毎日暑いですね。
朝は少し曇っていたので今日は過ごしやすいかな、なんて思っていましたが、10時くらいにはまたいつもの暑さに(苦笑)

家にいる間は基本的にはほぼ自分の部屋(仕事部屋?)にいますが、昼間はエアコンは使っていません。
使うとしても、夜に少し使うくらいですね。

家族がいるリビングは毎日昼間も使っていますが、今年はちょっとした異変が。。。
家族が留守の間もエアコンつけたままです。
その理由は・・・

これです(苦笑)

2010+07+27_1869_convert_20100727181047.jpg

全身毛皮ですから暑そうですよね~
エアコンがないと常にハァハァ言ってますからね(笑)

自分が毎日暑いのを我慢しているのに(苦笑)
・・・と言っても、暑いのを我慢しているのも好きでやっているのですけどね~

昼に自分の部屋でエアコンを使わない理由・・・健康のためというのもありますけど、それよりも、自分が夏の暑さに負けてしまったような気になりそうということの方が大きいですね。
「今年は昼間に自分の部屋のエアコンは使わない」・・・なんて自分の中で決めてしまったので、いくら暑くても今更使えなくなってしまいました(汗)
何のこだわりなのでしょうねぇ(苦笑)
自分が決めたこんな訳のわからないルールに縛られてしまっていますよ(苦笑)



さて、今日の記事はブライトウェルです。
昨年は長梅雨で落果も多く、雨が降る中で収穫をしましたので、あまりぱっとする味では無かったですね。
でも、今年は、既につゆも明けて。

ただ・・・昨日のアリスブルーと同様に、このブライトウェルもネットの中に入れてあげられずヒヨの餌食になっています(苦笑)

brightwell17.jpg

結構受粉して幼果も多かったはずなのに、ここ数日で相当ヒヨドリに持って行かれてますね~

brightwell18.jpg

brightwell19.jpg

いかにもブライトウェルといえそうな実の形状ですね。

brightwell20.jpg


そして、肝心の味の方は・・・美味しかったです(笑)
想像以上に甘くて、実も締まっていて良い感じでしたよ。

ただ、アリスブルーに比べると皮の食感はダイレクトに感じますね~

やはり、梅雨が明けてしばらくたつと実も良い感じになってきますね!
長梅雨だった昨年に比べて、今年はラビットアイがそこそこ期待できそうです(笑)

早速順位付けしていこうと思うのですけど、これもまた自分の独断と好みによって決めていきますので、あまり当てにしないでくださいね。


ちなみにブライトウェル・・・今回はアリスブルーには負けましたけど、REの中では相当上位だと思いますよ(笑)



【我が家のラビットアイ系の順位】

アリスブルー → ブライトウェル

コメント
レオンくん、のびてますねぇ(笑)
動物が家にいると、留守をしていても冷暖房つけっぱなしになりますよね^^;
あまり甘やかしてもいけないな…とは思うんですけど、よだれダラダラ流しながらハァハァいってる姿みるとどうしてもエアコン入れたまま家を出てしまいます(苦笑)

自分が決めたわけのわからないルール(笑)
きっと守り通せるのでしょうけど、頑張って下さいね^^

ブライトウェル、やっぱり美味しかったですか♪
うちも数日中には味見ができそうなので、楽しみにしておこうと思います*^-^*
2010/07/28(Wed) 15:20 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

暑いせいもあって、よく仰向けになって寝ていますよ。
ちなみに前足は幽霊みたいな感じが得意のスタイルみたいです(笑)
三食昼寝付き、エアコン完備・・・人間でも普通は味わえない待遇ですよね。。。

変なルール・・・たまにリセットしないとどんどん増えていってしまうのですよ(苦笑)
嫌な性格です。。。。

ブライトウェル・・・梅雨明け後に収穫ならきっと美味しいのでしょうね。
さちこさんのところのブライトウェルも今年は化けるといいですね(笑)
2010/07/28(Wed) 22:07 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
