今日はとても良い天気でした。

午前中は月末に送られてくるデータや書類の整理をしつつも、午後からは少し外に出たりしました。
出かけたついでに、いつものコーヒーを買いにコンビニへ・・・

いつものを買おうと思ったのですが、隣にこんなものを発見!
思わず買ってしまいました(笑)

F1010292_convert_20100701171238.jpg

スタバのディスカバリーシリーズ、夏季限定の「アンダルシア オレンジチョコレート モカ
昨日までは気がつかなかったのですけどね。

ちなみに、味はとても自分好みで美味しかったですよ~
機会があれば是非!(笑)




さて、今日の記事は万願寺とうがらしとミニトマトです。

本日どちらも初収穫しました。

まずは万願寺とうがらし・・・サイズもまあまあ大きくなりました。

2010+07+01_0136_convert_20100701162446.jpg

とりあえず3本です(笑)

2010+07+01_0140_convert_20100701131133.jpg

そしてミニトマト。
右の1つがトゥインクル、それ以外がネネです。
ネネは普通のミニトマトという感じの味ですけど、トゥインクルは酸味控えめの甘さのある味でしたよ。

2010+07+01_0141_convert_20100701131155.jpg

万願寺とうがらしもミニトマトもまだ幼果がたくさんできているのでこれからが楽しみです(笑)



話は変わって、今日、こんなのを見つけてしまいました。
イラガの幼虫です。。。

2010+07+01_0135_convert_20100701162524.jpg

もうそんな時期なのですねぇ。。。

コメント
万願寺、おいしいと噂ですがどうなんでしょう?
是非感想お聞かせください♪
2010/07/02(Fri) 02:25 | URL | はむ | 【編集
はむさん

万願寺とうがらし・・・実はこれまでも意識していましたので、いろんなところで何回か食べてみたのですけど・・・美味しいです(笑)
味も大きさも普通のトウガラシとは違いますね。
甘さと品のある辛み?と食べ応えがあって、「トウガラシの王様」なんて言われるのもわかるような気がしました(笑)
機会があれば是非食べてみて下さいね!
2010/07/02(Fri) 18:31 | URL | very blue | 【編集
万願寺とうがらし&ミニトマトの初収穫、おめでとうございます*^▽^*
苗から育てて収穫できる野菜のお味って格別ですよね♪
うちは今年はトマト以外は不調なのでとっても羨ましいです^^♪
これからもじゃんじゃん収穫できるといいですね~*^▽^*

カッターで深く切ったっていう指先、痛々しいです>_<
治りかけた頃にどっかぶつけてまた傷が開いてしまわないように、気をつけてくださいね~(笑)

ちなみにアンダルシア オレンジチョコレート モカ、私も昨日見つけて飲んでみましたが飲み応えがあって美味しかったです♪
手軽に味わえるコーヒードルチェといった感じで、ちょっとぜいたくな気分を味わえました^^
夏季限定のお味、楽しみたいですね♪
2010/07/02(Fri) 19:28 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

ありがとうございます。
何とか無事に?収穫することができましたよ(笑)
万願寺も幼果がそこそこできているので、この先もとりあえず期待しておこうと思います。

カッターの傷・・・ついつい忘れて何かにぶつけたりしてしまいます(苦笑)
一瞬、電流が流れたような痛みが。。。

さちこさんもアンダルシア既に飲まれたのですね~
あの味は十分に楽しめますよね。
この夏はハマってしまいそうです(笑)
2010/07/02(Fri) 23:38 | URL | very blue | 【編集
No title
万願寺とうがらし&トマト収穫おめでとうございます(^o^)丿
ご自分で育てた万願寺のお味はどうでしたか。
うちの初万願寺は焼いてカツ節と醤油で美味しく頂く!・・・予定になってますが収穫は当分先で待ち遠しいです(^_^)

うちも先日イラガいましたよ~(>_<)
まだコロニーのままで分散する前で助かりました。
2010/07/03(Sat) 23:46 | URL | kurobon | 【編集
No title
万願寺とうがらしとトマトの収穫、おめでとうございます。
我が家のトマトは、やっと色付きはじめました。
そちらはお天気はいかがですか?
こちらは雨続きで、トマトの収穫は1週間くらい先になりそうです。
万願寺とうがらし、こちらもやっと2本収穫ができました。
でもこちらのみたいににゅーっと大きくなく、曲がっていましたよ(笑)
日照時間も全然足りないみたいで、甘みも今一つです。
早くカラっと晴れて欲しいと思いますが、仕事が忙しいとブルーベリーの水やりをしなくてすんでいるありがたみも大いに感じています。
七夕には夜降って、昼間晴れて下さい!!!と超贅沢な願いをかけたくなりますよ。
無理ですよねぇ・・・。
2010/07/04(Sun) 18:37 | URL | Reveille | 【編集
No title
kurobonさん

万願寺とうがらしもミニトマトもとても美味しかったですよ(笑)
嫁も息子も美味しいといって食べていましたし、シシトウの苦手な娘も普通に食べることができていました。
うちはとりあえず天ぷらでしたが、次は焼いて食べたいですね~

イラガ・・・ほんとうにびくびくしてしまいますよ。。。
散る前に退治しないと大変ですよね。。。
2010/07/04(Sun) 22:42 | URL | very blue | 【編集
No title
Reveilleさん

やっと収穫できましたよ(笑)
本当に早く梅雨明けしてもらいたいものですね。


>七夕には夜降って、昼間晴れて下さい!!!と超贅沢な願いをかけたくなりますよ。

自分とは反対ですね。
せっかくなので七夕は晴れて昼間雨でもいいので、夜は晴れて欲しいですよ。。。
2010/07/04(Sun) 22:52 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
