すっかり涼しくなって、昼間も過ごしやすくなりましたね。
朝夕のひんやりした感じはあまり好きではありませんけどね~

今日は、また息子が外泊で戻って来ています(笑)
・・・もう、すっかり元気のですけど、今月末までは入院ということになっていますので、まだ退院はしていません(苦笑)
また日曜に病院に戻って、次の木曜に退院予定です。
せっかく仲良くなった病院の友達との別れが悲しいみたいですけどね。。。


自分はといえば、明日~明後日の2日間は学会で家を留守にします。
自分の報告があるわけではないので、久しぶりに少しのんびりと行ってこようと思います。



さて、今日の記事もリストラ苗です。
今回はブルージェムです。

不味い品種というわけではないのですけど、ラビットアイ系の中ではあまり特徴のない品種なのですよね。

bluegem19.jpg

台木にしようとも思いましたけど、挿し木で増やしたホームベルもたくさんあることですし、諦めました。
サッカーも出かけてますねぇ。

bluegem20.jpg

リストラ苗・・・もう一つだけありますので、この後にもう一つ記録のために記事にしますね。




========================================

【秋の空 2010.9.24】・・・・クリックで大きくなります。


どちらも家の近くの丘から撮影してみました。
秋の空は綺麗ですよね~

昼前くらいです。

2010+09+24_3399_convert_20100924225850.jpg


こちらは夕暮れ時です。

2010+09+24_3375_convert_20100924225823.jpg



コメント
広角はやっぱり風景画が合いますね~。
しかしタムロンのマクロまで買ってしまったようで・・・確実にハマってますね~(^^♪
タムロンのマクロは自分も欲しいな~と前から狙ってましたが、今年は畑で結構な出費となるので当分お預けです^_^;
こちらで気分を盛り上げておこうと思います(笑

リストラお疲れ様でした(苦笑
2010/09/25(Sat) 23:12 | URL | kurobon | 【編集
kurobonさん

広角レンズ・・・風景以外は逆に寄れない苦しさがありますけどね(苦笑)
あと、電線や建物などの余分なモノがすぐに入ってきてしまいます。。。
タムロンのマクロ、うわさどおりボケや発色はとても柔らかくていいですよ(笑)
・・・手ブレ防止機能が付いていたらベターなんですけどね~
手ブレが付いているキャノンの100mmマクロのLレンズが売れるのが分かる気がします(苦笑)

リストラ・・・だいたいこんな感じで終了予定です(笑)
2010/09/26(Sun) 23:01 | URL | very blue | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
