数日の間、更新をお休みさせてもらいました。
お盆の最終日にまたプールに出かけて夏バテ気味だったことなど(苦笑)
昨日からは、またまたしばらく主夫生活しています(笑)
この夏は仕事になりませんねぇ。。。

そんなこともあり、しばらくの間は記事の更新が飛び飛びになったりすることもあるかも知れません。
コメントのお返事なども遅くなったらすみません。



さて、今日の記事は接ぎ木の経過報告です。
今年は10数本接ぎ木をしましたが、全部で10本くらいは生き残っていますよ(笑)

この暑さのの中でもそれなりに?元気です。

こちらはハンナチョイスです。

tugiki21.jpg

こちらはキャラチョイス・・・キャラチョイスは自根の親木が調子悪いので何とか成功してほしかったのですけど、何とかなりそうです(笑)

tugiki22.jpg

こちらはボーナスです。

tugiki23.jpg

こうして少しずつ自根から接ぎ木に切り替えていければと思っています。
そううまくいくかどうかが問題ですけどね(苦笑)



コメント
また主夫生活頑張っておられるのですね^^
この夏はvery blueさんにとってもお子さんにとっても、いつもとは一味違う夏のようですね~。
それはそれで、後から振り返ったら父子共に素敵な思い出になりそうです*^-^*

接ぎ木苗、将来有望そうですね!
まだまだ残暑は厳しいようですから、水切れに気をつけてこちらの管理もしっかり頑張ってください^^
2010/08/18(Wed) 14:14 | URL | さちこ | 【編集
良い成長していますね。この分でしたら癒合もばっちりで、これからそして来年の成長で様変わりしますね!
我家のたった1本の昨年自作接木は、今年になってやっと動き出しましたよ(笑)
葉が奇麗で羨ましいです。我家のは穴空きで涼しげですよ~(泣)
2010/08/18(Wed) 19:32 | URL | かいづ | 【編集
さちこさん

主夫生活・・・再開です。
だんだん慣れてきましたけどね~
でも、仕事は大丈夫なの?って周りから思われそうですけど(苦笑)
素敵な思い出になったらいいのですけどね。。。

接ぎ木・・・今年は良い感じですよね(笑)
というか、良さそうなものだけ写真にしました。。。
水切れだけは気をつけますよ~
2010/08/19(Thu) 18:19 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

休眠期には接ぎ木テープは来年春にでも外そうと思ってますが、うまく癒合しているでしょうかねぇ。。。

今回は良さそうなものだけを写真にしましたが、葉の色が悪い?接ぎ木も中にはありますよ~
他にも水切れで茶色い葉になったものも(苦笑)

2010/08/19(Thu) 18:22 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
