今日は仕事で野球観戦に行ってきました(笑)
もともとわかっていたので、子供は友達の家に泊まりにいくことに。
準備万端ですよ。

それにしても、仕事で野球観戦というのもどうかと思いますね。
何となく気が引けたのと、もともと自分は中日ファンなので、あまりかしこまって行っても面白くないかなぁと思い、従業員も自分の他に4人ほど連れてワイワイと行ってきました(笑)

20100827172702jpg_convert_20100828012720.jpg

内野席のシートの他にお弁当、お茶、手ぬぐいがセットになったチケットです。
自分はスーツ姿で、あまりの暑さにうちわまで買ってしまいました(苦笑~
・・・カープファンでもないのに(苦笑)

20100827181430jpg_convert_20100828012746.jpg

シーソーゲームで、白熱したとても良い試合でしたよ(笑)
一応今回は「広島vs巨人」でしたので従業員と一緒に広島を応援してましたが、最後は劇的な逆転勝ちでした(笑)

20100827201932jpg_convert_20100828012848.jpg

途中、乗せられて風船なども飛ばして、にわかカープファンみたいになってしまいました(笑)

20100827203131jpg_convert_20100828012939.jpg 20100827203204jpg_convert_20100828013002.jpg

でも、やっぱりドラゴンズがいいですね!
ドアラも良い味出してるし(笑)

ドアラのアクロバティックな身のこなしと、憎めないノリの良さが中日ファンだけでなく、見る人を虜にします(笑)
って言っても、アタマの大きさと体が全然釣り合ってなくて、「キモカワイイ」なんて言われてるのですけどね~


YouTubeで探してきました。
何となく気持ち悪いけど、可愛い奴です(笑)



これ見るとやっぱり自分にとってはドラゴンズは特別ですね。



今日は仕事と言いながら、単なる野球観戦になってしまいましたが、まあ楽しかったのでよしとします。
帰りは久しぶりに飲み屋を回ってきましたよ(笑)



さて、今日の記事はヤドキンです。

yadkin16.jpg

収穫や施肥も終わって、サッカーがでてきました。

yadkin17.jpg

こういうサッカーが出てくると、気持ちがよいですよね(笑)
もちろん樹形も整えやすいですし。

水切れさせて枯らさないように気をつけることにします。




コメント
あ~昨日の試合見に行っていたのですね。私はラジオで聞いていました。まさかのサヨナラで驚きました。ちなみに居残りは巨人ファンです。(笑)
2010/08/28(Sat) 15:50 | URL | 居残り | 【編集
野球観戦ですかぁ。
暑そうですねぇ(苦笑)
昨夜の試合、すぽるとでちらっと観ましたけど、ドラマチックな試合展開だったようでw
単なる野球観戦というお仕事、充実してたみたいで何よりです^^

>これ見るとやっぱり自分にとってはドラゴンズは特別ですね

「これを見ると」って、ドアラがやってるのって小島よしおの真似じゃないですか~(笑)
そこまでドアラ=中日のファンってことなんですねぇ*^-^*

ヤドキンのサッカー、綺麗ですね♪
水切れすることもなく、将来有望な主軸になりますように。。。
2010/08/28(Sat) 16:49 | URL | さちこ | 【編集
お~、これは良い主幹になりそうな
サッカーですね。
これから、1m伸びでしょうか?

ヤドキンも枝が横に暴れる品種ですか?
2010/08/28(Sat) 20:16 | URL | ライター | 【編集
居残りさん

久しぶりの野球観戦でしたが、良い試合が観られてよかったです。
9回と11回・・・2度も負けを覚悟しましたが、何とか起死回生してました。
カープファンでもないのに盛り上がっていましたよ(笑)

居残りさんは巨人ファンなのですねぇ。
東京ですからね~
自分は生まれも育ちも愛知ですから、気がついた時には竜の子でした(笑)
2010/08/28(Sat) 22:28 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

野球観戦・・・仕事でしたが楽しんできましたよ。
確かにスーツで行きましたので暑かったですけどね。
やっぱり新球場はドームにして欲しかったですよ(苦笑)


ドアラ・・・明らかにスリムすぎるカラダが気持ち悪いですが、愛嬌があって好きですよ。
動画はたまたま小島よしおのマネですけど、いろんな一面を持ってますよ(笑)
バック宙の格好良さに卒倒する女性ファンもいるらしいですからね~

ヤドキン・・・これで樹形がやっと整いそうです(笑)
大切にしようと思います。
でも、ヤドキンの味が・・・(苦笑)



2010/08/28(Sat) 22:36 | URL | very blue | 【編集
ライターさん

こんなサッカーが出てきてくれると嬉しいですよね。
この時期ですから、秋までには1mは超えてくれるのでは?と思っています(笑)
でも、途中で切り詰めてしまうかも知れませんが。

ヤドキンの枝・・・側枝は真横に伸びますよ(苦笑)
樹形を整えるのは難しそうな品種かもしれませんね~
2010/08/28(Sat) 22:50 | URL | very blue | 【編集
ドアラ、キモかわカッコイイですよね(笑
あのアクロバチックなパフォーマンスはなかなかです。
この間観戦した時は見事にバック宙・・・失敗してましたけどね^_^;

株元シュートは嬉しいものですね。
頂いたヤドキンは何とか成長してますので、来年はシュート頑張ってもらいます(笑
2010/08/28(Sat) 23:37 | URL | kurobon | 【編集
秋の成長が始まっていますね。我が家でもラビットアイ系では動き出すものが多いです。ヤドキンは香りが良いといわれています。どんな風に香りが良いのか楽しみな品種です♪
2010/08/29(Sun) 18:59 | URL | Berry | 【編集
kurobonさん

ドアラ・・・初めて』見たときは何でこんなのにしたの?なんて思ったりしたのですけど、今では可愛く思えます(笑)
名前もよく考えるとひどいものですよね(苦笑)
ドアラのバック宙・・・日によって調子がちがいますよね。。。
きっと、中の人が違うのかも(苦笑)

ヤドキンび株元シュート大事にしますね。
kurobonさんのところのヤドキンも来年に期待ですね!
2010/08/29(Sun) 19:00 | URL | very blue | 【編集
Berryさん

確かに昼は暑いですけど、夕方以降はもう秋の気配を感じますね。
ブルーベリーも秋の生長が始まるのでしょうね。

ヤドキン・・・今年の収穫ではあまり香りは意識していなかったです(苦笑)
香りは来年見てみますね!

2010/08/29(Sun) 19:03 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
