今日は子供達を連れて昨日から公開された「トイ・ストーリー3」を観に行ってきました。

「トイ・ストーリー」・・・これまで「初回作」も「2」も観てきましたがとても好きですね~
大人になるにしたがってスレてしまった童心が蘇ってきますね。
特に、今回の「3」はとても良くて、劇場で涙を堪えるのに必死でしたよ。

ちなみに一緒に観に行った息子は途中で涙流しながらみてましたよ。

「トイ・ストーリー」・・・子供はもちろん大人も十分に楽しめる映画ですよ。。。というか、本来はむしろ大人向けなのかも(笑)


話は変わって、先日オオクワガタをもらったという記事をかきましたが、今日はカブトムシをいただきました(笑)
オス1匹とメス2匹です。

2010+07+11_0711_convert_20100711223230.jpg

息子は大喜びですよ。
さすが男の子・・・自分も同じくらいの頃大好きでしたから、何だか嬉しくなりますね~



さて、今日の記事はブルーレイです。
苗はとても元気そうです。

blueray24.jpg

実はこんな感じに結構結実してます。

blueray25.jpg


でも、肝心の味が・・・今年は今ひとつなのですよね~
酸味が強い、味気ない、皮が厚いという感想の実です。


そこで完熟を待とうとすると・・・

blueray26.jpg

完熟するまえにこんな感じにポロポロと落果。。。
困ったものですね~

今年のブルーレイは期待はずれでした(苦笑)


【我が家のハイブッシュ系の順位】

 スパルタン → オニール → カロラインブルー → アーリーブルー → レビール → ビロキシー → パトリオット → ブルークロップ → チャンドラー → キャラチョイス → ブラッデン → エリザベス → レカ(再評価します) → ポラリス → ヒトミ → ウェイマウス → ブルーレイ → ジャージー


コメント
カブトムシ…子供の頃誰もが一度は飼ったことがある昆虫ではないでしょうか^^
今となっては昆虫嫌いの私も、子供時分は蛇食で幼虫掘りをしてました♪
息子ちゃん、今度は何て名前つけたんでしょう^^♪

ブルーレイ、完熟する前に落果ですか。。。
落果=収穫適期?ってわけでもないんですねぇ(苦笑)

↓の万願寺、収穫が安定してきて何よりです♪
そしてハーバード白熱教室…素晴らしい番組を教えてくださってありがとうございます!!
こういうの大好きなんで、頭の体操がてらぼちぼち楽しませていただきますね☆
2010/07/12(Mon) 12:18 | URL | さちこ | 【編集
カブトムシ、もうじき爺のチップ置き場から一杯出てきます。KAWASUNでもいるはずです。秋からの植え替えでは幼虫が一杯で。
映画かあ。最後に見に行ったのはドラえもん…もう20年近く前…。
落果は何か原因が有るはず…だと。爺の畑今年は殆ど無いのです、落果も烈果も。去年に比べたらごくわずかで。去年と違うのは植え替え2年目、根が安定しているのかなと。
2010/07/12(Mon) 12:18 | URL | 座敷童 | 【編集
さちこさん

蛇食・・・岩国時代ですね~
今度はいまのところ名前なしのようです。
3匹を同じケースで飼うので名前つけにくかったみたいです(苦笑)

雨が降ったりすると落果しやすいですね。
明らかに熟していない状態で落ちていきますから、手に負えないですよ。。。

万願寺とうがらしは今度は焼いて食べましたよ(笑)
焼くのが一番好きかもしれません。

ハーバード白熱教室・・・きっとさちこさんならそう言ってくれると思ってました。
英語で観るのは大変ですけどね~(苦笑)

2010/07/12(Mon) 23:07 | URL | very blue | 【編集
座敷童さん

カブトムシがたくさん・・・良い環境ですね。
もう今週ですね。
長野、とても楽しみにしていますよ(笑)

映画・・・たまにはいいものですよ。

落果・・・やはり何か原因があるのでしょうね。。。
うちでは、雨は降ったりすると落果が目立つような気がします。
たまたま、最近雨が多いのと落果の時期が重なっただけかもしれませんけど(苦笑)
2010/07/12(Mon) 23:11 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
