昨日は急遽記事の更新をお休みさせていただきました。
昨夜は飲みに出ていた割には早く帰宅したのですが、いつの間にか寝てしまっていました(苦笑)


今日は、岩国まで遊びに行ってきましたよ。
行ったのは「美川ムーバレー」というところです。
入場料を払うと、ヒントの書かれた用紙とコンパスなどを渡されて、それをもとに洞窟の中を探検する、みたいなアトラクションテーマパークです。
ヒントが書かれた用紙といっても、すべて洞窟内で見つけたヒントをもとにスクラッチを削って・・・みたいな内容ですし、配られる用紙も数種類あるみたいで、なかなか考えられた内容でしたよ。
子供たちはとても楽しそうで、また行きたいと行ってました(笑)

写真も撮ったのですけど、暗くてあまり良い写真も無かったので、割愛(苦笑)

ちなみに同じところで、「砂金採り体験」をしていました。

2010+07+04_0234_convert_20100704204301.jpg

本当に小さい粒ですか、娘が7個、息子が6個見つけることができましたよ(笑)
この砂金を、その場で黒いカードに置いてラミネートしてもらいました。

2010+07+04_0242_convert_20100704204332.jpg

途中、大雨にもなったりしたのですけど、また止んだので、錦帯橋にも寄ってきましたよ(笑)

2010+07+04_0263_convert_20100704204422.jpg

錦帯橋の橋のたもとにあるソフトクリーム屋ですけど、100種類のソフトクリームがあるというのが謳い文句なんですよね(笑)

2010+07+04_0320_convert_20100704205112.jpg

ちなみに自分が注文したのはやはりこれです(笑)
でも、案の定中途半端な味で。。。
もちろんこのサンプルのようなフレッシュ果実のトッピングは無しで、シロップ漬けのようなフニャフニャの実が3つ付いていました。

2010+07+04_0321_convert_20100704205137.jpg

その後、これも錦帯橋のすぐそばにいる、岩国市民には愛されていると言われる「白蛇」を見てきました。

クリックで大きくなりますが、ヘビが苦手な方は気をつけて下さいね。
↓↓
2010+07+04_0445_convert_20100704204449.jpg

白蛇についての詳しい説明などはこちらです。(これも苦手な方は気をつけて下さいね)



錦帯橋の下では泳いだり水遊びする子供の姿が目立ちましたね~
きっと地元の方がほとんどだと思うのですけど、錦帯橋を愛されているのでしょうね。
うちの子供たちもしばらく遊ばせてきました。
橋の下手は浅瀬がずっと続いているので安心して見ていられていいですね。

2010+07+04_0561_convert_20100704204748.jpg

今日はこんな週末を過ごしました。




さて、今日の記事はブラッデンです。
今頃?・・・って思いますが、そうなのですよね。
ちなみに昨年は6月6日に初収穫でしたから、1ヶ月以上遅いですよ。
本当に変な年ですねぇ。。。

bla23.jpg


時期が狂ったためか、実も小粒なような気がします。。。

bla24.jpg

ブラッデン特有のパリパリ感というかパリシャキ感は健在でしたね~
でも、甘さが多少足りないかも、なんて思いました。

もともとあまり調子が良くなかったこともあるので仕方がないのかなぁ、って思ってますよ(苦笑)



【我が家のハイブッシュ系の順位】

 スパルタン → オニール → アーリーブルー → ビロキシー → パトリオット → チャンドラー → キャラチョイス → ブラッデン → レカ(再評価します) → ポラリス → ヒトミ





コメント
No title
岩国に行って来られたんですね。
幼少時代の一時期を岩国で過ごした私にとっては第2の故郷みたいなものでして…錦帯橋、とっても懐かしいです^^
美川ムーバレー、そんな洒落たものができてたとは。。。
砂金掘り、楽しそうです*^-^*

週末の疲れでまた?うたた寝してしまわないよう、お気を付けくださいね♪
それとカッターで切ったっていう指先…結構ざっくりいっちゃってたんですね(苦笑)
2度目がないよう、こちらも気をつけてくださいね~。

コメント編集しようとして削除しちゃったみたいなんで、再投稿させていただきました(^^ゞ
2010/07/05(Mon) 21:12 | URL | さちこ | 【編集
No title
さちこさん

岩国・・・第二の故郷でしたよね~
岩国といえば錦帯橋。
春には桜が咲いたり、夏には近くで泳いだり・・・きっといろいろな思い出があるのでしょうね(笑)

美川ムーバレー・・・もともとは鉱山だったみたいなのですが、閉山後に坑道の一部を活かして、こんなものを作ったみたいですよ。

うたた寝、カッターでの負傷・・・気をつけますね。


1回目のコメントもしっかり読ませていただきましたよ(笑)
ありがとうございます。
2010/07/05(Mon) 23:18 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
