昨日の記事で書き忘れてしまいましたが、7月になりましたね~
まだ梅雨明けまでにしばらくはかかりそうですが、夏は大好きです。

特に今年の7月は生まれて初めての「オフ会」に参加させていただくつもりですからね~
(先日、ミニオフ会はありましたが・・・(苦笑))
インターネットを通じて知り合いになることができた方々とお会いする・・・何だか不思議な感じなのでしょうね~
どうぞ、よろしくお願いいたしいます。


さて、月の初めはカレンダーをめくったりするわけですけど、昨日それを忘れていて、今日めくりました(苦笑)
うちの会社の従業員やご家族、取引先、仕事関係者、お客さんなどに配っているカレンダーがあるのですが、うちにもそれ一つ吊るしています(笑)
店の名前なども入れて、ノベルティのように配っていますが、お店とは全く関係のないカレンダーで、単純に自分が気に入っているだけのものです(苦笑)
もう、毎年同じシリーズのカレンダーで、お客さんからも催促されたりもするようになって、ごく一部?の従業員からも評判がいいです。
でも、大多数のスタッフはきっと「何でこんなの配るの?」なんて思っているのでしょうね。
高校生のアルバイトの子たちにも配るわけですから、そんな年代の子からしたら「???」なのは当然かも。

それでも、毎年年末に2000部くらい配ったりしているのです。
完全に自己満足ですけど、従業員をはじめ、自分に関わる方々が力強く生きていって欲しい、そんな思いがあっての事なのですけど、どこまで通じているのか解りません(苦笑)
力強く・・・もちろん、自分もそうありたい訳ですけどなかなか難しいですね(笑)

そんなカレンダーの6月の言葉・・・

2010+07+02_0144_convert_20100702223757.jpg

このひと月、見るたびに胸に響いてましたが、めくるのが何だか寂しいな、なんて思ってしまいました(苦笑)
ちなみに7月は「熱意なくして偉業は成し得ない」です。
7月の格言は、どちらかというと自分好みではないですけどね。。。







さて、今日はコンサルの仕事で少し遠くまで出かけたのですが、その近くで行ったことのないまあまあ大きなホームセンターを発見しました。
行きはそれほど時間がなかったので、帰りにゆっくり寄ってきましたよ。

ブルーベリーをはじめ、それ以外の自分が興味あるようなもので、特に変わったものも無かったのですけど、こんなものを発見しました(笑)

「ブルーベリーうるおい三姉妹」(笑)

2010+07+02_0165_convert_20100702223702.jpg

2010+07+02_0166_convert_20100702223732.jpg

結構小さな鉢(5号くらい)に3品種の寄せ植え。
これはいけませんね~

おまけに、どちらも次女がいけません(苦笑)

・・・それと値段が。。。

うちまで取りに来てくれるなら、もう少しまともな?三姉妹に加えて、お父さんやお母さん、親戚などいろいろ加えて、無料で差し上げるのですけどね~(笑)







コメント
格言シリーズのカレンダーは読んじゃうよね~私のお爺さんの家ではトイレに格言シリーズのカレンダーが貼ってあって、じっくり読んでしまいます。(笑)
私も連動企画で暦の事を日記に書かせていただきました。ゆるしてね。
2010/07/03(Sat) 01:02 | URL | 居残り | 【編集
日頃、目の付くところにぶら下げるカレンダーは
very blueさん所みたいに頂けるもので賄っていましたが、
流石に書き込み出来ないものは不要なので上のパターンはありがたいです。
格言が要るかど~かは・・個人個人の好みですが・・(^_^;)
ブルーベリーの寄せ植え、タグまで作って色々アノ手コノ手と考えるものです。
でも・・入門用としての取っ掛かりは良いかも。
2010/07/03(Sat) 06:45 | URL | ぴん | 【編集
ちょっと前と、三姉妹の組み合わせ変わったのですね。
これも世の流れ、感じます。オフ会、もうすぐですね。コメントでしか会えないお仲間に会えるのは、楽しみですね。
こちらは今日、女ばっかり(子供さんは男の子2人)計7人の主婦仲間のブルーベリーの摘み取りに行ってきま~す(^ ^)v
農園の方々とは1年ぶりの再会、摘み取り共々楽しみです。
2010/07/03(Sat) 08:19 | URL | Reveille | 【編集
居残りさん

うちの店に来てくれるおじいちゃんやおばあちゃんにも大人気?のカレンダーですよ。
自分もこんなの好きなのですよね~

連動企画・・・ありがとうございます。
いつでも大歓迎ですよ~(笑)
2010/07/03(Sat) 14:18 | URL | very blue | 【編集
ぴんさん

実用性と個人的な好みを兼ね揃えた、押し売り的なカレンダーなのですけどね~
格言・・・自分への戒めでもあります。。。(苦笑)
戒めつつも、何ら変わらない自分が嫌になりますけどね~

BBセット・・・入門者にはいいですけど、ラビットアイ3種の寄せ植えは無理がありそうに思ってしまいました(苦笑)
2010/07/03(Sat) 14:22 | URL | very blue | 【編集
Reveilleさん

>ちょっと前と、三姉妹の組み合わせ変わったのですね。

初めて見かけたので、これまでの組み合わせとの違いはわからないのですよ(笑)

オフ会は本当に楽しみにしています。
摘み取り、楽しんできて下さいね~
2010/07/03(Sat) 14:25 | URL | very blue | 【編集
ミニオフ会ではお世話になりました(笑)

格言…。
普段は目にも留まらず心にも響きませんが、何か抱えてるものがあるときにはずしーんときますよね。
そしてそれが…一縷の希になったり。
カレンダーといった形だと嫌味なく飾ることもできるので、お客様への粗品に選んでいるというのはとても素敵なことだと思います^^
先日のラインホールド・ニーバーさんの言葉といい…こちらで素敵な言葉を知ることができました、ありがとうございます*^-^*

very blueさんは夏がお好きなのですね~。
私は…苦手です(苦笑)
すでに毎日エアコンほぼフル稼働です^^;
避暑地の長野にこの時期遊びに行けること、皆さんにお会いすることと同じくらいとっても楽しみです☆
2010/07/03(Sat) 17:33 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

ミニオフ会・・・ちょうど2週間前でしたね~
今夜はあの時に飲みに行ったお店でも回ってこようと思います(笑)

格言や言葉など・・・結構好きなのですよ。
自分にとってはこういう言葉が響かないときは、心が平穏な証拠だから良いことですし、逆に響くようなときは言葉に救われます。
だから、常にこういう言葉を身近に置いておきたいなぁって思ってます。

夏は好きですよ。
もちろん未だエアコンは使ってません(笑)
長野、涼しかったらいいですね~

2010/07/03(Sat) 18:07 | URL | very blue | 【編集
No title
こういうカレンダーって意味深い言葉が書かれていますよね、それにこの予定を書けるスペースが有るのも使い勝手が良くていいですね。
こちらでは☆3兄弟なんかが同じ形で売っています。
2010/07/04(Sun) 02:09 | URL | 座敷童 | 【編集
No title
座敷童さん

カレンダー・・・格言なんて変な趣味ですよね~(笑)
でも、こうした言葉にふと心を寄せる瞬間が日常にあった方がいいのかな、なんて思ってこれを選んでいます。

星シリーズの3兄弟ですか~
気難しそうな3兄弟ですねぇ(苦笑)

2010/07/04(Sun) 22:58 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
