前の記事でも書かせていただきましたが、昨日は家族で花火大会に行ってきました。
昼の3時過ぎに出かけて、花火を観て、夜11時過ぎに帰宅しました・・・疲れましたよ。。。

ちょうど昨日は娘の誕生日ということもあり、船上で観覧できるように事前に予約しておきました。
船の上で簡単な弁当も出るとのことで、それもまた気持ちがいいかなぁと思って(笑)

乗ったのはこんな船ですよ。

2010+07+24_1612_convert_20100725003218.jpg

船室は座敷などもあったりしてゆったりとしていましたが、ほとんどの人はデッキに出てお弁当をたべたり観覧してましたね。
もちろん自分たちもそうでしたが。

2010+07+24_1631_convert_20100725003318.jpg

港の海辺で打ち上げられるのですけど、船上観覧はそれを沖の方から眺めるといった感じです。
陸上はもの凄い人が集まっていますからね~

ちなみに、クルーザーなどを持っている人なども、こうして海の方から観たりするのですよ。

2010+07+24_1650_convert_20100725003414.jpg

暗くなるのを待って、20時に花火がスタートしました。

2010+07+24_1663_convert_20100725003449.jpg

今回は、三脚を持っていってスタンバイしてましたが、船が若干揺れるので、なかなか思い通りにはいきませんでした(苦笑)
でも、念願の花火写真を撮ることができましたので、嬉しさのあまり、まとめてアップさせてもらいます。

2010+07+24_1693_convert_20100725003838.jpg 2010+07+24_1694_convert_20100725003922.jpg

2010+07+24_1728_convert_20100725003653.jpg

水上花火です。

2010+07+24_1713_convert_20100725003526.jpg 2010+07+24_1714_convert_20100725003553.jpg

これがフィナーレ(笑)

2010+07+24_1736_convert_20100725003745.jpg

初めての花火写真でしたが、自分としてはまあまあ満足できました(苦笑)
でも、帰りの渋滞が嫌ですね~



さて、今日の記事はデニスブルーです。
今はこんな感じですよ。

昨年購入したブルーインパルスのデニスブルーですが、味見程度に結実させてみました。

denis10.jpg

実はこんな感じです。

denis11.jpg

木も小さいのでまだ本来の姿ではないと思いますが、中粒ですね~

denis12.jpg

そして味の方ですけど、美味しいです!!
あまり期待せずに食べてみましたが相当美味しいと思いましたよ(笑)
オニールのような甘さにオニールよりもわずかに強めの酸味。
これは自分好みの味ですね~
順位も相当上位だと感じましたのでこんなところに入れてしまいました。
少しほめすぎな気もしますが、あくまでも主観的な感想なので(苦笑)


【我が家のハイブッシュ系の順位】

 スパルタン → デニスブルー → オニール → カロラインブルー → アーリーブルー → レビール → ビロキシー → パトリオット → ブルークロップ → チャンドラー → キャラチョイス → ブラッデン → エリザベス → レカ(再評価します) → ポラリス → ヒトミ → ウェイマウス → ブルーレイ → ジャージー



コメント
先日話されていた花火ですね!
臨場感が伝わってくる写真です!いつか見に行きたいです。
もちろん今度は事前に予定立ててからです!
2010/07/26(Mon) 19:30 | URL | 座敷童 | 【編集
デニースいいよね。真ん丸で味も良いし、若いうちに収穫しても、酸っぱいって言うのは無いような気がします。
2010/07/26(Mon) 21:34 | URL | 居残り | 【編集
遅くなりましたが、お嬢さん、お誕生日おめでとうございます*^▽^*
家族みんなで船の上から花火が観られるだなんて、とっても素敵なお誕生日になったと思いますよ♪
素敵なパパさんですね*^-^*

花火の写真、船の上から撮ったわりにはとっても綺麗に撮れてると思います!!
お腹に音が響いてきそうですよ^^

デニスブルー、美味しかったみたいで何よりですね~。
私はやっぱりオフ会で味わったジューシーな味が忘れられず、ラビットアイ系に対してどうしても厳しい評価になりがちです^^;

2010/07/26(Mon) 23:12 | URL | さちこ | 【編集
座敷童さん

連日の強行スケジュールですけど、頑張ってこなしていますよ(笑)
自分としては花火を観るならやはり大阪のPLの花火大会ですね~
当地の花火大会では、打ち上げ数が少なすぎて少し退屈ですよ。。。
2010/07/26(Mon) 23:43 | URL | very blue | 【編集
居残りさん

デニスブルー・・・確かに少し早めかなと思ったような実でもそれなりに甘みがありましたね。
そんなところまでオニールに似ているような(笑)
個人の好みでいうと、こういう品種がいいですね。
2010/07/26(Mon) 23:46 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

ありがとうございます。
子供の頃の思い出って、きっと一生残りますからね~
できる間にできるだけのことをしておこうと思ってますよ(笑)

花火の写真・・・そういってもらえると嬉しいです。
船が揺れていた分、どうしてもぶれてしまっていますけどね~

ラビットアイとハイブッシュ、どちらもそれぞれ美味しいと思うのですけどね。
でも、オフ会の時に味わったBBは最高でしたね~(笑)
2010/07/26(Mon) 23:52 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
