まだまだ残暑も厳しいですねぇ。

主夫生活も残すところあと少しの予定ですが、今日は子供も友達の家に泊まりに行っているので一人でのんびり過ごしています。
自分が家でご飯を作ったり食べに行ったりいろいろしているつもりですが、娘はそろそろ外食に飽きてきたようで(苦笑)
ここ数日は自分でスーパーへ買い物にも出かけ、結構真剣に料理しています(笑)
自分は外食もまだまだ平気なのですけどね~

・・・と言いながら、、今日は朝食後からひとりだったので外に食べにでましたけど。

昼はこんなところに行きました。
家から車で10分くらいなのでたまに行く店なのですけどね。

20100824131557jpg_convert_20100824204904.jpg

うどん屋ですけど、小麦やその他の材料にこだわった店です。
何となくですが、普通のうどんとは違うように感じます。
なかなか美味しい店ですよ。


そして夕食は・・・ラーメン(苦笑)

20100824194342jpg_convert_20100824204952.jpg

ここも好きです(笑)
気がつけば、今日食べた野菜はネギともやしとシソだけですね。。。
朝に市販の野菜ジュースは飲みましたけど(苦笑)


そういえば、今日寄ったコンビニ・・・サンクスですけど、スタバのコーヒー(=ディスカバリー)を置いてませんでした。。。
代わりに買ってみたのがこれ

20100824133405jpg_convert_20100824204937.jpg

やっぱりイマイチでした(苦笑)





さて、今日の記事はホルトブルー・ペティットです。
ホルトブルー・ペティット・・・二期なりの品種ということで有名ですよね~

二期なりするわけだから、きっと樹勢も強くてどんどん大きくなるのかな、と思ってましたが、意外とそうでもないですね(苦笑)

前回記事にしたのが5月。
そのときと比べてもあまり大きくなっていませんね。

horuto5.jpg

horuto6.jpg

秋以降の生長に期待ですけど、シュートなどは望めないような気もします。
収穫まで、まだ先は長そうです(笑)



今夜は久しぶりにのんびりと晩酌でもしようと思って焼酎買ってきました。
酒屋の店員曰く、安いけど飲みやすくて美味しい焼酎らしいです(笑)
家でお酒飲むのも久しぶりですね。。。

2010+08+24_2437_convert_20100824222147.jpg

これもまた久しぶりに単焦点レンズで撮影してみました(笑)
やっぱり良い雰囲気が出ますね~

ちなみにつまみは・・・

2010+08+24_2440_convert_20100824225714.jpg

(笑)


コメント
成長はゆっくりでも、葉の色が濃いですね。小苗のうちは成長が遅いのでしょうか。秋肥で動きを見せると良いですね。
2010/08/24(Tue) 23:01 | URL | かいづ | 【編集
今夜は晩酌ですかぁ。
いいですね*^-^*
ちょっとした息抜き、ですね♪

昼も夜も麺類なわりにガッツリ系のメニュー、男性って感じがします^^
コーヒー、残念でした(苦笑)
いつもあるものがないと、ちょっと物足りませんよね。

ラムネの食べ過ぎとうたた寝に注意して、夜の大人のひととき、楽しまれてくださいね*^-^*

2010/08/24(Tue) 23:41 | URL | さちこ | 【編集
Veryさん、
寛いでますねぇー。
伝わってきますよ。(笑
外で飲むのもいいけど、、
家で飲むのもまた一興、、。
つまみ、、、、でたっ!(爆笑
2010/08/25(Wed) 00:08 | URL | わくわくー | 【編集
かいづさん

確かに葉の色は濃いですね~
新しい芽が出てきていないことの裏返しでもありますけど(苦笑)

肥料も切らさずにずっと与えているつもりですけどなかなか思うようにはいきませんね。
秋以降~来年に期待です(笑)
二期なりはまだまだ数年先になりそうです(苦笑)
2010/08/25(Wed) 22:44 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

昨夜はのんびりと晩酌してましたが、予想通りうたた寝してました。。。
完全に読まれてますねぇ(苦笑)

外での食事は、組み合わせなどは完全無視で、食べたいものを食べるっていう感じです(笑)
お酒飲みながらだとあまり量は食べられませんけど、食事だけなら結構食べられます。

コンビニのコーヒーはやっぱりスタバですね(笑)


2010/08/25(Wed) 22:50 | URL | very blue | 【編集
わくわくーさん

はい、久しぶりに家でのんびり飲みました(笑)
たまには家で飲むのもいいですね。
でも、途中で水割りを自分で作るときに、何となく興ざめしてしまいます(苦笑)

やっぱりラムネは外せませんよね~
つまみでなくても、ラムネは家でもよく食べているのですよ(笑)
2010/08/25(Wed) 22:58 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
