今日も早起きしていろいろと頑張ってますよ(笑)

子供をラジオ体操に送り出し、その間に朝からピザトースト作りました。
数粒ですけど今朝収穫したミニトマトやヨーグルト、野菜ジュースなどが朝食メニュー(笑)

その後、食器を洗ったり掃除機かけたり、洗濯したり・・・途中で蛍光灯が切れかけてたので電器屋に行ったり。
いつもとは違う日常を楽しんでいますよ~


昨日も更新の後、午後から少し暇だったので息子と一緒に映画を観ました。

アルマゲドン

好きなんですよね~
観ていて泣きそうになります(苦笑)
ブルース・ウィリスが格好いいですし、登場してくる掘削員がみんな男を感じさせます。
特に、帰還のシーンなどは好きですね~

ちなみにテーマソングも好きです。
リヴ・タイラーも綺麗すぎですね~



こういう映画をみると宇宙飛行士や掘削員に憧れます。
ダンス・ウィズ・ウルブス』を観ればインディアンに憧れますし、『トップ・ガン』を観ればパイロットに憧れる訳ですけど(苦笑)


トップガン・・・これも格好いいですよ~






さて、今日の記事はミノウブルーです。

昨年は実も美味しくて、サイズもうちのラビットアイの中では最大だった品種ですから期待の品種です。

minouB15.jpg

でも、実なりが悪いですね~
花はまあまあ咲いたのに、実が少ないです(苦笑)

monouB16.jpg

大きさは、やはりラビットアイの中では大きいですね~
食べ応えがあります。
もちろんハイブッシュ系の大粒品種には及びませんけどね(苦笑)

minouB17.jpg

味については、正直なところ昨年の方が美味しかった印象が残ってますね。
昨年の方が甘みが強かったような気がします。
きっと追熟させたら大丈夫なのだと思うのですけど。

でも、大粒ということで、皮や種はあまり気にならず良い品種だと思います(笑)


【我が家のラビットアイ系の順位】

ティフブルー → アリスブルー → ブライトウェル → ミノウブルー → パウダーブルー



コメント
早起き、ラジオ体操、朝食作り…どれもそう難しいことではないですけど夜型の人間にとってみたらつらいものありますよね(苦笑)
でもでも楽しみながら頑張ってらっしゃるみたいですね♪
↓の皿うどん(かた焼きそば?)もとっても美味しそうです*^-^*

そして映画鑑賞も♪
お子さんと一緒に、充実した夏休みを過ごされてるようにもみえますね(笑)
私女ですけど…アルマゲドンもトップガンも、なりきって観てしまいますよ^^;
先日「クリムゾン・タイド」って映画観ましたけど、これも軍人になりきって観ちゃいました♪
おもしろかったです^^

いつもと違う日常、楽しみながら頑張って下さいね~^^♪
2010/08/04(Wed) 14:04 | URL | さちこ | 【編集
夏休みのラジオ体操、懐かしいですね!
ハンコ押してもらうのが楽しみで。
2010/08/04(Wed) 21:11 | URL | 座敷童 | 【編集
何やら非日常的な生活を頑張っておられるようですね~。
・・・ちゃんと寝てますか(笑

トップガンいいですよね~。
私も好きで7.1chサラウンドで爆音を轟かせながら何回も見てますよ。
完全に近所迷惑です(苦笑
2010/08/05(Thu) 01:31 | URL | kurobon | 【編集
さちこさん

慣れない事をするだけで何となく疲れてしまいますよね~
でも、早起きも少しは板についてきましたよ(笑)
もしかしたらこれで朝方?の生活になってしまうのかも知れませんね~

映画・・・この数日はいろいろ観ていますよ(笑)
「クリムゾン・タイド」・・・いいですよね~
ジーン・ハックマンが良い味出してます。
特に潜水艦に乗り込む前のシーンが好きです。
2010/08/06(Fri) 17:45 | URL | very blue | 【編集
座敷童さん

夏休みのラジオ体操・・・自分の子供の頃は強制参加だったような記憶があるのですが、最近は自由参加みたいですよ。
子供達は毎日参加してますけど(笑)
今でもハンコはありますよ。
ハンコが貯まっていくのが嬉しかったですよね~
2010/08/06(Fri) 17:47 | URL | very blue | 【編集
kurobonさん

しっかり寝て、しっかり早起きしていますよ。
専業主婦(主夫)生活も期間限定なら楽しいかもしれません(笑)

7.1ch・・・いいAV環境をお持ちですね~
確かにトップガンは爆音で楽しみたいですね(笑)
夜中は無理でしょうけど、昼間なら多少は大丈夫かも(苦笑)
2010/08/06(Fri) 17:53 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
