長らく続いていました主夫生活も週末でとりあえず終了しました(笑)
お盆明けくらいからちょうど2週間くらい続いたことになります。
自分なりにそこそこ頑張ったつもりなのですけどね~
炊事も洗濯も結構板につきましたよ(笑)

・・・ということで、今週はこれまで溜まっていた仕事を片付けたり気持ち的に少しのんびりとしようかと。
でも、来週からまたしばらく主夫生活に(苦笑)
今度は夏休みも終わって小学校が始まってますので、いろいろ大変そうです。。。
ブログ記事の更新ももうしばらく休みがちになるとは思います。




一体なんでそんな事になってるの?なんて思われる方もいるかもしれませんので、簡単に説明させてもらおうと思います。

実は、盆明けから息子が検査入院していたのですよね。

まあ、命に関わるような病気ではないのですけど、子供が病気で入院というのは結構堪えますね。。。
検査入院といっても、まだ小学校1年生ということでやはりそこには付き添いが必要なようで嫁がずっと付いていました。
なので、自分が娘と二人で留守番しつつ、毎日お見舞いに(笑)

息子は病院で他の入院中の子たちと仲良くなって普通に毎日楽しそうに遊んでますし、退院日が近づくともうしばらく入院しておきたいなんて言い出したりするくらいでしたので、環境としては安心していられましたけど。

結局、検査の結果、手術と治療で数週間の入院が必要なようで、来週から9月末まで再入院という予定になっています。
冬休みなどに先延ばししても大丈夫ですよ、なんて言われましたが、それも落ち着かないので、退院してすぐに再入院させることにしました。

主治医の先生の話やネット上での情報によると、そのオペと治療で良くなるらしいですし、再発することもほとんどないようなので安心はしているのですけどね。
手術による外傷もなくて、退院後も食事や運動などの生活制限もないとのことなので、その点は良かったなぁと思ってますが、子供の病気というのは精神衛生上良くないですね。。。
気持ち的に早く落ち着きたいです。

あ、そういえばこんなのを作りましたよ。
千羽鶴ですけど、出来上がったら自分の背よりも大きくなってしまって結局病院に持っていけずに家に吊っています(苦笑)

2010+09+01_2490_convert_20100901172254.jpg


まあ、こんな理由なのですけど、もうしばらく主夫を頑張りますね~








さて、今日の記事は久しぶりの登場、ピンクシャンデリアです。
今年、一気に大きくなってもらうつもりが、やっと小苗程度の大きさです(苦笑)

pink4.jpg

やっぱり春に植え替えをしておくべきでしたね。
サンシャインブルーのような小さな葉が特徴ですけど、ピンクシャンデリアはサンシャインブルーの変り枝からできた品種らしいですから当たり前といえば当たり前なのでしょうね。

早く、シャンデリアのように咲くピンクの花を見てみたいですよ。
来年の花芽はどうしようかなぁ(笑)

まずは樹形を整えるためのシュートに期待ですね~






コメント
お子様の入院手術、大変なのですね。
心からお見舞い申し上げます。
本当のところブル-ベリ-どころではないと思うのですが、
枯らさない程度の水遣りだけしてくださいね。
植え替え、剪定、矯正などの御世話は何時でも出来ますからね。
ブログも無理なさらず、お子様第一でがんばってね。
2010/09/02(Thu) 09:29 | URL | はっぱ | 【編集
はっぱさん

お心遣い、ありがとうございます。
もともと検査入院が決まった6月くらいから気持ちはモヤモヤしてましたが、検査結果が出て簡単な手術と治療で良くなるとのことで、今はとてもスッキリしているのですよ(笑)
入院が少し長いのでその間が大変ですけど、一時のことと思って頑張りますね~


2010/09/02(Thu) 23:35 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
