
そういえば、昨日の記事で書き忘れましたが、昨晩嫁が大阪での研修を終えて帰ってきました。
数日間続いた主夫生活も終了です。
無事にこなすことができて安心しました(笑)
頑張れば何とかなるものですね~


さてここからが今日の記事です。

今日も暑かったですね~
そんなこともあり、今日は家族で海水浴に行ってきました。

瀬戸内海側の海水浴場は人も多いですし海もあまり綺麗ではないので、日本海側に行ってきましたよ。
島根県の浜田ですけど、高速道路を使えば1時間と少しくらいでいけますからね~

こんなところです。
砂浜も綺麗で、週末というのに人も少なくて良い感じです(笑)

2010+08+07_2048_convert_20100807233044.jpg

子供は元気ですよね~
自分はあまりの暑さに少し海に入っては休憩・・・を繰り返していましたが、子供は昼ご飯とおやつの時間以外はずっと遊んでいました(苦笑)
若いつもり?でも子供の元気さには敵いませんねぇ。。。

2010+08+07_2079_convert_20100807233317.jpg

こんな感じに、夏を満喫していますよ~(笑)






さて、今日の記事はヤドキンです。
昨年も少しだけ結実させたのですけど、イモムシに幼果をかじられたり、残った実もいつのまにか落果していたり・・・と結局味見をすることができませんでした(苦笑)

今年もそれほど木が大きくなったというわけでもないのですが、結実させてみました(笑)

yadkin14.jpg

こんな感じの丸い実です。
相変わらず、実なりは悪いような感じです。
でもやっと味見ができました(笑)

yadkin15.jpg

味の感想は・・・まだ、実力が出きっていないみたいで・・・(苦笑)
味が薄くて、皮も目立つといった感じです。
来年に期待ですね~

ヤドキンは比較的情報の少ない品種のようですけど、他のみなさんの評価はどうなのでしょうねぇ。



【我が家のラビットアイ系の順位】

ティフブルー → アリスブルー → ブライトウェル → オースチン → ミノウブルー → パウダーブルー → ヤドキン







コメント
主夫、お疲れ様でした。爺は今は単身赴任状態です(野良が忙しくて・・・)
お子様も真っ黒に日焼けして元気そうですね。
2010/08/08(Sun) 05:38 | URL | 座敷童 | 【編集
座敷童さん

たった数日でしたが、何とか頑張りましたよ(笑)
座敷童さんは単身赴任状態だったのですね~
単身赴任・・・したことなのですけど、何だか少し憧れます(苦笑)


2010/08/09(Mon) 00:05 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
