が元気に枝や葉を展開するなかで、この状態。

とりあえず無理ですね~

・・・ということで、本日、リストラ?しました。

いつかリベンジできるといいのですけどね~
リベンジはリンナイさん次第かなぁ(笑)

まあ、諦めも肝心ということで(苦笑)


コメント
マライア私も好きですよ。それも古いmusic box そういえばマライアご懐妊だってね。
2010/06/03(Thu) 04:02 | URL | 居残り | 【編集
あまつぶ星、おおつぶ星、ついにリストラされてしまったんですね~(苦笑)
だけどvery blueさんのところは沢山の品種、鉢数がありそうですし…鉢上げを控えてる挿し木苗も沢山あるでしょうから、容赦なくリストラを決行していかないと大変なことになりそうですよね^^;

マライア・キャリー…。
very blueさんお好きでしたね^^
ちなみに…Music Boxは私の一番好きな曲です♪
って、前もコメで書いたような…^^;
このアルバムを買った高校生当時は曲のもつ雰囲気が好きでよく聴いてたんだけですけど、大人になって改めて聴くと、歌詞が本当に素敵なんですよね。。。
そばで支えてくれる人への気持ちがストレートに丁寧に歌われていて…マライア・キャリーの声にもぴったりだと思います。
こんなふうに思える人がそばにいていつも守ってくれたら…迷いや不安の多い人生も、前をしっかり向いて歩めそうだなぁって羨ましく思いながら聴いちゃってます(笑)
2010/06/03(Thu) 11:45 | URL | さちこ | 【編集
居残りさん

居残りさんもマライア好きでしたよね~
最近よりもやはり昔の方がいいですよね(笑)

それにしてもマライアご懐妊なのですかぁ。。。
初めて知りました(笑)
2010/06/03(Thu) 22:07 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

リストラ・・・今年から少しずつ進めていこうと思っています(苦笑)
気が重たくもあるのですけど、限られたスペースという制約がありますからね。。。

さちこさんがmusic boxが好きというコメント・・・もちろん覚えていますよ。
music boxの歌詞は、とても女性的で良いと思いました。
マライアの声にもしっかり合っていますよね。

男性でも女性でもこのように思える相手がいるということは素晴らしいことですよね~
男性の場合は、こうして思ってもらえる相手がいるから頑張るみたいなところがあるように思います(笑)
2010/06/03(Thu) 22:18 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
