全国的に次々と梅雨入りしているようですが、一日中とてもいい天気でした。
週末は2泊してきたので、何となく?疲れてたこともあり今日は少しのんびりペースで過ごしました(笑)

午前中は自宅で書類整理や電話での用件など。
そして、昼食・・・久しぶりに吉野家にいきました(笑)
この時期になると食欲が無くなるのですけど、牛丼は不思議と喉を通りますね(笑)
どんぶりが目の前に出されると食べないといけない義務感のようなものを感じて、食欲の有る無しに関係なく完食してしまうのですよね(笑)

昼食後は少し仕事ををこなして夕方には帰宅しましたよ。
こんな感じで、最近は何かとのんびりしています(笑)



さて、今日の記事は夏野菜のミニトマトと万願寺とうがらしです。
幼果もたくさんできてきたので、今日は液肥を施肥しました。

先日ホームセンターで買っておいたのですけど、こんな液肥です。

2010+06+14_7738_convert_20100614180605.jpg

おなじみ、メネデールが出している野菜用の液肥です。
こんなものも出しているのですね~
500倍の液を週1回ペースで・・・と説明がされていたので、説明どおりにしてみました。



ちなみに現在のミニトマトは・・・

トゥインクルがこんな感じです。
伸びた主幹を真上ではなくリング支柱に巻き付けながら生長させています。

2010+06+14_7739_convert_20100614180634.jpg

幼果もつきはじめましたよ。
ちなみにこちらは1本仕立てでいってます。

2010+06+14_7740_convert_20100614180654.jpg


そしてこちらは、ネネです。
こちらも巻き付けながら生長させていますが、「たくさん穫れる」といううたい文句を信じて、強い品種なのかなぁと思い込み2本仕立てで育てています。

2010+06+14_7743_convert_20100614180723.jpg

幼果は・・・良い感じですよ。

2010+06+14_7744_convert_20100614180752.jpg

こちらも・・・(笑)

2010+06+14_7746_convert_20100614180843.jpg




続いて万願寺とうがらし・・・2本ありますがどちらも同じような感じの3本仕立てです。

2010+06+14_7749_convert_20100614180919.jpg

先日確認した幼果も生長中です。

2010+06+14_7750_convert_20100614180950.jpg

トマトも万願寺も収穫が待ち遠しいです(笑)

コメント
very blueさんへ
トマトも万願寺とうがらしも素晴らしい成長をしていますね。どちらもこれからは安心してみていられそう、良かったですね~(*^ ^*)
トマトも万願寺とうがらしもたくさんの収穫が楽しめます様に(^人^)
2010/06/15(Tue) 15:00 | URL | Reveille | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/15(Tue) 15:02 |  |  | 【編集
Reveilleさん

ミニトマトも万願寺とうがらしも今のところ順調ですよ(笑)
ただ、梅雨に入りましたので、これからがどうなるか・・・といったところです。
今後の経過は、また記事にさせてもらいますね(笑)
2010/06/16(Wed) 00:29 | URL | very blue | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20(Sun) 17:23 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
