今日は過ごしやすい気温でしたね~
昼過ぎまでは所用で自宅にいましたが、午後からはちょっとした社外会議に。。。
このところ毎年のことですけど、決算期も終わったこの時期は本当に気分的にのんびりとしています(笑)

植え替え作業の時期と重なればいいのになぁなんて思ったりもするわけですけどね~


夕方帰宅後は、YouTubeなど見てたりしました。
男性のアーティストでは斉藤和義も好きだったりします。
今日は斉藤和義の曲でもアップさせてもらいますね(笑)

有名と言えば「歌うたいのバラッド」ですね。
特にこの映像はいいですよ(笑)
6:00くらいから最後まで続くギターソロなんて最高です。



自分が斉藤和義を好きになったきっかけの曲といえばこれですね。
タイトルが凄いというか、正直ですね。
自分が大学生の頃に聴いたのですけど、ちょうどこの頃の自分の恋愛感に近いものがあったような(苦笑)




この曲も好きですね~
・・・というか斉藤和義の中では一番好きな曲です。
「ウェディングソング」
一時、この曲のオルゴールを携帯の待ち受けにしていた頃もありますよ。





そして、最近のシングル・・・「ずっと好きだった」
若い人にはこの曲の良さはわからないでしょうね~
同窓会ソングという感じですけど、ストレートな感情を愚直に歌い上げる感じが心に響きますね。
特に女性には好まれそうな曲に思うのですけど、男が勝手に思うだけでしょうかねぇ。。。



別バージョンも(笑)

今日は夜にこんな曲を聴きながら楽しんでいましたよ(笑)
斉藤和義・・・格好良すぎるように思うのですけどね~・・・大好きですよ。




さて、今日の記事は昨日に引き続き、チャンドラーです。
遂に今年の初収穫の日を迎えました。

初収穫はスパルタンやアーリーの方が早いと思っていましたが、結果的にはチャンドラーです(笑)

色づきは良い感じですし、

chandler26.jpg

一応自分が収穫のタイミングとしている果柄のあたりの色づき具合もそれなりの色づき・・・

chandler27.jpg


・・・とうことで、収穫してみました。



チャンドラーは味というよりやはり狙うのはサイズですよね~

ということで早速今年のFirst Attackです(笑)

chandler28.jpg

22.5mm。。。

カ~ン。。。
大きそうに見えたのにこんなものなのですね。。。


次回Second Attackに500円玉超えは持ち越します。
本当に超えるのかな・・・心配になってきました(苦笑)


ちなみに味はまあまあ美味しかったですよ(笑)


コメント
very blueさんへ
チャンドラーの初収穫ですか。早いですね。
今年はそちらの方がかなり暖かいみたいです。
こちらは、まだ実が堅く膨らみが付きません。サザンハイブッシュやスパルタンやノースランドは、色付いてきいるのですが、チャンドラーは10日以上遅れそうです。
これからも22.5mm以上あると掌に乗せた時、ちょっと重みを感じてノギスで測る時はドキドキでしょうね。サイズアップするたびに楽しみですね♪
2010/06/09(Wed) 00:02 | URL | Reveille | 【編集
爺はチャンドラーは美味しい方だと思います。地域に寄って梅雨の時期に重なると味が薄くなるかもしれませんが晩成種のチャンドラー(?)此方では明けてから本格的な収穫ですから
環境で味も生育も変わりますね!

2010/06/09(Wed) 12:34 | URL | 座敷童 | 【編集
斉藤和義いいですよね~。
自分は、こちらで初めてその存在を知ったのですが今ではよく聞いてますよ(^^)
「歩いて帰ろう」、「ずっと好きだったんだぜ」なんかは、子供と一緒に車の中で歌ったりしてますよ(笑

初収穫おめでとうございます(^^♪
チャンドラーが最初とは意表をつきましたね~。
こちらもチャンドラーがやっと色付き出してきました(^^♪
目指せ500円玉ですね~(笑
2010/06/09(Wed) 21:14 | URL | kurobon | 【編集
初収穫、おめでとうございます*^▽^*

チャンドラー、残念でしたね。
次こそは500円玉サイズ、いくといいですね^^

斎藤和義…私も大好きです。
なんか、とても安心できるんですよね~。
不器用だろうがなんだろうが思うがままの気持ちをストレートに表現した歌詞で。
ちなみにこの4曲の中だと、やはり「歌うたいのバラッド」が大好きです^^
で、「君の顔が好きだ」は初めて聞きました♪
これもまたいいですね~、ストレートで^^;
私の中高時代の恋愛観はまさにこんなもんです^^

You Tube、ほんと便利ですよね♪

2010/06/09(Wed) 22:31 | URL | さちこ | 【編集
Reveilleさん

今回はうちの今年の初収穫ですよ(笑)
でも、チャンドラーよりも早いはずの品種が遅かったり・・・今年はよくわかりませんね~
サイズは、やはり500円オーバーにこだわりたいですよね(笑)
2010/06/09(Wed) 23:36 | URL | very blue | 【編集
座敷童さん

うちでもチャンドラーは美味しい部類だと思っています。
実が大きなこともあり、食べ応えもありますからね~

チャンドラーの味はイマイチと言う方が多いような気がしますが、育てる地域や環境によって、味なども変わってくるのでしょうね。
2010/06/09(Wed) 23:39 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

斉藤和義・・・「歩いて帰ろう」は昔子供向け番組「ポンキッキ?」でも流れていましたからね。
今回は記事にはしませんでしたがこの曲も好きです(笑)
すでに聴いたことがあるかもしれませんけど
http://www.youtube.com/watch?v=FBcRKiIlCss&feature=related

チャンドラー・・・500円の壁は今年も厚そうなきがします(苦笑)
何とか超えたい壁なのですけどね~
2010/06/09(Wed) 23:58 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

やっと今年の初収穫ですよ(笑)
次はギリギリまで引っ張ってみますね!

さちこさんも斉藤和義ファンなのですね~
男の自分からすると、とても格好よく見えるのですよね。
生き方も歌詞も歌い方も歌い方も。。。
ストレートな歌詞で飾りっ気がないところが憧れてしまいます。
君の顔が好き・・・幼少?の頃はやはりみんなそんなものでしょうね~
芸能人を好きになるのもそんな感覚だったりしますからね(笑)
2010/06/10(Thu) 00:05 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
あっ、コレっっご存じでしたか????早速調べてみました♪興味ある~Life with Blueberry (ブルーベリーな生活) 初収穫はチャンドラー ... 植え替え作業の時期と重なればいいのになぁなんて思ったりもするわけですけどね~ 夕方帰宅後は、YouTubeなど見てたりしました?...
2010/06/08(Tue) 23:43:07 |  あなたに素敵な贈り物
実日記 愛とは愛されたいと願うこと 武高同窓会と講義日程がもろかぶりだったけど 同窓会土日のどっちかだから行けるかな? てかみんな行くもんなの?これ。 最近ポルノグラフティの古めの曲?(アポロとか)にハマってる。 誰か理解のある人とカラオケ行きたい(・∀・)...
2010/06/09(Wed) 05:04:41 |  同窓会 ラブアゲイン症候群 最新情報
