今日は朝から自分が病院にいて付き添いしてました。
付き添いといっても、息子も元気でほとんど遊びに出ているので特に何をすることもないのですけどね。
カーテンを閉めて、自分がベッドを占領して一日中本を読んだり昼寝をしたりして過ごしました(苦笑)

その間、嫁が家に帰り家事などを。。。

息子も入院にも相当慣れてきて、「夜も一人で大丈夫」などと言うようになってきました(笑)
病院で友達ができたというのもあるのでしょうけど、今回の入院をそれほど嫌な思い出として心に残ることがなさそうなので親としては一安心です。


一方、自分の喉の痛み・・・今日になるとのど飴でも口に入れていないと咳が出るようになってしまいました(苦笑)
風邪にならないうちに、早く治さないといけないですねぇ。





さて、今日の記事はティフブルーです。

毎年、摘花などせずに全力で実をならせています。

tifblue25.jpg

そんなこともあり、シュートなどはそこそろでてくるのですけど、なかなかサッカーは出てきてくれなかったのすよね。。。
それが遂に・・・(笑)

tifblue26.jpg

写真にはないですけど、この後ろ側からも出てきてくれています(笑)

大事に育てていこうと思います。



======================================

【宮島写真 2010.9.10】

広角レンズでいろいろ試し撮りしてきた写真をアップしますね。

宮島に向かう連絡船の上から本州を見たところ。

10-09-10_0085_convert_20100912222453.jpg




大鳥居です。

10-09-10_0111_convert_20100912222548.jpg


宮島といえばシカですけど、実は宮島のシカは全て野生なのですよね。
可愛い顔をしてますが、凶暴な?一面も持ってます(苦笑)

こんな感じの人物のポートレートには、あまり向かないレンズかもしれませんね。(今回はシカですけど。。。)

10-09-10_0095_convert_20100912222525.jpg


もう一つ、宮島と言えば牡蠣と穴子ですね。
昼ご飯に穴子丼食べました。

試しに撮ってみましたけど、こうした近距離もそれなりに写ります。
でも広角レンズの持ち味は出ませんね(苦笑)

10-09-10_0093_convert_20100912222421.jpg



コメント
これはまた!頼もしいシュートが出ましたね!!
我家のティフは、昨年のコガネ被害から立ち直れず、保険苗にバトンタッチです(泣)収穫頭だっただけに残念ですよ。その代わり、サミットにぶっといのが出ましたよ。台木から(汗)
2010/09/13(Mon) 22:27 | URL | かいづ | 【編集
さすがのvery blueさんもお子さんの体力には敵いませんね^^;
病院のベッドでのんびりできてよかったですね~♪

ティフブルー、全力で生らしていてこの元気、羨ましいです。
うちは今年は地際からはさっぱりですよ(苦笑)
よせばいいのに上の方からは好き放題太いのが伸びてますが…。
来年も再来年も収穫頭としてしっかりと頑張ってくれそうですね*^-^*

写真、いいですね~。
広角レンズを使って風景を撮ると、かなり奥行きが生まれるのですね。
手前が少し歪んでみえるせいか…鹿の写真、念でも送られてるように感じますよ(笑)
鹿を撮る際には襲われないよう気を付けてくださいね^^
2010/09/13(Mon) 23:51 | URL | さちこ | 【編集
かいづさん

このシュート・・・その後もぐんぐんと伸びてきていますよ(笑)

保険苗へのバトンタッチ・・・収量は減ってしまいますけど、見方によっては数年間はひとまわり小さく育てることができるので場所の面ではたすかるかも知れませんね。
って、少し強引な考え方ですけどね~(苦笑)

台木からのシュートは、これまで取り除いていましたが、今年からは残してみようと思ってます。
それに接ごうかと(笑)
2010/09/14(Tue) 22:21 | URL | very blue | 【編集
さちこさん

風邪気味の自分よりも、入院中の息子の方が元気ですよ(苦笑)
付き添いに行って、自分がベッドで横になって、息子が遊んでいるという光景・・・おかしいですよ(笑)

ティフブルーは収量に安定間があっていいですよね。
でも、毎年ならせすぎで、なかなかいいシュートやサッカーが出てこなかったのですが遂に出ました(笑)

広角レンズ・・・楽しんでいますよ。
そのうちマクロレンズでも入手して、鹿の鼻でも撮ろうかと思ってます(笑)
2010/09/14(Tue) 22:26 | URL | very blue | 【編集
宮島・・・良いですねえ。じっと動かないで座っている鹿・・・始めてみた時は置物かと・・・
焼き牡蠣に穴子飯。美味しかったです。又行きたいです。
2010/09/16(Thu) 16:26 | URL | 座敷童 | 【編集
座敷童さん

片方の前足を投げ出したりして何となくセクシーですよね~(笑)
でも、こんな鹿でもエサを見せたら襲われますよ(苦笑)
何年か前に鹿の群れに追いかけられた経験があります。。。

穴子や牡蠣・・・広島の数少ない名物ですからね(笑)
2010/09/16(Thu) 22:36 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
