今日は午後から曇り空・・・暑さも少しはマシでした。
そんな中、今日からしばらくまた主夫生活です(苦笑)

早めに寝て、6時起床~ペット(犬、ハムスター、メダカ、ドジョウ、クワガタなど)の世話~朝食準備~娘を小学校に送り出す~ゴミ捨て~掃除機がけ~洗濯。

昼間は自宅で仕事をしたり病院に行ったりしますが、夕方からは洗濯物を取り入れてたたむ、夕食の準備、レオンの散歩、食器の片付け、娘と風呂、宿題を見る、少し遊ぶ、寝かせる・・・

だいたいこんな一日の流れですね(笑)
もう随分となれましたけど、なかなか大変ですし、本当に疲れますね。
ま、それでもこれも今月末までですので頑張ってやっていきますよ(笑)



今日の記事はウェイマウスです。
夕方少し時間あったので、遂に処分してしまいました。。。
時間があったので処分というのも変な感じですけど(苦笑)

ウェイマウス・・・今年も結実~収穫しましたけど、実の方はやっぱり相変わらず美味しくなかったですね。。。
今気がつきましたが、収穫の際、記事にするのも忘れていました(苦笑)

苗自体は元気なのですけどね~

weymouth24.jpg

根も良い感じでした。

weymouth25.jpg

秋の植え替えに向けてスペースを確保しないといけないという理由もあるのですが、いくら美味しくないとはいえ、少し寂しいですね(苦笑)

実は今日ウェイマウスの他にも数品種リストラしました。
また少しずつ記事にしていきますね。







コメント
ヒトミに続いてウェイマウスの処分ですか。
気持ち分かりますよ。
うちはウェイマウスは去年処分し、ヒトミは初代は停滞苗で枯れ、
今小さな枝で挿し木中です。
最近、数少ないハイブリットとかの記事見て、友人に枝貰ったのです。
でも何かはかばかしくない、暖地では難しそうな品種ですね。
他にどんなのリストラされたか興味有りますよ。
2010/09/07(Tue) 10:46 | URL | はっぱ | 【編集
ウェイマウス、ついにリストラされたんですね~。
皆さん味の評価が厳しい品種ですから、それも致し方ないような気がします^^;
ウェイマウスの分まで、残す品種が大きく育ってくれるといいですね*^▽^*

それにしてもペット、沢山いますね~(笑)
忙しい合間を縫ってブルーベリーのお世話やご自分のなさりたいことにも時間を使われたいでしょうし、ほんと大変そうです。
でも早寝早起きの習慣がこれでしっかり身につきそうですから、主夫生活も終わってみたら健康体になっていていいかもしれませんね♪
頑張ってください^^

2010/09/07(Tue) 16:59 | URL | さちこ | 【編集
ウェイマウスは良い評判が少ないように思いますが、気のせいでしょうか?
我家の場合、大変相性が悪くて、過去に2本枯らしてしまい、食べるまでに至りませんでした(恥)
2010/09/07(Tue) 21:40 | URL | かいづ | 【編集
はっぱさん

ウェイマウス・・・このあたりはみなさんも同じような感想をお持ちの品種ですよね。
仕方がないですよね(苦笑)

ヒトミ・・・数年前は美味しかったような印象がありますが、今年は味もイマイチですし、樹勢も・・・(苦笑)
暖地では難しい品種なのかも知れませんね。

リストラ苗は順番に紹介していきますが、あまり参考にしないで下さいね~(苦笑)
2010/09/08(Wed) 23:24 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

リストラ・・・遂に始めてしまいました(苦笑)
今年はラストチャンスのつもりで結実させたのですけどね~
限られたスペースともなればリストラも仕方がないですよね。。。

ペット・・・普段は息子をはじめみんながせわしていますので、自分は散歩をたまにさせるくらいで何もしてないのですけどね。
早寝早起・・・なかなか気持ちがいいですよ。
特に午前中が長く感じられて、得した気分になりますよ。
さちこさんもどうですか~?(笑)
2010/09/08(Wed) 23:30 | URL | very blue | 【編集
かいづさん

ウェイマウス・・・確かにあまりいい感想は聞きませんね(苦笑)
反対に酷評をよく事が多いくらいですし。。。
そんな先入観もあってのことかもしれませんが、うちでも毎年イマイチでした。

>食べるまでに至りませんでした

もっと美味しい品種がたくさんあるでしょうから、大丈夫ですよ(笑)
2010/09/08(Wed) 23:36 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
