昨夜から急に喉が痛くなりました。
咳は出ないし、熱もないし、体の倦怠感もなく・・・普通なら「様子を見る」と言う名目で放置するところですけど、今は風邪もひけないし、ということで今日は朝から近所の内科にいってきました。
出された薬を飲んでいるせいか朝に比べると少しは良くなったような気もしますが、まだ痛みは消えませんよ(苦笑)


そういえば、昨日は仕事で高速使ったのですけど、途中のサービスエリアで数日前に購入した広角レンズの試し撮りをしました。
やはり画角が広くて面白いですね~

まだ全然使い慣れていませんけどいくつかアップしますね。

全般的に広く写りすぎるのですぐに余計な物が入ってしまいます。
特に普通に歩いている人などはカメラをどこに向けてもまず入ってきますね。。。
そんな意味では被写体探しがなかなか大変です(苦笑)

IMG_1784_1_convert_20100910223853.jpg
(クリックで拡大)

IMG_1776_1_convert_20100910223820.jpg
(クリックで拡大)

RAW形式で撮影して、白黒で現像してみました。

IMG_1795_1_convert_20100910223926.jpg
(クリックで拡大)

この後、仕事で宮島に行ったのですけど、そちらでもいろいろと撮影してきました。
それらはまた後日アップさせてもらいますね。




さて、今日の記事はデライトです。

本当は昨日記事にしようと思って昨日撮影した写真ですけど(苦笑)

delite36.jpg

どちらかというと遅めに収穫期を終えましたが、収穫期が終わったあとに礼肥を与えました。
すると・・・

delite37.jpg

根本から出てきました(笑)
これが本当にうれしいですよね~

他の品種も続々とシュートやサッカーを伸ばしはじめたりしています。
休眠期までにどれだけ伸ばせるかが勝負ですね(笑)




コメント
夏風邪ひいてしまわれたんですね~(苦笑)
こじれる前に、早く治るといいですね^^

広角レンズ、使いこなすのはなかなか難しそうですか?
この暑さだと被写体を探すのも一苦労でしょうね^^;
モノクロのスタバの写真…とっても素敵です。
ここだけ時が止まってるようですね。
「break time…」なんてタイトルはいかがでしょう?(笑)

これからも素敵な写真、楽しみにしています*^-^*



2010/09/12(Sun) 22:25 | URL | さちこ | 【編集
さちこさん

風邪の一歩手前といったところだと思いますので、早めに治るように用心しておきますね。

広角レンズ・・・ズームが効かないかわりに自分が動かないいけないのもなかなか大変ですね。
でも、肉眼とは違う景色をレンズ越しにむることができて楽しいレンズですよ(笑)
使うのもだんだんと慣れてくると思います。

モノクロ写真・・・なかなか味があるなぁなんて思って載せてみました。

>「break time…」なんてタイトルはいかがでしょう?(笑)

いいですね~
タイトルを付けるってなかなか難しいです。。。


2010/09/12(Sun) 23:22 | URL | very blue | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/26(Tue) 21:06 |  |  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
