数日ぶりの更新になってしまいました(苦笑)

いろいろとバタバタしながら主夫生活を送っていますが、だんだんと慣れてくるものですね。
朝やらないといけない事などは、だんだんと自分の中でルーチン化されてきて、手際も良くなってきましたよ(笑)
もうしばらく頑張りますね~


それにしても、このところ暑さが酷いですねぇ。。。
昨日も今日も2日続けて、車の車外温度計が40℃までいきました(苦笑)

20100821151116jpg_convert_20100821231557.jpg

40℃・・・風呂ですよ(苦笑)

こんなに暑い夏は常夏のリゾートで過ごしたいものですけど、なかなか望みが叶いませんね。。。
以前も記事にしたことがあると思いますけど、自分が好きな夏の曲をいくつか(笑)







夏・・・好きなのですけどね~



さて、最近はドタバタしている事に加えて、暑くて何の作業もしていないので観察記録を記事にさせてもらいますね。
昨年、はっぱさんから頂いたタカヘです。

紅葉がとても綺麗な品種ということで、楽しみにしています。
頂いた時は、まだ挿したばかりの状態でしたが、苗らしくなってきましたよ(笑)

takahe4.jpg

今年、虫食いの被害などを受けたりしましたが、最近になりスッーと伸びるシュートも出てきました(笑)

takahe5.jpg

タカヘ・・・意外と珍しい品種ですよね~
今年中にどこまで大きくなるかが勝負ですよね(笑)

ちなみに枝が採れるようになったら挿そうと思ってます(苦笑)



コメント
タカヘ、良い成長していますね!
私も枝を貰って挿し木していたのですが、全滅でした。残念です。
こちらの成長を楽しみにさせて戴きます(^^)
2010/08/22(Sun) 21:47 | URL | かいづ | 【編集
そこそこ街中に住んでるので40度は軽く超えてるだろうなぁとは思うのですが…こうして視覚で見ると嫌になりますね^^;

レゲエ、夏らしくていいですね♪
どれも知らないなぁと思って再生したのですが、聴いたことある曲でした^^
CMで使われたりしてたのかな?

暑い日が続きますが、主夫生活、頑張ってくださいね^^♪
2010/08/23(Mon) 00:30 | URL | さちこ | 【編集
タカヘ、大きくなったのですね。
親は畑の真ん中にどで~んと鎮座していますよ。
早く果実穫れるようになると良いですね~。
かいづさんには挿したの、もう少ししっかりしたら送りますよ。
今年は広島の方が当地より暑いですね。
暑さに負けないでvery-blueさん主夫生活頑張って下さいね。
2010/08/23(Mon) 13:26 | URL | はっぱ | 【編集
かいづさん

3本の挿し穂のうち、1本は枯れてしまって、残り2本のうち1本はこの記事の苗で、もう1本はあまり大きくなっていないといった状況です(苦笑)
植え替え(鉢上げ)の時期がまずかったのかもしれませんけど。。。

また記事にさせてもらいますね!
2010/08/23(Mon) 21:01 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

38や39℃はよく見かけるのですけど、40℃はさすがに嫌になりますねぇ(苦笑)

インナーサークルは夏の間は今でも車でかけてます(笑)
CMなどでは聴いたことありませんけど、クラブなどでは定番でしたから、その頃に聴かれたのではないでしょうか。
自分が行っていた頃はイズントでもよくかかってましたよ(笑)

主夫生活・・・もう少し頑張ります!
2010/08/23(Mon) 21:06 | URL | very blue | 【編集
はっぱさん

おかげさまで順調に生長していますよ。
秋口には植え替えをしないといけないなぁと思ってます(笑)
紅葉が綺麗、入手しにくい・・・などで貴重な品種をありがとうございました。

今年は異常に暑いですね。
ハイブッシュ系がよく耐えてるなぁって思えるくらい(苦笑)
主夫生活ももうしばらく頑張りますね。
慣れるとなかなか楽しいですけどね~


2010/08/23(Mon) 21:11 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
