またまた数日記事の更新をお休みさせていただきました。
先日の記事にも書かせていただきましたが、家族で2泊3日の大阪旅行に行ってきました。
夏場の2泊3日・・・ブルーベリーを鉢栽培しながら3日も家を空ける・・・気が気ではないのですけどね~
ブルーベリー達がどうなったかは、記事の最後に書くとして、いつものように一応旅行を記事にしますね(笑)


数日前のオフ会、長野(信濃町)の往復と比べると大阪の往復って何でもないですね~
あっという間に到着です。
平日ということで渋滞もないですし(笑)

初日はホテルに向かう前に海遊館に寄ってきました。
自分自身もジンベイザメを見るのは久しぶりでしたよ(笑)
相変わらず大きいですねぇ。。。

2010+07+21_1496_convert_20100724000724.jpg

この日の夕方は最近はやりの串カツ屋に行ってきました。
もちろん「ソースの2度付け禁止」ですよ(笑)

2010+07+21_1575_convert_20100724001040.jpg

翌日は朝からユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました。
自分にとっては2回目、家族にとっては初めてのUSJですけど、まあまあ楽しめました。
東京ディズニーリゾートとどうしても比較してしまうのですけど、USJは比較的人が少ないのがいいですね(笑)
事前にエクスプレスパスを予約しておきましたが、あまり必要なかったかも(苦笑)
めぼしいアトラクションやショーはほぼ制覇できましたよ。

2010+07+22_1101_convert_20100724001505.jpg

USJ・・・大阪にあるだけあって何となくベタベタなセンスがところどころに見られます。
例えばこんなもの・・・「すぱいだぁ麺」

2010+07+22_1244_convert_20100724001620.jpg

「すぱいだぁまんじゅう」・・・もう何でもありなのでしょうね~

2010+07+22_1245_convert_20100724001655.jpg

ちなみに今回自分が気に入ったのは、やはりセサミストリートのグッズですね~
このマグカップも何となく可愛いです(笑)

2010+07+22_1285_convert_20100724001859.jpg

いろんな色のエルモ・・・娘に黄色のエルモを買ってあげました。

2010+07+22_1304_convert_20100724001941.jpg

途中で、自分が携帯を落とすというミニアクシデント?などもありましたが、最後のパレードまで観て閉園まで楽しんできましたよ。
携帯も無事に見つかりましたし(笑)


帰りには風月でお好み焼きを食べてホテルに戻りました。
久しぶりの関西風のお好み焼きでした。
でも、個人的にはやはり広島風お好みの方が好きですね~

2010+07+22_1339_convert_20100724100950.jpg

ちなみに今回2泊したホテルはこんな部屋です(苦笑)
全然落ち着きません。。。

2010+07+22_1349_convert_20100724101053.jpg

そして、最終日の昨日はキッズプラザ大阪というところに行ってきました。
子供にとっていろいろと体験ができるようなところで、一日楽しめましたよ。

2010+07+23_0903_convert_20100724101129.jpg

再入場もできるので、途中で近くの商店街に昼食がわりにたこ焼きを食べにいきました。
行ったのは天神橋筋商店街ですよ。
昔、大阪に住んでいる頃には怪しげな安い店が多かったので男同士の飲み会などでたまに行ってましたね~
あと、コンパなどであえてキタやミナミを外して、天神橋筋商店街でしたこともあったような(苦笑)

たこ焼き・・・美味しかったですよ(笑)

2010+07+23_1036_convert_20100724101309.jpg

これが天神橋筋商店街です。
キタやミナミもいいけど、こんなところも大阪らしさがあって結構好きです。

2010+07+23_1042_convert_20100724101356.jpg


自分が行ったときたまたまこんなイベントが(笑)

ギャルみこし」・・・帰宅して調べたら結構検索で出てきました。
1981年から続いている、そこそこ歴史のあるものみたいですね~
全く知りませんでしたよ。。。

16~30歳の女性による御神輿で、オーディションもあるとか(笑)
今年は400名の応募があって、うち140名が選ばれたみたいですよ。
それをたまたま目の前で見かけることができたのですねぇ。

2010+07+23_1054_convert_20100724101458.jpg

こんな感じの2泊3日でした。
暑さに疲れましたけどね。

うちのブルーベリー達ですが、もう毎年のことで慣れたものですね~
多少の水切れはありましたが、ほぼ無事でした。
今朝見てみると昨年の挿し木が2本枯れたくらいです。
これくらいの被害で済んで良かったです(笑)



ところで、今日の夜は港で行われる花火大会に行ってきます・・・が、帰りが何時になるのかさっぱりわかりません。
きっともの凄い人の数だと思いますので。

更新など急遽お休みさせていただくかも知れませんので。

そうそう、今年は一眼レフのカメラを購入してから、初めての花火大会です。
もともと一眼レフを購入したのはみなさんがアップされていた写真を見て、「自分も綺麗な花火の写真を撮ってみたい!!」ということがきっかけだったような。
・・・ということで、頑張ってみたいなぁと思うのですが、今年は今日が娘の誕生日ということもあり、せっかくなので船上から観覧できるように予約をしてあります。
船が動いていたり揺れたりしたら、撮影は難しいですよねぇ。。。
でも、一応、三脚持って行ってきます!!







コメント
大阪への家族旅行も満喫されたみたいですね!!
今夜は花火大会ですかぁ♪
さすがはお兄さん、おじさんじゃあここまで頑張れませんよ(笑)

色とりどりのエルモ、可愛いですね☆
USJには結構長いこと行ってないので、久しぶりに行ってみたくなりました^^
暑さの苦手な私は、寒くなるまで待とうと思います(^^ゞ

ギャルみこし(苦笑)
very blueさんにとって一番のヒットだったりして(笑)

> 16~30歳の女性による御神輿

別に参加したいとは思いませんが…32の自分は女の範疇から除外されてるような気がして、なんだか複雑ですねぇ。。。

三脚使った花火の撮影、うまくいくといいですね!!
2010/07/24(Sat) 16:20 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

満喫というよりヘトヘトになりましたよ(苦笑)
おまけに昨日は花火大会・・・遊ぶのも体力が必要ですね~

エルモ・・・何となく可愛いですよね。
自宅用(=自分用)にマグカップ買いそうになりました(苦笑)

ギャルみこし・・・中にはギャル?っぽくない方もいましたが、新鮮でした。
来年はさちこさんも応募されてみてはいかかでしょうか?・・・・・・あっ(冷汗)

花火の写真アップしてみましたよ(笑)
2010/07/25(Sun) 14:41 | URL | very blue | 【編集
> おまけに昨日は花火大会・・・遊ぶのも体力が必要ですね~

very blueさんは「お兄さん」なんでしょうから、全然余裕でしょうねぇ~♪


> 来年はさちこさんも応募されてみてはいかかでしょうか?・・・・・・あっ(冷汗)

どうも御親切にありがとうございます( ̄∇ ̄;)
2010/07/25(Sun) 15:17 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

まだまだ限界ではないですけど、それが見えつつありますよ(笑)

>どうも御親切にありがとうございます( ̄∇ ̄;)

きっと大丈夫だと思いますよ(笑)
何が?って言われてしまいそうですけどね~
2010/07/25(Sun) 15:40 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
