今日も暑い一日でしたね~
スーツを着て車に乗り込んだ時は、暑くて溶けてしまうのでは?なんて思いました(苦笑)

今日はコンサルの仕事で少し山奥に行ってきました(笑)
せっかく遠くまで行ったので、その帰りに、近くにある滝を見てきました。

実は自分も初めて見ました。
高さは結構ある滝ですよ。

2010+06+04_7589_convert_20100604214621.jpg

真下から。

2010+06+04_7584_convert_20100604214546.jpg

2010+06+04_7585_convert_20100604214509.jpg

車を駐めて、10~15分くらい歩いて行ったのですけど、滝の回りは涼しかったですよ(笑)

そういえば帰り道には、やはり余りの暑さに立ち寄ったコンビニで思わずアイスを買ってしましましたよ(苦笑)







さて、今日の記事はスパルタンです。

やっと色づいてきました。
ただ・・・出掛ける前に慌てて撮影したので、灌水や実の色づきばかりに気を取られて、木全体の撮影を忘れていました(苦笑)

spartan45.jpg

大きさもそこそこありますよ(笑)

今年のうちの初収穫はスパルタンになりそうです。
昨年はアーリーブルーだったと思うのですけどね。

収穫までにはもうしばらくかかりそうですけど、楽しみにしています(笑)




コメント
うちのスパータンも青くなり始めました。暑くなってきましたね。早く体慣れたいです。めまいがしてきそうです。
2010/06/04(Fri) 23:32 | URL | 居残り | 【編集
居残りさん

居残りさんのところでも色づきはじめたのですね~
今年は何となく夏が暑そうな予感がするのですけどね。
暑いのはそれほど嫌いではないのですが、取りあえずは暑さに早く慣れたいですね(笑)
2010/06/05(Sat) 11:43 | URL | very blue | 【編集
滝…とっても涼しげでいいですねぇ^^
今日も大変暑いので、目の保養になりました♪
滝のそばってマイナスイオンが充満してるっていいますから、身も心もリフレッシュできたんじゃないでしょうか^^♪
そしてアイス…やっぱり暑い時は内側から冷やすに限りますよね~♪(って、私の独断と偏見ですが^^;)

スパルタン…やはり貫禄ありますね♪
確か…刺し違える勢いで全力で生らしてるんですよね?
収穫がとっても楽しみですね*^-^*

2010/06/05(Sat) 18:07 | URL | さちこ | 【編集
今日も暑かったですね~。
おかげで風呂上りに飲んだビールが最高に美味しかったです(笑
初収穫がいきなりスパルタンですか。
それは期待が高まりますね~(^_^)
うちは例年通りオニールが初収穫でした。
2010/06/05(Sat) 21:48 | URL | kurobon | 【編集
さちこさん

滝・・・なかなか良い感じですよね~
リラックスもできるし、実際の体感気温も低いので気持ちがいいですよね(笑)

アイス・・・たまに食べると美味しいですよね(笑)
久しぶりにアイスボックスを買ってみました。
桃の味のモノですけど、とても美味しかったですよ~

スパルタン・・・接ぎ木ということもあり、今年は刺し違える勢いで生らせていますよ(苦笑)
きっと枯れないと思いますので(笑)
2010/06/05(Sat) 23:21 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

昨日に引き続き、今日も暑かったですよね~
お風呂上がりにビールですかぁ。。。
いいですね(笑)
自分は家族が起きている間はまず飲みませんので、何となく羨ましいなぁって思ってしまいますね。

初収穫・・・きっとスパルタンになりそうです。
うちのオニールは少し出遅れていますねぇ(苦笑)
2010/06/05(Sat) 23:25 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
